LION’S GATE PROJECT3

日時
2016年9月1日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
観衆
467人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負

VS

  • 柴田 勝頼

  • 潮崎 豪

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 8月14日『G1 CLIMAX 26』両国国技館大会で勃発した新日本プロレスとノアの因縁が『LION’S GATE』へ飛び火。
 
 ゴング前から柴田と潮崎がやり合い、いきなり大乱闘で試合が始まる。そして、リング上では中西と谷口が対峙し、エルボー合戦、タックル合戦を展開。その後、中西ののど輪に対し、谷口ものど輪で対抗。
 さらに、中西と谷口がラリアット合戦を繰り広げ、そこから中西が野人ハンマー。しかし、谷口がパワースラムで報復した。
 ここで清宮の出番になるが、中西が野人ハンマーで動き止める。そして、天山がモンゴリアンチョップ、カウンターニールキック、小島が頭部へのパンチ連射、柴田が逆水平チョップ連射、チンロック、サッカーボールキックなどで徹底的に痛めつける。
 さらに柴田は、清宮をフライングメイヤーで投げ、控えの潮崎にフロントハイキックをお見舞い。そして、清宮を青コーナーへ投げ捨て、潮崎をリングへ呼び込む。
 これで柴田対潮崎となり、柴田がエルボー連打からフロントハイキックを発射。しかし、潮崎が回避し、ジャンピングショルダータックル、串刺し逆水平チョップ2連発をお見舞い。
 その後、柴田がコーナーでエルボー連打を繰り出すと、潮崎が体勢を入れ替えて逆水平チョップ連射。これを柴田がさらに切り返すも、潮崎がカウンター逆水平チョップを食らわせ、フィッシャーマンバスターで叩きつける。
 ここで「柴田」コールが起こり、柴田がジャーマンスープレックスホイップで逆襲。さらに、串刺しフロントハイキック、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリー、顔面へのステップキックへ繋ぐ。
 その後、柴田がフロントハイキック、潮崎が逆水平チョップを打ち合う。そして、柴田がジャーマンスープレックスホイップで投げると、潮崎もすぐに同じ技で対抗。だが、柴田が次のラリアットを回避し、カウンター武者返しで叩きつけた。
 小島対北宮の場面。小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びをあげるも、北宮が立ち上がって急襲。その後、小島がDDT、エルボー連打、ローリングエルボーを食らわせるが、北宮はブレーンバスターで逆転。
 ここで中嶋が登場し、北宮との合体フェースクラッシャーで小島に追撃。だが、小島がコジコジカッターで中嶋に報復し、タッチを受けた永田がミドルキック3連射をお見舞い。しかし中嶋は、すぐにドラゴンスクリューで逆襲。
 続いて中嶋は、串刺しフロントハイキック、ミドルキック。さらに、タイナーを回避し、トラースキック、胸板へのローキック連射へ繋ぐ。だが、永田がエルボーと膝蹴り連射で流れを変え、ショルダーアームブリーカーから腕固め。それを清宮がカットし、中嶋がフェイント式延髄斬りで永田に逆襲した。
 永田対清宮の場面。清宮がフロントハイキックをかわし、ランニングエルボー、串刺しジャンピングエルボー、ブレーンバスター。続いてバックを取るも、永田が抵抗してカウンターキチンシンク。
 だが、北宮が両腕ラリアットで天山&小島をなぎ倒し、ノア軍が永田に波状攻撃を敢行。そして、柴田と潮崎が激しい場外乱闘を繰り広げる中、清宮が永田に逆エビ固めを極める。これを永田が脚力で弾き返すと、清宮は左右の張り手を連発。
 しかし、永田はカウンターフロントスープレックスでお返し。さらに、タイナーで清宮に追撃し、最後はバックドロップホールドで勝利した。

COMMENT

柴田「(※他のメンバーより一足先に、コメントブースに登場)なにか?なんかねぇか!」
——潮崎選手と、かなり激しくぶつかり合ってましたが?
柴田「それがどうした。日常だ、日常。潮崎、一つだけ言っといてやろう。俺は、逃げも隠れもしねぇからな。来るなら、来いよ。やるのか、やらねぇのか。やれんのか、潮崎?やるなら、やるぞ。もうないか?新日本は、俺のホーム。ダカラ、ソッチ、イカナイ。以上(※控室に戻る)」
天山「(※柴田に続いて、一人で登場)別に、言うことはないよ。もうノーコメント。いや、一つだけ言っとくわ。ノアなんて、クソッタレやって!100年早いわ、新日本上がるの!(※控室に戻る)」
永田「(※中西と登場し、ガッチリ握手)いやぁ、若い選手熱いっすね。いいじゃないですか、両国もそうだったけど。あそこで柴田が火をつけて、遅ればせながら、ノアの連中に火がついて、今日も熱かったし、よかったっすよ。でも、力が有り余って、ちょっと残念だったな、今日は。本当の怒りの出し方ってものを、俺にかかってくる勇気があれば、いつでも教えてやりますよ(※先に控室に戻る)」
中西「気持ちがある意味、闘いのエンドレスだから、楽しみになってきたよ」
※小島はノーコメント
 
※清宮は肩を担がれて、コメントブースを後にした
中嶋「あとは、コメントで残しましょうよ」
潮崎「自分らのことは棚に上げて、あんな正当化させてよ。それが通じるのは、テメェらのホームだからだよ。同じことやってんだよ。コッチはケンカ売りに来てんだよ。ふざけるな。何が『俺に構ってほしい』だ。さみしがりやかよ」
中嶋「今日の試合で、色んな思いはあると思うけど、でもね、前回の試合、どっちが勝ったんだよ?今日よりもお客さんが多い中で、あの両国という大きな舞台で、勝ったのはどっちだよ?それを含めても、いっても、同点かな。俺たち、“オッサン世代”に比べたら、俺たちはゆとりなのかもしれない。だけど、“ゆとり”ナメんなよ」
北宮「アイツらが、両国で味わった気持ち、今日よく分かったよ。でも、両国で言った通りだ。アイツらも実力行使で来たから、俺たちも実力行使でいく。言ってるだろ?プロレスの原点は、力と力だ。アイツら、死に場所でも求めてんじゃねぇのか?この歳になって、イキがってよ。だったら、俺たちが、介錯人してやるよ。以上だ!」
マイバッハ「まだまだ、これからですよ。海斗!」
※潮崎と中嶋にかつがれて、清宮がコメントブースに戻ってくる
潮崎「言ってやれ!」
清宮「このままじゃ、絶対終わらないからな!」
潮崎「今、柴田が何か言ってたな?まだまだだよ。まだまだ、俺たち、やり尽くすぞ!俺たちは……言ってやれ」
中嶋「俺たちは、俺たちは、止まらねぇ!」
北宮「以上だ!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ