バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年8月3日(水)   17:00開場 18:30開始
会場
鹿児島・鹿児島アリーナ
観衆
3,202人(超満員)

第7試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (4勝2敗=8点)
  • (2勝4敗=4点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝2敗でAブロックの2位につける丸藤が、2勝3敗のSANADAと激突。
 
 序盤、SANADAが腕を取ると、丸藤が軽い身のこなしで切り返し、反対に腕を取る。しかし、SANADAが同じように切り返して対抗。
 その直後、SANADAが握手の手を差し出して不意打ちし、場外で鉄柵攻撃。さらに、バット攻撃、バットによるチョーク攻撃で丸藤をいたぶり、その首を鉄柵へ打ちつける。
 リングへ戻り、SANADAがトーキック連射、踏みつけ攻撃などで追い討ち。だが、丸藤がハンマースルーを側転で切り返し、ドロップキックをお見舞い。これでSANADAが場外に落ちると、ランニングプランチャでプレスする。
 リングへ戻った両雄は、チョップ合戦を開始。SANADAが敢えてタンクトップを脱ぎ、丸藤の強烈なチョップを受ける。そして、前後の連続リープフロッグからドロップキックをお見舞い。
 さらにSANADAは、丸藤が繰り出した打撃コンビネーションを回避し、自らエプロンへ飛び出してスワンダイブミサイルキック。次のドラゴンスープレックスを丸藤がバク宙で着地すると、すぐさまタイガースープレックスホールドでフォールに行く。
 続いてSANADAはSkull Endを仕掛けるが、丸藤が切り返して不知火を狙う。これをSANADAが抵抗してSkull Endを繰り出すも、丸藤がいち早くキックを浴びせる。
 その直後、丸藤はまたも不知火の体勢に入るが、SANADAが抵抗してTKOで叩きつける。そして、今度こそSkull Endで捕獲するが、丸藤は足でロープエスケープ。
 ここでSANADAはラウンディングボディプレスを狙うが、丸藤の回避行動に気づいて足から着地。だが、丸藤が虎王を食らわせ、打撃コンビネーションで追撃。そして、今度こそ不知火を炸裂させ、SANADAを葬った。
 
 見事に4勝目をあげた丸藤は、ひざまずいてSANADAに握手を求める。これに応じるような素振りを見せたSANADAだったが、その手を引っ込めて退場した。

COMMENT

丸藤「今、彼がどんなユニットで、どんなラフファイトしてるか知らないけど、日本のプロレス界の未来だろ。新日本の未来じゃない。間違いなく日本プロレス界のトップに立つ存在だと思うし。今日だって俺、ギリギリだったし。元をただせばっていう話になったら、彼とは実際、いろいろ深いのかもしれないしね。ま、お互いの遺伝子というものも、絶対あると思うし。だけど、そんなの関係なしに、俺があえて言おう。あいつは間違いなく、プロレス界の未来だ」
——次(の公式戦)は(8・6)大阪で棚橋選手が相手ですが・・・。
丸藤「ま、ほんとに今回の『G1』、自分で楽しみながらできてるんで、スゲェいいんですけど、ちょっと毒を吐こうとすれば、『新日本プロレス、このままじゃ俺が優勝します』って。誰か俺を止めないと、俺はこのまま突っ走って優勝する。(優勝を)もらう。両国国技館で、最後に立ってるのは誰か・・・」
 
SANADA「時代は違えど、お互い全日本でデビューして、今日、新日本の『G1』でやってるのが不思議というか。でも、今の時代、不思議じゃないのかもしれないけど・・・。今日は負けたけど、この続き、またどこかでやりたいです」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ