バディファイト Presents G1 CLIMAX 26

日時
2016年7月30日(土)   16:30開場 18:00開始
会場
愛知・愛知県体育館
観衆
5,500人(超満員)

第9試合 30分1本勝負
「G1 CLIMAX 26」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2勝2敗=4点)
  • (2勝2敗=4点)
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 ここまで1勝2敗と黒星が先行している柴田が、2勝1敗の内藤と激突。ゴング前、内藤はベルトをブラブラさせて、柴田を挑発。それを受け止めた柴田は投げ捨てる。
 
 開始のゴング、柴田が手四つの構えを見せるが、内藤は手をクルクル回しておちょくる仕草。すると、柴田はフロントキックで内藤を蹴散らす。そして、鉄柵に三度にわたって叩きつけ、リングに戻す。しかし、ダメージの深い内藤は場外にエスケープ。
 そして、内藤がエプロンに上がると、柴田はフロントキック。しかし、続く場外戦では、今度は内藤が柴田を二度にわたって鉄柵に叩きつけ、さらにテーピングの巻かれた左足を鉄柵に固定すると、エプロンからミサイルキック。
 柴田がリングに戻ると、内藤はテーピングの巻かれた右腕をねじり上げていく。さらに、左足にエルボー、ストンピング。続いて右腕を脇固め。執拗に柴田の負傷箇所を攻め立てていく。柴田は表情を歪めながらロープエスケープ。その後も内藤は左足にニークラッシャーから、低空ドロップキック。
 内藤はコーナーに柴田を座らせると顔面にキック。柴田が立ち上がると、エルボーを叩き込む。さらにツバを吐きかけるが、柴田も逆襲のエルボー。続いて柴田は串刺しフロントキック二連発から、エルボーの雨を降らせると、尻餅をついた内藤の顔面に串刺しドロップキック。さらにフロントネックチャンスリーをお見舞い。
 続いて柴田はコブラツイスト。だが、内藤はこらえると、柴田の左足にヒザ十字。柴田はうめき声を上げながらロープエスケープ。だが、内藤はリング中央で持ち込んで、もう一度ヒザ十字。すると、柴田も技をかけられたまま、クロスヒールホールドで反撃。そのまま、両者は転がりながらロープブレイク。
 内藤は柴田の右腕と左足にダメージを与えると、ひざまづいた柴田の顔面にドロップキック。そして、ミサイルキックを右肩に叩き込む。さらにコーナーミサイルを狙うが、柴田はカウンターのエルボー。そして追撃の武者返し。
 ここで両者はヒザ立ちの状態でエルボー合戦。立ち上がっても、エルボーで撃ち合い続け、競り勝った柴田はスリーパへ。そして、そのままうしろにスープレックスで放り投げる荒技を披露。だが、内藤も一瞬のスキをついた急所蹴りから、ジャックナイフ式エビ固め。しかし、柴田はカウント2でキックアウト。
 ならばと内藤は延髄斬りからデスティーノを狙うが、柴田はヒザ蹴りで回避。そして、PKを繰り出すも、内藤はかわしてヒザ十字へ。柴田はこれをなんとかパンチで切り抜けるが、内藤は浴びせ蹴りを見舞い、、もう一度デスティーノの体勢へ。だが、柴田は頭突きで切り返すと、張り手で内藤をひるませてスリーパーへ。内藤はアームブリーカーの要領でディフェンスしようとするが、柴田はガッチリとスリーパー。そして、内藤がグロッキー状態になると、、自らほどいてPKを炸裂。続いて柴田は胴絞めスリーパー。最後は動かなくなった内藤を見て、海野レフェリーがストップ。柴田が逆転のレフェリーストップで2勝目をスコア。
 
 試合後、柴田は四方に頭を下げると、リングをあとにした。
 

COMMENT

柴田「(※右肩を押さえながら引き揚げてきて、コメントスペースにたどり着くと、座り込んでコメント)肩のケガ? ヒザのケガ? 関係ねえよ。関係ねえよ。(※ゆっくり立ち上がって)ほら、見ての通り、俺には左腕と、右足が残ってる。以上! (※控室に歩を進めたが)
あともう一つ(と叫ぶと、コメントスペースに戻って来て)、もう一つ。内藤、お前、この負け、なかったことにすんなよ」
 
※内藤はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ