Road to DESTRUCTION

日時
2016年9月8日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・新発田市カルチャーセンター
観衆
1,051人

MATCH REPORT

 CHAOSvsBULLET CLUBの6人タッグマッチ。オカダとファレは、なお、9・22広島のシングルマッチで激突する。
 
 オカダ対ファレで試合がスタートし、場内が大「オカダ」コールに包まれる。そんな中、オカダはコーナーで冷静にクリーンブレイクし、低空ランニングフロントキックを浴びせる。だが、ファレが強烈なハンマースルーでオカダをニュートラルコーナーへ激突させた。
 後藤対オーエンズの場面。後藤がショルダータックルでなぎ倒すも、控えの高橋がロープワークを妨害。すかさずオーエンズが挽回し、スイッチした高橋が変型フェースクラッシャーで叩きつける。だが、後藤は追走式ラリアットで報復。
 石井対高橋の場面。石井がショルダータックルで高橋をなぎ倒し、青コーナーで控えるオーエンズを体当たりで吹き飛ばす。そして、そのままファレにも襲い掛かるが、跳ね返されて転倒してしまう。
 それでも石井は、高橋にパワースラムをお見舞い。ところが、高橋がラリアットをかわし、オーエンズがトラースキックでアシスト。さらに、高橋がチンクラッシャー、オーエンズがネックブリーカー、高橋が低空ランニングフロントキックで一気に攻め込む。
 ここからBCが石井を逃がさず、代わる代わるの攻撃で集中砲火を浴びせる。苦しい時間の続いた石井は、ラリアット2連発でファレをひざまずかせる。すると、ファレが3発目のラリアットを回避するが、控えのオカダがエルボースマッシュを見舞い、直後に石井がラリアットでなぎ倒した。
 オカダ対ファレの場面。オカダがトーキック、DDT、串刺しジャンピングバックエルボー。さらに、乱入したオーエンズをショルダースルーで投げ捨てる。そして、ファレをニュートラルコーナーに激突させ、巨体をボディスラムで投げ切る。
 次にオカダはコーナー最上段へのぼるが、ファレが立ち上がってカウンターショルダータックルで逆襲。それでもオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、持ち上げることができずに失敗。ファレがカウンターバックフリップでオカダを黙らせた。
 これでオカダ対オーエンズとなり、オーエンズがプリンスズスロウン。しかし、オカダがフラップジャックで巻き返し、後藤に勝負を託す。
 その後藤は、串刺しニールキック、バックドロップでオーエンズに追撃し、「後藤」コールを受ける。しかし、オーエンズが打撃コンビネーションで逆襲し、BCがトレイン攻撃を開始。高橋の串刺しフロントハイキック、ファレの串刺しボディアタックから、オーエンズがトップロープ越えのコードブレイカーへ繋ぐ。
 さらにオーエンズはカウンターバックブリーカーで後藤に追い討ちし、ファイヤーマンズキャリーで担ぐ。ここから後藤が脱出してスリーパーホールドを極め、ドラゴンスリーパーへ移行する。しかし、高橋がカットに入り、フィッシャーマンバスターを後藤へお見舞い。
 その直後、石井が高橋にラリアット、ファレが石井にラリアット、オカダがファレにドロップキック。そこから後藤が牛殺しを仕掛けるも、オーエンズが抵抗してトラースキック。
 続いてオーエンズはパッケージドライバーに行くが、後藤が脱出してカウンター牛殺し。そして最後は、GTRからのエビ固めで3カウントを奪い、4連勝を飾った。

COMMENT

オカダ「ファレは、やっぱり重い。それはレスラーじゃなくても、誰が見てもわかること。ただな、しっかりツームストーンで、また、持ち上げるぞ。俺に負けたくなかったら、持ち上げられたくなかったら、50kgでも100kgでも増量してこい」
後藤「『G1(CLIMAX)』の結果なんて、なんも関係ねぇんだよ。これからも俺なりのストロングスタイル、本物のストロングスタイルを見せていく。それが、俺のスタ〜イル!」
※石井はノーコメント
 
※ファレ&高橋&オーエンズはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ