鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月20日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
埼玉・所沢市民体育館・メインアリーナ
観衆
1,237人

第2試合 20分1本勝負

VS

  • ジェフ・コブ

    結果

  • ハンソン

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合は『WORLD TAG LEAGUE 2017』Bブロックに出場しているマイケル・エルガン&ジェフ・コブ組とウォーマシン(レイモンド・ロウ&ハンソン組)が、それぞれ北村克哉と岡倫之とトリオを結成して激突。

 先発は岡と北村。気合をみなぎらせる両者は、レスリングの攻防を見せる。そこから北村は強烈な逆水平チョップ。続くショルダータックル合戦では共に倒れず。すると岡はエルボーからショルダータックルで北村からダウンを奪う。そして、サイドスープレックスを狙うが、北村が逆に投げ捨てる。
 ここでタッチしたエルガンが岡に串刺しラリアットを連発。しかし、ハンソンが乱入してダブルのブレーンバスターの体勢へ。すると、ここに両チーム全員が加わり、エルガン組が相手チームを全員まとめてブレーンバスターで投げきる。
 続いてエルガンが岡にトップロープ越しのボディプレス。次はコブが岡に豪快な変形スラム。そして、北村が逆水平チョップから串刺しエルボー。捕まった岡だったが、北村に意地のスパインバスターで反撃。
 次はロウとコブが対峙。ここから両軍入り乱れる中、ハンソンが北村とコブに、対角線を走るかたちで交互に延々と串刺しラリアットを連発。すると、岡がタッチをアピール。岡が北村に串刺し攻撃を狙うが、これはエルガンが捕らえてスープレックス。しかし、ハンソンがエルガンを打撃で排除。
 ならばと北村がハンソンをスピアー。だが、ロアがニーで北村を排除。しかし、コブがそのハンソンを変形のスープレックス。すると、岡がコブをフロントスープレックスで投げ捨てる。だが、コブは岡を振り子のように振り回しながらバックドロップ。続けてツアー・オブ・ジ・アイランドを決めて、岡から3カウントを奪った。

COMMENT

岡「(※若手に肩を抱えられてコメントスペースに戻って来るなり、頭を抱えてヒザを着く)もっともっとスープレックスを……スープレックス勝負がしたかった。次はシングルで闘いたい。ジェフ・コブとスープレックス勝負をしたい。もっと強くなってきます。(※立ち上がって、ウォーマシンに向かって)ソーリー、負けてしまって」
ロウ「お前の力も大したもんだ。コーラクエンでもチームを組んだよな。その時よりも強くなっている。だけど、もっと強くなれ。もっともっと強くなれ。前にも言ったけどな、もう1度言っておく。お前がパートナーを得たなら、手助けを必要とするなら、そこにウォーマシンを呼びつけろ」
岡「(※英語で)よろしく頼みます」
ロウ「俺たちはジャパンに戻ってきた。IWGP(タッグ)タイトルを落としてしまったけどな。俺たちのIWGPタッグ王座を取り戻しに来た。俺たちはそれしか見ていない。リベンジすることだけしか考えてない。そのためにも俺たちは、このタッグリーグをものにする。それだけ。そう、それだけでしかないんだ! 俺たちのものである王座を取り戻す」
ハンソン「俺に見えているのはそれだけだ。俺が見ているのはそれだけだ。そうだ、お前らK.E.Sだ。お前ら、このウォーマシンとタイトルを懸けて、タイトルマッチで闘え。(1・4東京ドーム)『WRESTLE KINGDOM(12)』で俺たちがそのベルトを取り戻す。『WORLD TAG LEAGUE 2017』は……」

※とまで言ったところでエルガンとコブが割り込んで来る。
エルガン「ヘイ、ヘイ、ヘイ、ウォーマシンよ、さっきから裏で聞いてたけど『WRESTLE KINGDOM』でなんだって? K. E.Sとタッグタイトルマッチをどうこうって? それは違うぞ。K.E.Sの相手は俺とジェフ・コブだ。まず俺たちがあいつらと闘うんだ」
ロウ「なにをバカなこと言ってるんだ?」
エルガン「俺が言ってることがどういうことかわからないのか? 『WRESTLE KINGDOM』で闘うっていうことはだな……」
ハンソン「ゴチャゴチャ言うなら一緒に闘ってもいいぞ」
エルガン「いや、俺たちが(タッグリーグに)勝って、俺たちが『WRESTLE KINGDOM』の舞台に立つんだ。俺たちにはもう、そのイメージが出来上がってる。それを頭に入れておくんだな」
ロウ「お前らも『WRESTLE KINGDOM』を目指してるのか? なら、追い払うだけだ。その体にわからせてやる」
エルガン「そこへの道はほかにない。一つだけだ。邪魔はさせないからな」
コブ「(※腕時計を指す仕草をして)チックタック、チックタック、チックタック……」
ハンソン「そういうことか。まあいい。でも、俺たちはウォーマシンだ。俺たちが世界を制圧する」
ロウ&ハンソン「ウォーーー!!!!」
北村「(※遅れてコメントスペースにやって来て)今日組んだビッグ・マイク、そしてビッグ・ジェフ・コブも、対戦したウォーマシンもみんなリスペクトしている。そんな選手に囲まれて闘えたこと、とても価値がある。そして今日、闘ったメンバー全員、新日本プロレスのスーパーヘビー級の選手だ。とても価値のあること。だから、スーパーヘビー級で闘い続ける」

  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ