KIZUNA ROAD 2016

日時
2016年7月3日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
岩手・岩手産業文化センターアピオ
観衆
2,129人(満員)

MATCH REPORT

第4試合は、“第三世代”永田裕志&中西学のコンビと、真壁刀義&ジュース・ロビンソンが対決するタッグマッチ。『G1』では別ブロックとなるが、ベテランの永田裕志、真壁刀義がどんな試合を見せるか?
 
先発は、永田と真壁。場内は「マカベ!」コールが優勢。まずは、ジックリと手を取り合っていく両者。グランドの攻防から、珍しくネックロックを見せる真壁。
さらにヘッドロックから、ショルダータックル一閃。しかし、永田もカウンターのフロントハイキックで反撃。代わったジュースには、フェイント式低空ドロップキックを食らわせた。
 
ここで中西が登場。すると、ジュースに手四つでの力比べを要求。これをブリッジワークでシッカリと耐えたジュースだったが、すかさず中西は逆水平チョップ。さらに「ブレーンバスター!」と吠えたが、ここからたがいにブレーンバスターを掛け合う攻防が展開。最終的に、ジュースがバックドロップを決めてみせた。
 
しかし、中西も「ブレーンバスター!」と吠えて強烈なブレーンバスターを一閃。さらに、止まらない中西はトップコーナーに上ったジュースを捕まえて「スーパーブレーンバスター」と吠えてから雪崩式ブレーンバスター! これには場内が大爆発!
ここで、永田にスイッチ。ジュースをナガタロックで締め上げ、ストンピングを食らわせる間も、真壁を意識する永田。
 
ここから、トップコーナー上の中西はなんと「スーパーフライ!」と叫んでのダイビングボディアタックと絶好調。さらに、ジュースとのエルボー合戦を展開。 
気合満点のジュースが反撃に出るが、中西はロープに飛ばされない。逆にチョークでジュースをキャッチ。しかし、ジュースも独特のフライングラリアットで逆襲!
 
試合は終盤へ。永田&中西に同時ラリアットを決める真壁。さらに、串刺しラリアットから、頭部へのパンチ連射に場内が呼応。ここからノーザンライトにはいけなかったものの、中西にカウンターのラリアットを叩き込む。
 
中西も水車落とし気味に落として反撃すると、変わった永田がミドルキック、フロントハイキックを連射。さらに真壁と激しいエルボー合戦。永田がフロントハイキックを炸裂すれば、真壁はカウンターラリアットを爆発! 
代わったジュースはコーナーの永田に串刺しラリアット、さらに得意の串刺しキャノンボール。プリンスズスロウウンを続々と炸裂。
 
しかし、永田がカウンターのエクスプロイダーから、串刺しニーアタック、そして、中西との合体技・イーストゴールドもズバリ決めてみせた。
これで勝利を確信したか、永田は両手を広げたあと、ジュースに必殺のバックドロップ・ホールドを一閃! 『G1』へ向けての仕上がりぶり、好調をアピールした永田だった。

COMMENT

中西「(※永田と握手を交わし)永田、ありがとう。ずっと、これからも熱くいきますよ」
永田「いよいよ次は『G1』だ。今シリーズ、柴田と組みながら闘って、当たった真壁が熱い。久しぶりに当たって感じましたね。ただ、『G1』では別ブロック。当たるとしたら決勝だけだ。誰が来ても決勝に行くつもりで闘うし、(決勝で)誰が来ても受けて立つ。真壁、(決勝に)上がって来い。決勝のリングで白黒つけようぜ。このシリーズ、徹底的にやり合った仲だ。まだまだやれるはずだからね、真壁は。俺はいつでもウェルカム。以上」
 
真壁「いやあ、取りたかったなあ。ジュース、ソーリー」
ロビンソン「ノー、ソーリー。もう1回だ」
真壁「まあ、ますますもって(第三世代は)元気じゃねえか。いやあ、クソ、取りたかったね。まあ、しゃあない。あとは次だ。『G1 CLIMAX』だな? 『G1 CLIMAX』で優勝したら、誰も文句ねえだろ? それだけだ」
ロビンソン「今日の4人で、マカベサンとナガタサンが激しくやり合ってた。2には同じブロックなのか? 同じブロックじゃないのか? どっちにしろ2人は、互いに意識し合ってる。今日はナカニシという凶器を使ってた方が勝ったタッグマッチだった。『G1』はシングルのトーナメント(リーグ戦)だ。みんな実力差はない。今夜の俺もそうだった。(差は)ほんの少しだけ。俺も近いうちに、あの闘い(『G1』)に加わってみせるぜ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ