鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月25日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
観衆
1,738人

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 翌日(11・26名古屋)の『WORLD TAG』Bブロック公式戦を控え、ロウ&ハンソンとタマ&タンガが前哨対決。

 川人対レオで試合開始となり、レオがパワーで圧倒。それでも川人はカウンタージャンピングエルボー2連発で逆襲に転じるが、控えのタマがロープワークを妨害する。
 しかし、ロウ&ハンソンが加勢に入り、タマとレオを蹴散らす。そして、ロウがボディスラムでタンガを叩きつけ、川人をボディスラムで投げて押し潰す。
 すると、川人がロウとハンソンを説得し、自分がハンソンをボディスラムで投げると約束。そして、ハンソンの巨体を持ち上げるが、レオがフロントキックを浴びせて妨害。
 これでハンソンに潰された形となった川人が沈黙し、レオが踏みつけ攻撃、ブレーンバスターで追い討ち。その後も川人はローンバトルが続くが、タンガのバックドロップから逃れて赤コーナーへ生還。
 タッチを受けたハンソンは、タマ&タンガをニュートラルコーナーへ追い込み、得意の連続串刺しラリアットを狙う。これをレオがカウンターラリアットでカットするも、即座にロウがジャンピングニーアタックで報復。
 さらにロウは、タマに打撃コンビネーションを見舞い、タンガにはジャンピングニーアタックをお見舞い。そのロウをレオが蹴散らすも、ハンソンがバックスピンキックで黙らせる。
 ここで川人が登場し、タマに対してスワンダイブミサイルキック、カウンターエルボー、ボディスラム。その直後、ロウがボディスラムで川人を投げ、タマを押し潰す。
 すると、川人が再びロウとハンソンを説得し、今度こそハンソンをボディスラムで投げてタマをプレス。そして、ローキック連打からロープへ走るが、タマがカウンタースピアーで報復。
 続いてタマはトンガンツイストからフォールするが、川人がキックアウト。そして、タマが仕掛けたガンスタンを回避し、ショートレンジドロップキックを食らわせる。
 しかし、タマがカウンタードロップキックで逆転し、タンガがエイプシットを炸裂させる。そこからタマが体固めで川人から3カウントを獲った。

COMMENT

タマ「あいつら、なんていうヤツらなんだ!? どこから来たんだ!? 誰に育てられたんだ!? 俺たち!? 俺はUSAで生まれた。そして今、ここにいる。わかったか」
※タンガ&レオはノーコメント

ハンソン「川人、こっちへ来い!」

※フラフラの足取りでやって来た川人は、ロウとハンソンの間に入るも、ヒザを着いてしまう。
ハンソン「立て! (※立ち上がった川人に)俺たちは負けたんだ。負けたんだぞ。お前が、お前が、お前がやられたんだぞ。しっかりしろ! お前がしっかりしないとダメなんだ! ウォーマシンと組んで闘うからにはな。いつでもお前が必要とするなら、手助けしてやる」
川人「(※声を振り絞るのがやっとの状態ながら)OK。次はやり返してやる。必ずやり返してやる(※とだけ言い残して、先に控室へ)」
ハンソン「Guerrillas of Destiny、お前たちとは、闘うたびに狂暴になっていく。そして今、この『WORLD TAG LEAGUE 2017』のBブロックで、お前たちとはもう1度闘うことになっている」
ロウ「お前らはもう、俺たちの進む道にいるんだ。逃げることはできないぞ。戻ることもできないぞ。勝つか死ぬかの闘いだ」
ハンソン「この『WORLD TAG LEAGUE 2017』でウォーマシンが言う言葉は一つだ。このウォーマシンが世界を制圧する」
ロウ&ハンソン「ウォーー!!!!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ