鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月19日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,535人(札止め)

MATCH REPORT

 北村&岡のヤングライオン同期コンビが、BULLET CLUBのペイジ&裕二郎と対決。なお、ペイジ&裕二郎は『WORLD TAG』のAブロック、北村はフィンレーとのコンビでBブロックにエントリーしている。

 北村対裕二郎で試合が始まり、裕二郎が北村にタックルを要求。これに北村が応じると、カウンターフロントハイキックで不意打ちを食らわせる。
 さらに裕二郎は回転エビ固めを繰り出すが、北村が回転をこらえてマッスルポーズ。ところが、ペイジがシーソーホイップで裕二郎の上体起こし、北村は裕二郎の顔面で急所を痛打してしまう。
 これで北村は孤立してしまい、裕二郎&ペイジが連続トレイン攻撃を開始。ペイジが串刺しラリアットを何度も命中させるが、北村は裕二郎の串刺し攻撃をことごとくブロック。
 さらに北村は、カウンタースパインバスターでペイジ、ブレーンバスターで裕二郎に逆襲して赤コーナーへ帰還。タッチを受けた岡が、串刺しボディアタックを裕二郎とペイジに食らわせ、フロントスープレックスで裕二郎を投げる。
 その直後、岡はペイジのカウンターフロントハイキックを浴びるが、ダイビング攻撃を受け止め、フロントスープレックスをお見舞い。そして、俵返しに繋ぐが、ペイジがコーナーを利用して岡を翻弄し、スクールボーイで丸め込む。
 次にペイジは逆水平チョップ連射で岡に追撃し、ファイヤーマンズキャリーマンで担ぐ。そこへ北村が飛び込むと、ペイジは岡を後方へ投げ捨て、ショートレンジドロップキックで北村を蹴散らす。そして、その場飛びシューティングスタープレスを岡にお見舞い。
 苦しくなった岡は、ペイジのランニングエルボーを裕二郎に誤爆させ、スクールボーイでペイジを押さえ込む。しかし、裕二郎が串刺しフロントハイキックで加勢に入り、ペイジが場外の北村へエプロンからシューティングスターアタックを食らわせる。
 次にペイジがローリングリングインからのラリアットで岡に追い討ちし、最後はライト・オブ・パッセージで葬った。

COMMENT

※裕二郎、ペイジはノーコメント

北村「クソ! 高橋裕二郎、ハングマン・ペイジ! 強くて格好いいな! 俺はこのシリーズを通して、あの人たちと闘って。何回も言うけど、もっともっと進化して、もっと彼らを苦しめるようなプロレスラーになってみたい。いや、なってやる! 絶対、進化してやる。格好いいプロレスラーになってやる! 以上です」
※岡はダウンしたまま、這いつくばりながらコメント
岡「クソ…! せっかく北村と組んだっつーのに、タッグチームと闘ったつーのに、群馬だっつーのに。何もつかめなかった。ヤングライオン杯、新人賞、必ず獲ってみせる! まだまだ、まだだ……。待ってろ、北村……!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ