DESTRUCTION in TOKYO

日時
2016年9月17日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
観衆
2,803人

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 永田&中西の第三世代同期コンビが、HUNTER CLUBのヨシタツ&準メンバー(?)のキャプテンと対決。なお、ヨシタツはキャプテンのHUNTER CLUB入りについて、自身のTwitterを利用してファン投票を行なっている。
 
 永田対ヨシタツで試合がスタート。エルボー合戦のあと、永田がヘッドロックからショルダータックル。これをヨシタツが受け止めると、いきなり張り手を浴びせる。しかし、ヨシタツがカウンターで膝蹴りを見舞い、ミドルキック3連発で追撃。
 中西対キャプテンの場面。キャプテンが地獄突きからフライングボディアタックでなぎ倒し、頭部へパンチを浴びせて行く。しかし、中西がハンマースルーをこらえてのど輪ラリアットを見舞い、野人ダンスラリアットで追い討ち。
 ここで永田がリングへ入り、控えのヨシタツをフロントハイキックで吹き飛ばす。そして、中西がアルゼンチンバックブリーカーを極めるも、キャプテンが脱出。それでも中西はボディスラムからジャンピングニードロップを放つが、キャプテンがかわす。
 これで中西対ヨシタツとなり、ヨシタツが中西にミサイルキック、永田にカウンターニールキック。その後、中西とヨシタツがエルボー合戦を展開し、そこからヨシタツがカウンターで膝蹴りを浴びせる。そして、胸板へローキックを連発して行くが、中西がカウンター水車落としでピンチを脱した。
 永田対キャプテンの場面。キャプテンがフロントハイキックをかわし、地獄突き、ジャンピングショルダータックル、ボディスラム。そして、コーナー最上段からダイビングヘッドバットを敢行するが、かわされて自爆してしまう。
 それでもキャプテンが永田を丸め込み、ヨシタツがローリングソバットでアシスト。そして、キャプテンがなおも永田を丸め込んで3カウントを迫る。続いてキャプテン&ヨシタツは中西に合体ブレーンバスターを仕掛けるが、反対に投げられてしまう。
 その直後、永田がタイナー、永田&中西が合体技イーストゴールドをキャプテンへお見舞い。最後は永田がEOJでとどめを刺した。

COMMENT

中西「永田の動きに入るとね、形に入ると、安心してついていけるから、まぁ凄いもんですよ」
永田「けして、ヘビー級でも軽い方ではないヨシタツと、スーパーヒーロー。1人で2人、まとめてぶん投げてしまうんだから、このパワーはいつ見ても驚きっていうか。組んでて、凄い安心します。僕にはけして真似できないですから」
中西「それ以前に、(自分には)できない動きを永田は色々やってますから、凄いですよ」
永田「ハンタークラブ。ヨシタツとスーパーヒーローがやり合ってるのを見ると、確か数年前に、似たような光景がよくあったな、と。しかも、1人だけ当事者が、この数年変わってないっていうのがね。姿形は変わっても、実は中身は同じなんじゃないかって、不思議な光景が見えるね。何度倒れてもいいから立ち上がるっていう、かつて、俺が入ったチームがあったけど、それを今、体現するならば、ヨシタツがもっと奈落の底へ叩き落とさなきゃダメだ。試合見たり、今シリーズのいろんな流れを見てて、ちょっとだけ懐かしさが見えたかな、と。でも、腹を据えて、ハンタークラブなるものを、1人で始めたならば、時には突き落とす時には、徹底的に突き落として、とことんまで突き落とした時に、そこから這い上がるしかない状況を作るしかないんじゃないかな、と。それが、今シリーズ、ヤツらを見てて思ったこと。何度どん底に落ちてもいいから、這い上がればいいんだ。約1名、何度落ちても、まったく這い上がれない状況なんだけど、でも、見捨てないファンがいるからには、立ち上がらないと、這い上がらないといけない。そういうことを感じさせてくれたチームでした。以上です」
中西「カラ元気でいいから、カラ元気でいいから、最初から最後までずっと声出してよ、コーナーいても闘ってるつもりでやっていけ、っていうことや。そのエネルギーがいつか実るから」
 
ヨシタツ「アイツ帰ってくるのを待とうか」
※キャプテンがコメントブースに現れる
ヨシタツ「オイ!最後の丸め込み2つ、良かったな……って言うと思ってんのか、コラ!(※と言って、キャプテンの頬を叩く)何ヵ月言ってきたんだよ!なぁ?新しいことやれ、ってずっと言い続けてきたろ!?投票の締切まで、あと何日だよ?遅すぎんだよ、やるのが!もっと早くやれよ、やるんだったら。何でやんねぇんだよ!やることなすこと、全部遅ぇんだテメェは!あと4試合。あと4試合だからな」
キャプテン「あと4つある、4つ」
ヨシタツ「悔しかったら、投票逆転してみろ!ひっくり返してみろ!」
※ヨシタツがコメントブースを去る
キャプテン「この手で、この手で、800票ちょっと、逆転、逆転……(※カメラを指差しながら)テレビの画面の、お客さんだって、800票なんか無理だと思ってるだろ?無理じゃないんだよ。無理じゃない……」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ