KIZUNA ROAD 2016

日時
2016年7月3日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・岩手産業文化センターアピオ
観衆
2,129人(満員)

第6試合 時間無制限
スペシャルイリミネーションマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

【退場順】
(1)△オカダ(10分46秒 両者OTTR)内藤△
(2)○EVIL(13分03秒 OTTR)後藤×
(3)○YOSHI-HASHI(13分36秒 OTTR)EVIL×
(4)○SANADA(15分17秒 回転エビ固め)YOSHI-HASHI×
(5)○オスプレイ(16分15秒 OTTR)SANADA×
(6)○オスプレイ(20分00秒 オスカッター→片エビ固め)BUSHI×

第6試合は、CHAOSとロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン(L・I・J)の4vs4スペシャルイリミネーションマッチ。
 
メンバーは、オカダ・カズチカ&後藤洋央紀&YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイvs内藤哲也&SANADA&EVIL&BUSHI。
 
通常のタッグマッチ形式で試合を行い、敗れた選手から退場。最後まで一人でも残ったチームが勝者となる。試合権利のある選手がトップロープを越えて場外に転落した場合も退場となる形式。
 
L・I・Jの入場時には、「内藤!」コールも発生。しかし、内藤はお構いなしに、この日もテレビカメラに襲い掛かる無軌道さを発揮。一方、CHAOSサイドは、オカダをしんがりに威風堂々の入場ぶり。
 
先発は、オカダと内藤。場内は、「内藤」と「オカダ」コールが激しく交錯。しかし、背後からBUSHIが襲い掛かると、内藤がオカダをトップロープ越しに場外へホイップ。これをエプロンでこらえたオカダは、セントーンアトミコで反撃しつつリングイン。
 
ここでYOSHI-HASHIが登場すると、因縁のSANADAにスイッチ。SANADAはショルダータックルで先制するが、バックの取り合いから、今度はYOSHI-HASHIがボディスラム一閃。
 
代わった後藤とダブルショルダータックルを決めたYOSHI-HASHIは、低空ドロップキックをSANADAにお見舞い。今度は、後藤がSANADAを捕まえると、ここにオスプレイ登場。スピーディーな攻防から、ネックホイップ。ここで畳み掛けようとするが場外のEVILがオスプレイの脚をキャッチすると、両軍は激しい場外乱闘へ。
 
リングでは、SANADAがオスプレイを痛めつける。さらにBUSHIが登場し、Tシャツを悪用したチョーク攻撃で、オスプレイの首をグイグイ締め上げる。さらに内藤にスイッチ。水面蹴りからコーナーミサイルキックを決めると、オスプレイを寝転んで挑発。この一連のムーブに場内大盛り上がり。
 
代わったEVILがオスプレイにセントーン炸裂。しかしオスプレイは串刺し攻撃を素早くかわして、オカダにスイッチ。DDTから、すっくと立ち上がると場内から歓声が。さらに、フラップジャック、そしてレッドインクでBUSHIを捕獲するが、これはEVILがカットしていく。
 
劣勢のBUSHIだったがDDTで逆襲すると内藤にタッチ。内藤はオカダに強烈な両足ドロップキックを食らわせると、舌なめずり。さらに、ロープを利用したスイングDDT。オカダを押さえたところに、EVILがラリアット。ここに内藤がジャックナイフ式エビ固めで飛びこむ好連携を披露。
 
さらに、グロリア狙いをかわされると、すかさず延髄切り、しかしオカダもカウンターのドロップキックで大逆転。さらに、オカダはトップコーナーからダイビングエルボードロップ、レインメーカーポーズから、レインメーカーの流れに行くところを内藤がデスティーノを狙うがコレは不発。
しかし、もつれた両者は、エプロン際で激しく攻防。オカダがパイルドライバーを狙うが、これをかわした内藤がなんとデスティーノを決めながら両者落下して、両者失格となった。
 
リング上は、後藤vsEVILのマッチアップ。後藤が「わたなべええ!」と吠えながら、串刺しラリアット→ブルドッキングヘッドロックの流れるような攻撃。EVILも負けじとエルボー、ローリングエルボーを叩き込む。さらに、EVILが後藤をトップコーナーに据えて、上空で激しいエルボー合戦。後藤は回天を狙ったが、これはSANADAがカットする。
 
EVILはトップコーナー上の後藤をラリアットで撃ち落とそうとするが、これはこらえた後藤。しかし、飛び込んできたSANADAがエプロンの後藤をドロップキックで場外へ叩き落とし、後藤が失格。
 
すかさず、YOSHI-HASHIがEVILを場外へ落とそうとするが、SANADAがヘルプ。エプロンでもつれるEVILとYOSHI-HASHIだったが、最後はトラースキックでYOSHI-HASHIがEVILを叩き落とす。これでEVILも失格。
 
SANADAは前後の連続リープフロッグから得意のドロップキック一閃! しかし、ネックホイップを決めたYOSHI-HASHIも串刺しラリアット。ネックバスターでSANADAを追い詰める。
 
パワーボムは未遂に終わったYOSHI-HASHI。SANADAが強烈アッパーを入れれば、YOSHI-HASHIはカウンターのラリアット! さらにパワーボムを狙うが、ここからクルリと丸め込んで、ColdSkullを狙ったSANADA、これを回転エビ固めに切り返したYOSHI-HASHIだったが、さらにこれを切り返して丸め込んだSANADAが執念の3カウント奪取。これでYOSHI-HASHIが失格。
 
一人残ったオスプレイは、SANADAにスワンダイブ式フライングフォーアーム。ミドルキック連射。さらにロープワークから飛び込んだところをSANADAがロープをひっぱって、場外転落を狙うが、これはこらえたオスプレイ。ColdSkull狙いをこらえてたが、スワンダイブミサイルキックを狙ったSANADAをオスプレイがドロップキックxで場外に叩き落とす。これでSANADAも失格。
 
最後は、BUSHIvsオスプレイの闘い。BUSHIはコーナーでスピーディーな動きから、ミサイルキック一閃。、そしてヘッドスピン。さらに、コードブレイカー狙うが、これはオスプレイがこらえてみせる。ここで、オスカッターを狙ったが、これはBUSHIがバッククラッカーで迎撃。
 
チャンスと見たBUSHIは串刺しダブルニーアタック。さらに、コーナートップからのエムエックスを狙うが、これはオスプレイがスピンキックで見事に迎撃。
 
試合終盤、二人は激しいエルボー合戦から、BUSHIのスピンキック。オスプレイのヘッドバッドでふらついたBUSHIだったが、ここでさらにSANADAがコーナーに立って、オスプレイを捕獲。BUSHIが毒霧を狙ったが、これはSANADAに誤爆! ここでL・I・Jがリングになだれ込むも、オカダがヘビーレイン、後藤が牛殺しを同時に炸裂させて排除! 
 
この加勢を受けたオスプレイは、ハンドスプリング式オーバーヘッドキックを爆発! さらに、レインメーカーポーズからのその場飛びスパニッシュフライ、最後は、必殺のオスカッターをズバリと決めてBUSHIからピンフォール奪取! 
 
CHAOSメンバーの祝福を受けるオスプレイはBUSHIへのリベンジに成功。
4人は四方のコーナーに上がって、勝利の雄叫びを上げた。

COMMENT

オスプレイ「これで僕たちが最高のチームだということを証明できたと思う。今夜、最後までリングに立っていたのは僕だった。でも僕の後ろにはCHAOSのみんながいた。みんな、僕を後ろから支えてくれていた。僕が一番若いにもかかわらず。そして160ポンド(約72kg)しかないにもかかわらずね。誰も僕のことなんか、レスラーだって思ってくれないほどの体しかないのにね。でも今夜、最後まで立っていたのは僕だった。これで胸を張って『SUPER J-CUP』に進んでも構わないだろ? まだ決まってないけど、たぶん出ることになると思う。そうなったら、僕を見ていてくれ」
オカダ「ま、『G1』前のシリーズ、終わりましたけど。次はシンガポール。このチャンピオンベルトを持って、また新日本プロレス、ニュージャパンって言った方がいいのかな、ニュージャパン、そしてこのIWGPのチャンピオンのすごさっていうものをしっかり、シンガポールで見せつけて『G1』臨みます」
後藤「いよいよ『G1』。誰もがスターになれるわけじゃないけども、誰がスターになってもおかしくない、それが『G1』だろ? 必ず、俺がつかんでみせる。そのために、俺はCHAOSに入ったんだ」
※YOSHI-HASHIはノーコメント
 
BUSHI「ウィル・オスプレイ、お前が俺から返して、ちょうどいいんだよ。もう1度、チャンスがあるとするなら、俺とお前が『SUPER J-CUP』でもう1度。今度はシングルだ。その時まで。残された枠、まだあるんだよ。何の枠か? それはXだろ。Xといえば……(※と言って、腕をクロスするポーズを作る)」
EVIL「今日の負けなんて、どうってことないんだよ、この野郎。それより……『G1 CLIMAX』。Welcome to the “DARKNESS WORLD”、“DARKNESS CLIMAX”。お前を真っ暗闇に染め上げてやる。This is EVIL。E〜verything is EVIL。すべては……EVILだ」
内藤「まあ、今日の試合もさ、盛り上げたのはBUSHIだった。オスプレイ、そしてCHAOSの皆様方は、BUSHIに感謝した方がいいよ。まあ、それもすべて踏まえた上で、彼が『SUPER J-CUP』に出れるのが出られないのか、さっさと結論を出してくれよ、新日本プロレスの社長さん? オーナー? 誰か知らないけどさ。あと、今日の岩手が終わって、いよいよ『G1 CLIMAX』が開幕……だと思ってるヤツらは、トラキーロだぜ、カブロン。来週、シンガポールがあるんでね。シンガポールの新日本プロレスを応援してくれる皆様方に、われわれLOS INGOBERNABLES de JAPONの世界をたっぷり堪能していただこうかなと思います。シンガポールの皆様、来週までトランキーロ、あっっっっせんなよ」
※SANADAはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ