SUPER J-CUP 2016

日時
2016年8月21日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・有明コロシアム
観衆
3,041人

第4試合 無制限1本勝負
「SUPER J-CUP 2016」トーナメント2回戦

※金丸が「SUPER J-CUP」準決勝へ進出。

MATCH REPORT

 『SUPER J-CUP 2016』トーナメント2回戦で田口隆祐vs金丸義信が実現。今年の『BEST OF THE SUPER Jr.』ファイナリストと現GHCジュニアヘビー級王者が激突した。金丸のセコンドにはTAKAが帯同。田口はリオ五輪仕様のライオンマークTシャツを着用し、陸上のボルトのようなポーズを見せた。
 
 開始のゴング、ロックアップで組み合うと、田口は金丸をロープに押し込む。そして、脱力ポーズを見せるが、金丸はエルボー。すると田口も応戦。続いてヒップアタックを繰り出すが、金丸はドロップキックをうまく合わせる。そして、場外に持ち込み、鉄柱に叩きつけようとするが、田口はうまくリングに戻ってオーマイ&ガーファンクルポーズ。そして、空中技に見せかけ、ロープに尻を挟むフェイントを見せるが、金丸は攻撃。そして、田口を場外に連れ出すと、マットを外して硬いフロアめがけてDDT。田口はカウント18でリングに生還。
 金丸は田口の尻にキックを連発。「オウッ!」と悲痛の声を上げる田口。金丸はボディスラム、そしてブレーンバスターを狙うが、これは田口が切り返す。しかし、うまく着地した金丸は田口の尻に低空ドロップキック。そして、ストンピングを連発。田口は張り手で反撃するも、すかさず金丸は顔面かきむしり。そして、キャメルクラッチで田口を締め上げていく。これは田口がなんとかロープエスケープ。
 続いて金丸はアトミックドロップ。徹底して田口の尻を攻めていく。だが、田口も負けじとカウンターのヒップアタックをヒット。そして、地団駄からランニングヒップバットを連発し、オヤァイ!ポーズ。そこに金丸が低空ドロップキックを狙うが、田口はうまくかわし、ヒップバットを連発。さらに金丸の串刺し攻撃を切り抜けると、ヒップアタック。中邑真輔のように身体をのけぞらせると、スライディングヒップアタック。ここを勝機と見た田口はどどんを狙うが、金丸はDDTで切り返す。
 
 ここから両者はエルボー合戦。さらに金丸がロープに走ると、田口はカウンターのヒップアタック。続いて、どどんを炸裂させるが、金丸はカウント2でキックアウト。ならばと田口はもう一度狙うも、切り返した金丸は背中合わせの状態を作り、急所蹴り。しかし、田口も延髄斬りで応戦。さらに走り込んできた金丸を抱え上げるも、これは金丸が裏DDTで切り返す。
 続いて金丸はディープインパクトをお見舞い。これはカウント2で返した田口だったが、続くタッチアウトで万事休す。金丸が準決勝進出を決めた。

 

COMMENT

金丸「まぁ当然の結果だよ。相手が何してこようと関係ねぇよ。勝ちに行くからな。どんな手を使ってでも勝ちに行く。それだけだ」
 
田口「(※座り込む)けっこう深い読み合いの試合ができたと思います。ただ、二つスタイルが選択できる中で、真面目な方にしようか、ふざけた方にしようか、中途半端でしたね。迷いがありました。昨日の会見では『近年稀に見る真面目さで』と申しましたが、近年稀に見るアホさで行くべきだったと後悔しています。最後は完全に力負けで、一気に持っていかれました。まだまだです。後悔は先に立たないですけど、アッチの方はまだまだ勃つんで、皆さん待っててください。地方の奥様、待っててください。ということで、これからは不真面目で行きます。不真面目こそ田口ということがよく分かりました。J-CUPは獲れなかったですけど、地方のEカップ、Dカップ、Cカップ、Bカップ、Aカップ…待っててください。僕が獲りに行きます。Fカップもお願いします。Jカップだと持て余すんで」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ