バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月14日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
10,204人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 IWGPヘビー級王者のオカダが丸藤&矢野のGHCタッグ王者と王者トリオを結成し、BULLET CLUBのファレ&トンガ&タンガと激突。
 
 ゴング前からオカダはファレを挑発。先発はその両者。オカダは一気にファレをコーナーに押し込む。続いて串刺し攻撃を狙うも、ファレは逆に強烈なハンマースルーで、オカダをコーナーに叩きつける。そして、今度はファレが串刺し攻撃を狙うが、オカダはかわすとランニングエルボー。
 続いて矢野とロアが対峙。ロアがロープに押し込むと、矢野は「ブレイク!」を連発。しかし、ロアはお構いなくキックを叩き込む。そして、ラリアット、オクラホマスタンピートと攻め込んでいく。場外ではファレがオカダに外道を投げつける
 リング上、ロアは矢野を抱え上げると、コーナーに叩きつける。さらにコーナー付近で強烈なボディスラム。すると、ファレとトンガが場外から矢野の足を掴み、股間を鉄柱に叩きつける。
 続いてトンガが矢野に打撃の乱れ打ち。さらにファレは両足で矢野を踏みつけて、フォールの体勢へ。これはオカダがカット。
 今度はトンガが矢野に串刺しボディスプラッシュを見舞うが、これは矢野が間一髪でかわす。そして、トンガは矢野をロープに飛ばそうとするが、矢野は髪を掴んで引きずり倒す。そして丸藤とタッチ。
 丸藤はトンガの串刺し攻撃をしのぐと、トラースキックからラリアット。トンガはエルボーで反撃するも、丸藤は逆水平チョップ。続いて打撃を連発するが、トンガはすべてをかわしてヘッドバット。続いてすばやいロープワークから、ドロップキックをお見舞いする。
 次はロアが丸藤にスパインバスター。そして、担ぎ上げるが、丸藤はうまく着地し、側転からのドロップキック。ここでオカダが登場し、ロアにエルボー。そして、ファレにもエルボーを見舞う。
 だが、ロアはオカダのバックを捕らえるとバックドロップ。続いてトンガがエルボー、ファレがダイビングボデイプレスとたたみかけていく。ここでリング上は両軍入り乱れる混戦模様に。
 リング上、ロアはオカダにランニングサモアンドロップ。さらにバックを取るも、オカダは着地。そして、ロープに走ったロアにカウンターのドロップキックを見舞うと、ダイビングエルボー。ここでファレがリングインし、オカダに対してグラネードの体勢に入るも、オカダは持ち上げられたところをドロップキックで回避。そして、ファレをラリアットで場外追放。最後はオカダがロアにレインメーカーを叩き込んで3カウントを奪取した。。

COMMENT

矢野「オッケー。すべては聞いてください(※そのまま控室に戻っていった)」
丸藤「お客さんの声が、すべてだろ。たしかに今日は、新日本プロレス両国大会かもしれない。新日本プロレスファンの皆さん、そしてこの中には、ノアファンの皆さんも、たくさんいたはずだ。その全員が、あの声を聞かせてくれた。やってやる。勝つのは、俺だ」
——オカダ選手は、丸藤選手とファレ選手を指名されていましたが?
丸藤「まぁ自分事で申し訳ないけども、俺も俺の団体があるので、先にいかせてもらおうかな。これは勝手すぎるのかな?でも、俺はその気持ちでいるよ。気持ちが冷める前に、お客さんの気持ちが冷める前に、プロレス界の熱が熱いうちにやろう。以上(※コメントブースを去る)」
オカダ「まぁ『G1』今日で終わりましたけども、IWGPの闘いというのは、いつまで経っても終わらない。『G1』とどっちが過酷かって言われたら、IWGPなんだよコノヤロー。まぁファレはファレで、しっかりケリをつける。そのあと、やっぱり今一番闘いたい相手、丸藤さん。丸藤さんを倒さなきゃ、東京ドーム失格でしょ。リングに立てないでしょ。しっかり倒して、胸張って、東京ドームのメインを張って、改めてまたこのIWGPの防衛ロードを進んでやるからな」
外道「オイ、丸藤相手によ、証明してやるぞ。レインメーカーがよ、完全無欠だってことをな」
 
ファレ「オカダ、1対1で俺に勝てると思ってるのか。呆れるぜ。次、俺と闘ったら、バッドラックフォールで、地面の下まで落っことしてやる。グッドラック」
※トンガ、ロアはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ