バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月6日(土)   15:30開場 17:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館
観衆
5,270人(超満員札止め)

第4試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

第4試合は、翌日の8.7浜松大会のBブロック公式戦で対戦する、本間朋晃と中嶋勝彦、柴田勝頼とYOSHI-HASHI、マイケル・エルガンと矢野通がいっぺんに対戦する前哨タッグマッチ。
本隊側にデビッド・フィンレー、CHAOS側に外道が加わっての8人タッグ戦となる。
 
矢野はエルガンに得意の水ぶっかけを見せると、これに怒ったエルガンが矢野に先発を要求。嫌がる矢野だったが、他のメンバーが場外へエスケープして仕方なく対峙。しかし、序盤からロープに身体を預けると「ブレイク!」を連発! 
矢野から代わった外道は、エルガンに握手を要求。すぐさま目つぶしに移行した外道だったが、エルガンはあわてずにショルダータックル一閃。このあとエルガンは外道にブレーンバスターを狙うが、YOSHI-HASHI、中嶋に2度カットされても、持ち上げていったエルガン。しかし、矢野がカットに成功。
 
さらにあっという間に、コーナーマットを外した矢野通は、エルガンを背中から叩きつけていく。ここからYOSHI-HASHIがエルガンに串刺しラリアット。しかしエルガンも延髄切りで反撃。
エルガンに代わった柴田は明日の対戦を控えるYOSHI-HASHIにエルボーの猛ラッシュから、得意の串刺し低空ドロップキック! さらにフロントネックチャンスリーをお見舞いするが、YOSHI-HASHIは強烈な逆水平チョップ!
 
しかし、この攻撃に「来い来い」と挑発する柴田。ここから両者の逆水平チョップとエルボーが交錯! 額をくっつけての睨み合いから、YOSHI-HASHIがエルボーのラッシュ。しかし、柴田がカウンターのフロントハイキックで返して行けば、すかさずYOSHI-HASHIは独特のフォームのカウンターラリアット爆発! 
 
続いて、中嶋と本間の場面。本間は中嶋にコーナーに詰めて逆水平チョップを連打。さらに串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけしという得意の流れを出していったが、小こけしは不発…! ここにCHAOS軍が介入していき、矢野が本間にマンハッタンドロップ、このあと外道と中嶋が2方向からの合体トラース・キック! 
 
再び中嶋と本間の場面。本間に対しトラース・キック、投げっぱなしバックドロップを炸裂させた中嶋。しかし、再度のトラース・キックは、本間がこけしロケットで迎撃! ここでようやく登場したフィンレー。コーナーの中嶋にスピードに乗った串刺しエルボーを3連発。さらに強烈なエルボースマッシュを爆発させる。
 
しかし、中嶋はカウンターのミドルキックで反撃し、フィンレーに首投げからPK! しかし、これを見切ったフィンレーが丸め込むと、場内は大歓声!
ロープに振られた中嶋はドロップキックで逆襲! もう一度、PKを爆発させると、シッカリとピンフォールで締めくくった。
 
試合後、場外で激しくやり合う柴田とYOSHI-HASHI。そのままバックステージまでやり合った両者だった。

COMMENT

中嶋「素直に今日は勝ててよかった。明日、本間戦なんで。いまで言うこけしとむかしはよくタッグを組んでいましたけど。本間選手も変わったんだなと今日思ったんで。明日そういう意味でもすごい楽しみだし。まあ、でもボクはこけしのよさを引き出すためにこのリングに上がってるわけじゃないんで。さっさとこけを崩して先に進みます」
※矢野、YOSHI-HASHI、外道はノーコメント

本間「中嶋勝彦、いや勝彦、久しぶりだな。お前とまさか、お前と新日本のリングで交わることがあるなんて、夢にも思わなかったから。いにしえの団体で、ず〜っと兄弟みたいな感じでやってきた勝彦。お前はすげえよ。でも、お前が知らない、すげえつらい人生を俺は歩んで今日、ここまで来たんだ。お前に負けるわけにはいかない。明日、ぶっ潰してやる」
エルガン「ヤノ、ミスター・おふざけ、ふざけた試合ばっかりしやがって。明日、お前はまたふざけたことをしてくるのか? でも、お前は敗北の瞬間を突きつけられるんだ」
※柴田はYOSHI-HASHIを引きずりまわして、そのまま控室に続く通路に消えていった
※フィンレーはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ