バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月14日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
10,204人(超満員札止め)

第5試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • <第71代王者組>
  • <挑戦者組>
※ブリスコ兄弟が初防衛に成功。
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 ブリスコブラザーズと高橋&ページ組がIWGPタッグ王座を賭けて対決。昨日の前哨戦では、試合後に高橋組がブリスコブラザーズをKOし、ベルトを掲げて挑発。因縁を深めている。高橋は新しい入場テーマ曲で、4人のエスコートガールを伴って入場。さらに、「これが俺の求めているリアルなレスリングだ! この商売道具の女たちとの一夜かぎりの『G1 CLIMAX』! ザ・東京ピンプス・イズ・ヒアー!」とマイクアピールをカマした。
 
 ゴング前にブリスコブラザーズが急襲。ジェイがトペ・スイシーダ、マークがトップコーナーから場外にムーンサルトアタックを炸裂。リング上、マークがページに河津掛け。続いてブリスコブラザーズはページに二人がかりでショルダータックル。ここで高橋がベルトを持ち出すと、レフェリーが阻止。そのスキに、ページがベルトでジェイに一撃。
 続いて高橋が登場、ジェイにフライングメイヤーからランニングギロチンドロップ。次はページがジェイに逆水平チョップ。すると、ジェイは二人まとめてエルボー。そして、ページはジェイを両肩に担ぎ上げるが、マークがオーバーヘッドキック。そして、高橋にはエルボーを炸裂させて場外へ追放。マークはページにブロックバスターを炸裂させると、コーナーに登るが、これは高橋が妨害。
 すると、マークはページを場外に落とし、エプロンサイドで助走をつけてダイビングエルボー。さらにページはマークにラリアット。高橋はジェイに鉄柵攻撃。両軍、場外で激しくやりあう。
 戦場がリングに戻ると、高橋はマークにエルボー。そして、フロントキック二連発でダウンを奪う。続いてページが登場するが、マークはエルボーで反撃。すると、ページはリストクラッチして、ブロックバスターホールドで固めていく。
 次は高橋がマークにフライングメイヤーから低空ドロップキック。すばやいタッチワークでページがリングインすると、マークにブレーンバスターを狙う。だが、マークはバックに周り、逆にブレーンバスターで投げ捨てる。
 ここでようやくジェイにスイッチ。ジェイは高橋にエルボーから、打点の高いドロップキック。さらにネックブリーカードロップと首を攻め立てていく。そして、ジェイドリラーを狙うが、高橋が切り抜けると、間髪入れずにショートレンジのラリアット。さらにジェイは串刺し攻撃を狙うが、高橋はうまくよけると、エプロンでページがジェイを捕獲。そして、エプロンサイドでデスバレーボム。
 ジェイは高橋にローリングエルボー。ここでドゥームズデイ・デバイスを狙うが、高橋はうまく回避。高橋はジェイにフィッシャーマンバスター。
 続いてリングインしたページは、マークとエルボー合戦。競り勝ったマークがロープに走るが、ページは追走して振り子式の豪快なDDT。さらにジェイをパワースラムでコーナーに叩きつけると、追撃のバックドロップ。ここでページと高橋はジェイにトレイン攻撃。そして、ページは場外のジェイにダイブ。
 ここを勝機と見た高橋はマークを担ぎ上げると、そこにページがエルボーを合わせ、東京ピンプスとの合体技。しかし、マークはカウント2でキックアウト。続いてマークは高橋のピンプジュースをこらえると、高橋とページにエルボー&ヘッドバット。だが、高橋はマークを抱え上げて、そのノド元をトップロープに叩きつける。そこにページが、ロープを前方回転しながらラリアットを合わせようとするが、マークはうまく切り抜けて、裏投げを見舞う。このスキにジェイは高橋を場外に投棄して分断。最後はブリスコブラザーズがドゥームズデイ・デバイスを決めて勝利。王座防衛に成功した。

COMMENT

ジェイ「シンプルに言ってやる。俺らが、IWGPタッグのベルトを、長期間保持してやる!BULLET CLUBなんて、クソ喰らえだ!俺らは、宇宙一のベストタッグチームだ」
※マークは、ジェイのコメントに対して、首を縦に振りながら、相づちをうっていた
 
高橋「(※英語で)コメントする?」
ページ「彼女たちも一緒にコメントしようぜ。おいでおいで」
※高橋、ページ、女性4人でコメントブースに立つ。
高橋「(※英語で)俺たちは、さっき負けてしまった」
ページ「今日、タイトル、手にいれられなかった。金曜日、俺はROHに戻って、ジェイ・ブリスコも一緒に戻る。マークのアホは別で、ジェイだけだ。だから、俺はROHで、ジェイのことを倒してやる」
高橋「(※英語で)ちゃんとボコボコにするか?」
ページ「してやるぜ」
高橋「(※英語で)おぉ、分かった」
ページ「(※隣の女性の頭を持って)首を折って……いや、キミの首じゃないよ」
高橋「(※英語で)ページ、オッパイもさわっちゃえよ」
ページ「誰の?誰のオッパイ?」
高橋「(※女性の胸を指差して)このオッパイ。いや、コッチのオッパイの方が大きいぞ」
ページ「大丈夫だ。俺はケツ派だから」
高橋「(※英語で)そうか。俺はこの2人だ(※隣の女性の肩に手を回す)」
ページ「じゃあ俺はこの2人(※隣の女性の肩に手を回す)」
高橋「(※英語で)今晩中、ずっと……これから遊ぼう」
ページ「じゃあこれから六本木だ」
高橋「トゥースイート」
※高橋、ページ、女性4人でBULLET CLUBのポーズをした後、コメントブースを去った。
 
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ