BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年6月7日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,167人(超満員)

第6試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 小島&エルガンvsオメガ&ファレのタッグマッチ。IWGP IC王者のオメガ(NEVER 6人タッグと二冠)は、次期挑戦者に予定されていた棚橋弘至の左腕を破壊し、タイトルマッチを中止へ追い込んだ。その後、エルガンがオメガに挑戦表明している。
 
 オメガはエルガンに折られたホウキをモップと合体させ、それを振り回して入場。そして、オメガ&ファレが奇襲を仕掛けるも、エルガン&小島が返り討ちにする。そして、小島がショルダータックルを連発するが、ファレが受け止める。
 しかし、エルガンがコーナー最上段からダイビングショルダータックルをお見舞い。さらに、オメガのフライングボディアタックを受け止め、滞空式ブレーンバスターで投げ捨てる。
 ところが、オメガがエルガンのロープワークを妨害し、ファレがエルボードロップで逆襲。これでエルガンが場外に落ちると、オメガがラダー(脚立)で押し潰す。
 ここからエルガンは長時間のローンバトルを強いられる。しかし、オメガのライオンサルトを回避すると、延髄斬りで逆襲。それでもオメガはエルガンを羽交い絞めにするが、ファレのショルダータックルはかわされて誤爆。そして、エルガンはファレに延髄斬りを食らわせ、ようやく脱出に成功。
 ここで小島が登場し、ファレに対して逆水平チョップ乱射。そして、オメガのフタ攻撃をファレに誤爆させると、オメガにも逆水平チョップ連射を浴びせる。
 続いて小島はオメガに串刺しジャンピングエルボーで追撃し、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱。すると、ファレが串刺しボディアタックを狙うが、小島がかわして自爆させ、エルボー連打、ローリングエルボー、コジコジカッターを見舞った。
 エルガン対オメガの場面。エルガンがトップロープ越えのジャンピングバックエルボーで先制し、前方からの串刺しラリアット、背後からの串刺しラリアットで追い討ち。さらに、トラースキックを受けても怯まず、左のローリングラリアット、前後のショートレンジラリアット連打へ繋ぐ。
 しかし、オメガが追走式ジャンピングニーアタックでエルガンを場外に落とし、ノータッチトペコンヒーロをお見舞い。続いてオメガはラダーをリング上に設置してのぼるが、マーティー浅見レフェリーが止めに入る。すると、エルガンが反対側からラダーをのぼり、なんと雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 たまらずファレがオメガを救出するも、小島がラリアットで場外に落とす。しかし、セコンドのオーエンズが浅見レフェリーの注意を引きつけ、オメガがラダーでエルガンのボディと背中を殴る。
 次にオメガはラダーをロープへ立てかけ、片翼の天使の体勢に入る。しかし、エルガンが脱出してローリングエルボーを見舞い、パワーボムホイップでオメガをラダーに叩きつける。これでラダーは90°に折れ曲がり、最後はエルガンがエルガンボムでオメガにとどめを刺した。

COMMENT

小島「このシリーズ、棚橋選手の代役だったっすけど、凄く充実してました。結局、棚橋弘至の代役、代わりにはなれなかったけどさ。ただ、俺は俺のプロレスを貫いたつもりだから。今回エルガンがね、またベルトに挑戦するっていうのもあるし、それはそれでやっぱ俺にはできないことだったから、残念だけどね、またなにかチャンスがあれば、それを狙って、まだまだ体が全然元気なんで、それだけが俺の唯一の取り柄かもしれないんでね、またがんばります」
 
オメガ「まあ、時には思い通りにいかないこともあるさ。後戻りすることもあるさ。だから約束することによって、マイケル・エルガン、お前が思ってることはだいたいわかる。ただ、たった1度だけの想定外の出来事が起こったんだ。マイケル・エルガン、お前は俺にとって鬱陶しい存在だってことを証明しただけだ。だけど、俺がお前にまたやられるなんて考えられない。お前みたいな、ただのデカイ猿みたいなヤツになんかな。マイケル・エルガン、お前は自分のこと、スーパースターだと思ってるんだろ?マイケル・エルガン、俺に楯突いて生き残れると思ってるのか?」
(※ここまで言ったところで、エルガンがインタビュースペースに乱入してきて、オメガの肩を抱きかかえて並ぶ)
オメガ「(※エルガンの顔を見てビックリした表情で)セキュリティー!セキュリティーを呼べ!お前は自分のことを特別な存在だと思ってるのか?」
エルガン「みんなが聞いていたぞ。俺は特別さ」
オメガ「オイ、セキュリティーはどこだ!」
エルガン「オメガ!残りの日は少ないんだ。あと少ししかないんだぞ。その腰でベルトの感触をしっかり確かめておくんだな(※と言い残して立ち去る)」
オメガ「なんだ、熊がしゃべってたぞ。マイケル・エルガン、お前を追い払ってやる。ずっと向こうにな。タイトルは渡さない。お前だけを放り出してやる。やっつけて、叩きのめしてからな。ヒーヒー泣くことになっても知らないぞ」
※ファレはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ