鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月21日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
1,111人(満員)

MATCH REPORT

 2日後の11月23日(木・祝)神戸で行われる『WORLD TAG』Aブロック公式戦を控え、天山&小島と永田(※パートナーは中西)が前哨対決。

 天山対永田で試合が始まり、永田のキック攻撃に対して天山がモンゴリアンチョップで報復。そこから小島対岡となり、岡がショルダータックル2連発で先制する。
 ところが、小島がDDTで巻き返し、天山と小島がモンゴリアンチョップとエルボーを交互に連射。さらに、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃に繋ぐ。
 これで岡の動きが止まり、天山&小島が連携を駆使して集中攻撃を開始。天山が串刺しラリアットを食らわせ、ブレーンバスターで叩きつける。すると、永田がリングへ飛び込み、ストンピングを浴びせて岡を鼓舞。
 その直後、岡は天山にカウンターバックエルボーを食らわせ、フロントスープレックスで逆襲。ようやくタッチを受けた永田が、控えの小島をフロントハイキックで吹き飛ばし、天山にはミドルキック3連射を見舞う。
 さらに永田は、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダー、フェイント式低空ドロップキックで天山に追い討ち。だが、天山はマウンテンボムで挽回し、赤コーナーへ帰還。
 スイッチした小島は、逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボーで永田に追撃。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶも、直後に永田が襲い掛かる。
 その後、永田が小島にナガタロックIIを極めるが、天山がカット。これで小島対岡となり、岡が串刺しボディアタック2連発。さらに、永田がカウンターキチンシンクでアシストし、岡が逆エビ固めで小島をロープエスケープさせる。
 次に岡は、アバランシュホールドで小島に追い討ち。だが、次のスパインバスターを小島が回避し、コジコジカッターで逆転に成功。そこからのフォールは永田がカットするも、天山が永田を分断し、小島がウエスタンラリアット1発で岡を轟沈した。

COMMENT

天山「今日(の対戦相手)は永田と岡っていうのでね。ま、仮想・永田・中西っていうのもあったし、次はもう、(11・23)神戸で(永田・中西と)公式戦が組まれてるんでね。やっぱりどうしても負けたくない相手っていうかね。第三世代の中でも今一番元気な永田っていうのもあるしね。中西もしかりですけども、2人に、俺たち同世代として負けるわけにはいかないっていうのと、あの2人が頑張ったら、俺たちも倍以上頑張ってやらなあかんと思ってるなかで、公式戦が同じブロックで組まれてね。ここはもうガッチリと、神戸でね、テンコジがこれまで積み重ねてきたものがいっぱいあるしね。あいつら、永田・中西に負けない、もっと、倍、3倍、4倍、5倍以上のもの、持ってるから。負けられないし、もちろん負けないですよ。しっかりと神戸で(リーグ戦)初勝利獲って、また突き進んでいかなあかんと思ってますんで。ま、明日1日、移動して、じっくりとコジと、ヒザとヒザを突き合わして相談して、秘策を練りたいと思います」
小島「さあ、第504回目のテンコジ復活ストーリーが、また明日から始まる。たったの1敗。されど、すごく大きな1敗だよ。まあ、今の俺たちにとってはね、これから先、どれだけのプロレス人生が待ってるかわからないから。今日の1敗はとてもデカいけど、ただ、この過去503回に及ぶテンコジ復活ストーリーを乗り越えてきた俺たちが、このままで終わるわけにはいかないということを、明日からまた、皆様に見てもらいたいと思います」

――その504回目の復活となる舞台が、これまで何度も第三世代で対決してきた神戸ということに関して、何か思いはありますか?
小島「まあ、どこでも、全国、津々浦々、すべての都道府県回って、1試合ずつ、毎日やったっていいよ。それぐらい俺たちは元気だし、まだまだ見せられるものはいっぱいあるんで。明後日また、それを楽しみに見に来てください」

岡「この借りは、いつかタッグの試合で返す」
永田「(※岡の背中を叩きながら)もっと元気出せ。もっと元気出せ、岡。まだまだいける。いける。もっといけ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ