鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月19日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,535人(札止め)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 エルガン&コブと矢野&石井が対決する『WORLD TAG』Bブロック公式戦。両チームは、前日(11月18日)の後楽園ホールで行われた前哨戦でも激しくやり合った。

 石井対コブで試合が始まり、エルボー合戦とタックル合戦を展開。そんな中、コブがカウンタージャンピングタックルで競り勝つ。
 エルガン対矢野の場面。矢野がエルガンの後頭部を叩いて逃走しようとするが、エルガンがタイツを掴んで引き戻す。そして、矢野の後頭部を叩き、トップロープ越えのジャンピングボディプレスを見舞う。
 すると矢野は自らロープエスケープし、ファンの「ブレイク」コールを扇動。だが、エルガンがロープの反動を利用し、起き上がりこぼし式でエルボーを連打する。
 しかし、矢野がレフェリーのブラインドを突いてニュートラルコーナーのクッションを取り外し、むき出しになった金具へエルガンを叩きつけようとする。
 これをエルガンが回避すると、矢野はクッションを振りかざす。そのクッションをエルガンが奪うも、レッドシューズ海野レフェリーが没収。その直後、矢野がエルガンを突き飛ばし、今度こそ金具へ激突させる。
 これをきっかけにエルガンのローンバトルとなり、矢野が再び金具攻撃を食らわせる。そして、石井がヘッドバット、逆水平チョップ連打で追い討ちし、またもや金具攻撃をお見舞い。
 その後もエルガンは劣勢が続くが、コーナーを利用した延髄斬りで矢野に逆襲。そして、エプロン上の石井をラリアットで場外へ落とすと、フランケンシュタイナーで矢野を叩きつけた。
 これでコブが登場し、矢野にショートレンジドロップキック、石井に変型フラップジャックをお見舞い。さらに、矢野の急所攻撃をブロックし、変型バックドロップ、パワースラムへ繋ぐ。
 すると、矢野がコブの突進をかわして金具へ激突させ、石井とタッチ。だが、コブは両腕ラリアットで矢野と石井をまとめてなぎ倒した。
 エルガン対石井となり、エルガンが石井&矢野のダブルタックルを受け止める。そして、2人を同時に担ぎ、バックフリップでまとめて投げ捨てる。
 さらにエルガンは、串刺しジャンピングエルボー、コーナー2段目からのミサイルキック、ファルコンアローで石井に追撃。その後、エルガンが石井のエルボー連打を自分から受け、石井も同じようにエルガンのエルボーを受ける。そこから石井が強烈なエルボーを浴びせ、串刺しラリアット、ブレーンバスターで追い討ちをかける。
 続いてラリアットの相打ちを挟み、矢野がエルガンのロープワークを妨害。さらに矢野は、コブの髪の毛を掴んで引き倒し、エルガンをシーソーホイップで投げて金具へぶつける。その直後、石井がジャーマンスープレックスでエルガンに追撃。
 さらに、石井がエルガンにラリアットを浴びせ、フォールに行く。しかし、コブが石井をブッコ抜き、2連続ジャーマンスープレックスを敢行。そして、そのままエルガンが石井を受け取り、またもやジャーマンスープレックスで叩きつける。
 次にエルガン&コブは合体バックドロップで矢野を排除。その後、エルガンがパワーボムの体勢に入り、脱出した石井にローリングエルボーを見舞う。すると石井はヘッドバットで報復に出るが、エルガン&コブがサンドイッチエルボー、サンドイッチラリアット、合体サイドバスターで猛攻。そして、エルガンがパワーボムホイップで石井をニュートラルコーナーへ激突させ、最後はエルガンボムで葬った。

COMMENT

エルガン「まず俺から言わせてもらう。誰に何と言われようとも、このジェフ・コブをパートナーに選んだのは、最高の選択だった。そして、今夜は『WORLD TAG LEAGUE 2017』の最初の勝利をもぎとった。しかもあのイシイを下したんだ。この勢いで、もう誰も俺たちを止めることはできないよ」
コブ「ビッグ・マイク! 君は素晴らしいレスラーだ。あのイシイをぶっ倒したんだからな。このツアーで結果を残して、必ず『WRESTLE KINGDOM』でタッグチャンピオンになってやる! 少しづつ少しづつ、栄光に近づいていくぞ!」

※石井、矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ