Road to DESTRUCTION

日時
2016年9月8日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
新潟・新発田市カルチャーセンター
観衆
1,051人

第4試合 30分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 9・22広島で行われるIWGPヘビー挑戦権利証争奪戦・オメガvsYOSHI-HASHIの前哨マッチ。
 
 BULLET CLUBが奇襲を仕掛け、混乱の中で試合がスタート。オメガがYOSHI-HASHIに鉄柵攻撃を浴びせる。
 リングへ戻ったオメガは、バレッタを捕まえ、一方的に攻め立てる。しかしバレッタは、オメガのラリアットをかわすと同時にロープへ走り、場外のトンガ&ロアへトペスイシーダをお見舞い。
 その直後、ロメロがロープのあいだに急停止するフェイントでオメガを驚かせ、YOSHI-HASHIがカウンターバックエルボーを食らわせる。そして、YOSHI-HASHI&ロメロ&バレッタが、3人同時のプランチャでオメガたちを押し潰した。
 その後、ロメロがオメガにランニングローキックを見舞い、バレッタがその場飛びムーンサルトプレス、さらにスリーパーホールドで追撃。ところが、オメガがロープを悪用した首攻撃で逆転。さらに、バレッタの首にベルトを巻きつけ、トップロープ上から宙吊りにする。
 ここからバレッタが長時間のローンバトルを強いられ、ロアがラリアット、トンガがチョーク攻撃、オメガが串刺しタックル、トンガが串刺しジャンピングボディアタックなどでいたぶり続ける。
 すると、場内が「バレッタ」コールに包まれ、バレッタがロアの串刺し攻撃を回避。そして、コーナーを利用したスイングDDTで逆襲に転じる。その直後、オメガがタッチを妨害してバックドロップを繰り出すが、バレッタが着地してカウンタージャンピングニーアタックをお見舞い。
 これでようやくYOSHI-HASHIが登場し、オメガにヘッドシザースホイップ、串刺し逆水平チョップ乗せて低空ドロップキック。たちまち「YOSHI-HASHI」コールが起きるも、オメガがYOSHI-HASHIを担いでコーナーへ叩きつけ、そのままアバランシュホールドで叩きつけた。
 YOSHI-HASHI対トンガとなり、トンガがブレーンバスターを繰り出す。だが、YOSHI-HASHIが切り返し、ネックバスターをお見舞い。ここでタッチを受けたロメロは、トップロープからトンガにミサイルキックを浴びせ、フェイント式ニールキックで追撃。
 次のスライスブレッドをトンガが回避すると、ロメロ&バレッタはダブルジャンピングニーアタックで報復。さらに、乱入したロアにも同じ攻撃を見舞う。その後、バレッタがトンガをトップロープへ乗せ、ロメロがミサイルキックをお見舞い。さらに、バレッタが低空ランニングニーアタックを食らわせる。
 続いてロメロは連続串刺しラリアットを開始。しかし、トンガが途中で脱出し、トンガンツイストで報復。ここからBCのトレイン攻撃となり、ロアが串刺しラリアット、オメガが串刺しバックエルボー、トンガが串刺しジャンピングボディアタック。そして、トンガ&ロメロが合体バックフリップへ繋げる。
 次にトンガはガンスタンを仕掛けるが、ロメロが回避して逆さ押さえ込み。これをトンガが返すと、カウンタージャンピングニーアタックを食らわせる。しかし、トンガがカウンターガンスタンで挽回し、最後はロアとの合体技ゲリラ・ウォーフェアでロメロを仕留めた。

COMMENT

オメガ「俺たちが勝った。勝ち名乗りを受けたのは俺たちだった。だけど、俺は全然、シリアスなモードに入ってなかった。このピンクのタイツが示しているような、ケニー・オメガの独り舞台でしかなかった。あれだけショーアップしてやったんだから、当然だな。YOSHI-HASHI相手じゃ、とてもシリアスになんかなれない。いや、シリアスになる必要すらない。シリアスになってないケニー・オメガが相手で、この結果だもんな。シリアスになったら、相手にならないだけさ。それじゃあ、楽しみにしてるみんながかわいそうだ。もうちょっと、俺を本気にさせてくれ。というわけで、G.O.Dの言葉を聞くがいい」
ロア「YOSHI-HASHI、バレッタ、ロッキー(ロメロ)よ、ケニーの言葉の意味がわかったか? 俺たちが強すぎて、ジェラシーを抱いてるのか? ま、悪いが、いつまでもそのままさ」
※トンガはノーコメント
 
YOSHI-HASHI「次、完全に俺は(9・22)広島に照準、絞れてるから。『G1(CLIMAX 26)』以上の結果と、『G1』を超える強さを見せてやる」
※ロメロ&バレッタはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ