鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月20日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
1,237人

第5試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は棚橋がヤングライオンの川人を引き連れ、『WORLD TAG LEAGUE 2017』に出場中の真壁&ヘナーレ組と激突。
 
 先発はヘナーレと棚橋。ヘナーレはロックアップで組み合うと、ロープに押し込んで離れ際に張り手。すると、棚橋は力強いヘッドロックで捕らえる。そして、エルボーアッパーでダウンを奪い、川人とスイッチ。
 エルボー合戦になると、ヘナーレがパワーで川人を押し込んで、真壁とタッチ。リストの取り合いから、真壁はグラウンドに持ち込みヘッドロック。そのまま立ち上がると、真壁はショルダータックルで川人からダウンを奪う。さらにボディスラムで叩きつけてヘナーレにスイッチ。
 ヘナーレはストンピング、ハンマーパンチで川人を痛めつけ、真壁とダブルのショルダータックル。続いて真壁は川人にエルボーを連発。しかし、川人はカウンターのドロップキックで反撃。ここで棚橋とスイッチ。
 棚橋は真壁にフライングフォアアームからドラゴンスクリュー。そして、セカンドロープからのサンセットフリップを炸裂。しかし、真壁も串刺しラリアットから頭上にパンチを落とし、ノーザンライトスープレックスの体勢へ。だが、棚橋はこらえてロープへ。すると、真壁は豪快なラリアットを炸裂。
 続いてヘナーレと川人が同時にスイッチ。川人はロープで助走をつけてランニングエルボー。さらにスワンダイブのミサイルキックを炸裂。そして、棚橋とダブルのドロップキック。
 勢いに乗る川人はキックの連発でヘナーレからダウンを奪う。しかし、ヘナーレはエルボーでダウンを奪い返す。ここで真壁がグロッキー状態の川人を肩車し、ヘナーレはトップコーナーに登って合体攻撃を狙う。だが、棚橋が阻止。このスキに川人は肩車を切り抜ける。
 ヘナーレは棚橋を強引にはねのけると、真壁が捕らえた川人にダイビングショルダー。川人はなんとかカウント2でキックアウト。だが、最後はヘナーレがバックフリップで3カウントを奪った。

COMMENT

真壁「よーし、見たか、この野郎! 試運転にはちょうどいい。これがヘナーレの勢いだ。いいかテメェら、ナメてかかってくれんなよ。これがこいつの現実だ(※と言って先に控室へ)」
ヘナーレ「ごめんなさい。日本語わからないんで、英語でいいかな? 信じられないよ! タッグマッチだったけど、カワトとエースであるタナハシのチームに勝ったなんて、信じられない! このシリーズ、まだ先は長いけど、マカベサンの足手まといにならないようにして、すべてがシングルマッチのつもりで、周りはみんなセンパイばっかりだけど、マカベサンの勝利につなげるように、このまま突っ走っていきます! その先にベルトを見て。それだけです」

棚橋「よし、年末のタッグリーグ、長いシリーズだけど、1コ1コ、進化した棚橋を見せるから。ジェイ、ジェイ、ジェイ……ジェイ……ジェイ……ジェイ……。海外遠征(を経験して)、デカくなって、カッコ良くなって帰って来たかもしれないけど、俺は海外遠征に出ずにここまで来たから。『男子、三日会わずにいたら刮目して見よ』っていう慣用句が日本にはあるからね。ただ注意しないといけないのはね、ジェイ・ホワイト……名前に“白”が入ってる。インターコンチ(ネンタルベルト)の(色である)ホワイト、ベストマッチ……。もうちょっと、コスチューム(が)黒になったから、ジェイ・ブラックでいいんじゃないかって……。ジェイ、ジェイ、ジェイ、ジェイ、ジェイ、ジェイ……(※控えめにポーズを取りながら控室へ)」
※川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ