DOMINION 6.19 in OSAKA-JO HALL

日時
2016年6月19日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
大阪・大阪城ホール
観衆
9,925人(超満員)

第3試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 後藤とEVILが激突するシングルマッチ。2人はEVILが初登場した2015年10月12日・両国国技館からずっと対立しており、5月3日・福岡の一騎打ちではEVILが勝利。今回はそのリターンマッチとなる。

 後藤がゴングを待たずに奇襲を仕掛け、ショルダータックルでEVILをなぎ倒す。さらに、鉄柵攻撃を2連発でお見舞い。
 ところが、EVILがロープを利用したネックブリーカーで逆襲。そして、後藤の首にパイプイスをかけ、別のイスで力任せに殴る。
 これでEVILのペースとなり、変型サーフボードストレッチ、セントーン、フェースロック、チンロックなどで攻め立てる。だが、後藤がラリアットの相打ちへ持ち込み、追走式ラリアットで逆転。
 ここから後藤は、エルボー連打、串刺しラリアット、ブルドッキングヘッドロック。すると、EVILが追走式ジャンピングエルボーを浴びせるが、後藤もすぐに同じ技を返す。
 ところが、EVILがさらに追走式ジャンピングエルボーを食らわせ、カウンターラリアット、串刺しローリングラリアット、フィッシャーマンバスターで追い打ち。
 次にEVILはダークネスフォールズを狙うが、後藤が脱出して牛殺しの体勢に入る。しかし、今度はEVILが脱出し、ハーフネルソンで後藤を捕まえる。これを後藤が抵抗すると、EVILはエルボースマッシュから今度こそダークネスフォールズ。
 その直後、EVILは首を斬るポーズからEVILへ行くが、後藤が回避して変型バックブリーカー。そして、カウンターニールキックで追撃すると、“滝って”強烈なミドルキックを食らわせる。
 ここで後藤はGTRを仕掛けるが、EVILが脱出してEVILを狙う。これを後藤が逃れてラリアットを放つも、EVILが腕にラリアットを浴びせて迎撃。さらに、背後からローリングエルボーをヒットさせる。
 次にEVILはEVILの体勢に入るが、後藤が回避して顔面にヘッドバット。さらに、もう1発顔面へヘッドバットを浴びせると、牛殺しから今度こそGTRを炸裂させ、EVILを葬った。

COMMENT

後藤「まぁ勝ててよかった。ホッとしてますよ。勝ててよかったけど、完全復活にはまだ……KING OF DARKNESS?キングになるにはまだ早いんじゃない?少しだけ残ってる“渡辺”の部分に、あえて上から目線で一言いっといてやるよ。もっと恥かいて恥かいて恥じかいて、出直して来いって。メインに向けていいバトンが送れました」
 
EVIL「(※床に倒れこむ)ハァハァ、止まらねぇ。キング・オブ・ダークネスは、このリングを支配している。こんなところで、止まらねぇぞコノヤロー」
 
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ