バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,270人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (5勝2敗=10点)
  • (3勝4敗=6点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

第8試合は、5勝1敗と首位を独走中のオカダ・カズチカと、2勝4敗ともう後がない石井智宏が対戦。注目の“CHAOS同門”対決の行方は? 
 
まずは、ガップリと組み合った両者。ロープ際では余裕のクリーンブレイク。
しかし、これが気に障ったか石井はいきなり強力すぎるラリアット大爆発!さらにスライディングラリアットの猛攻! 
さらに垂直落下式ブレーンバスターを狙うが、これは見切られ、逆にオカダがレインメーカー。これをかわされると、すぐさまリバースネックブリーカー!
 
いきなりの凄まじい攻防に会場はどよめき発生。場外から戻ると、石井はヘッドバッド。強烈な逆水平チョップ3連発! オカダがエルボーから走り込んだところをパワースラム! さらにオカダの顔面を踏みつけ、顔面を蹴り上げていく石井。
続いて、座っている状態のオカダに逆水平チョップ! これにはオカダも「来いオラ!」と言いながら睨みつける。石井も「どうしたオカダ!」と言い放ちながら気迫のヘッドバッド。さらに逆水平チョップ乱れ打ち! 
 
石井の凄まじい気迫に場内は大「石井」コール。しかし、オカダもフラップジャックで試合のペースを変えていく。先に立ち上がったオカダは、強烈なエルボーアタック、さらにロープに飛んで低空ドロップキック!  
続いて、オカダはコーナーへのエルボードロップ、DDTを決めると得意跳ね起きムーブ、走り込んでのエルボースマッシュ。しかし、石井もバックドロップで大逆襲! 
 
再び攻勢に出た石井はコーナー際で逆水平チョップ&パンチのコンビネーション。しかし、オカダは石井をコーナー上に座らせてドロップキック! これを受けた石井がリング下に落ちたが、足首を痛めた様子で苦悶の表情。しかし、容赦のないオカダは鉄柵に飛ばしフロントハイキック、さらに場外DDT!
 
リングに戻ったオカダはボディスラム、コーナートップからのエルボードロップと得意の展開。ここでレインメーカーポーズを決めるが、すっくと立ち上がった石井が強烈な逆水平チョップを放つと、場内は大歓声!
 
さらに、石井は投げっぱなしジャーマン、串刺しラリアット、パワーボムと大攻勢。オカダもヘビーレインで逆襲し、フロントハイキック。さらにロープに振ったドロップキックは見切った石井。ここにフロントハイキック、エルボー連射のオカダだったが。ここで石井がまさかのドロップキック! これには場内が大爆発!! 
 
止まらない石井はオカダをコーナーに抱えあげて、トップロープ最上段からの雪崩式ブレーンバスター爆発。これはカウント2! さらには、魂のスライディングラリアットを炸裂させるが、これまたカウント2! 
場内はどよめきっぱなしの中、オカダは石井の垂直落下式ブレーンバスター狙いを身体を反転させて、背後からドロップキック一閃! 
 
15分経過。オカダは天龍戦で見せた両足の低空ドロップキック!さらに低空ドロップキック3連発と怒涛のラッシュ。だが、これも返していく石井。
オカダはツームストンを狙っていくが、石井は足を踏みつけてこらえて、エルボー。しかしこの後、オカダはドロップキックをパーフェクトに決めてみせる。
 
勝負をかけたオカダのレインメーカーを石井が延髄切りでカット。さらに、石井のラリアットをかわしてオカダはジャーマン。激しい技の読み合いとなるが、最後は石井がヘッドバッドを爆発させると、さすがのオカダもダウン! 
 
試合終盤、石井は首かっきりポーズを見せると場内は大歓声! しかし、石井が身体を抱え上げたところを、オカダは逆にツームストンを狙っていく。しかし、これも切り返した石井が掟破りのツームストンパイルドライバー爆発! 
勝機と見た石井はランニングしての強烈なラリアット! これがカウント2になったと見るや、必殺の垂直落下式ブレーンバスターを決めて、なんと“IWGPヘビー級王者”オカダから勝利を上げてみせた。
 
オカダは開幕戦以来、まさかの2敗目。石井は値千金の3勝目を獲得した。

COMMENT

石井「これで(優勝への)唯一の望みを守ったよ。もう自力は無理だ、俺は。わかってる。可能性があるなら、1敗も落とさないこと。ただ、それをやっただけだ、今日は。別に何もねえよ。それだけ、感情は」
——オカダ選手とあれだけやり合って、そのうえで勝ったというのは非常に大きいと思いますが……。
石井「本来ならば、大きいんだけど、これはリーグ戦なんだよ、あくまでも。あくまでもリーグ戦の中の1勝だ。だから俺は自分のため、勝つために、望みを残すためにあいつを潰したんだ。だからオカダだろうが何だろうが、あとのSANADA、真壁(相手と)、いっしょだよ。俺が負けた時点で100パーセント(優勝は)ねえんだから。オカダどうこうより……」
 
オカダ「アー…CHAOS対決、やられちゃいましたよ。勝手な心配だったみたいだな。人が抜けて後藤さん足して戦力どうのこうの言ってたけど、それは余計なお世話だったでしょう。アー、クソー。でも気持ちがいい負けだ。もちろんこのまま終わるわけじゃないし、まだ2敗。まだ何も変わらない。しっかり残り2つ勝って優勝してやるよ。効いたぜ、クソー……」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ