BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年6月7日(火)   17:00開場 18:30開始
会場
宮城・仙台サンプラザホール
観衆
2,167人(超満員)

MATCH REPORT

 『BEST OF THE SUPER Jr.XXIII』最終戦の仙台大会。『SUPER Jr.』優勝決定戦に加え、6月19日(日)大阪城ホール大会の最終前哨戦がラインナップされた。
 
 オープニングマッチは、ホワイトvsフィンレーのシングル対決。
 
 フィンレーが腕を取ると、ホワイトが切り返して丸め込む。しかし、フィッシュが跳ね返し、ドロップキックで吹き飛ばす。そして、ストンピング連射、カウンタージャンピングエルボーで追撃。
 さらにフィンレーは、ホワイトをニュートラルコーナーへ叩きつけ、スリーパーホールドで絞め上げる。しかし、ホワイトがリープフロッグからのカウンターバックエルボーで逆転。
 続いてホワイトは、串刺しエルボースマッシュ、ミサイルキックで追撃。そこから逆エビ固めを狙うも、フィンレーがロープへ逃れる。
 さらにフィンレーは、カウンターエルボースマッシュで巻き返し、串刺しエルボースマッシュ、ワンハンドバックブリーカーで追い討ち。ここから両者がエルボーを打ち合い、ホワイトが連打で押し込む。すると、フィンレーがエルボースマッシュ連打で報復に出るが、ホワイトが下からスモールパッケージホールドで丸め込み、一気に3カウントを奪った。
 
 試合後、両者はお互いに言葉をかけ、最後に拳を合わせて退場した。

COMMENT

ホワイト「スイマセン、チョットマッテ。(※息を整えてからコメントし始める)(『BEST OF THE SUPER Jr.』に出場した)フィンレーがうらやましかった。彼は素晴らしくなっている。俺たちはほぼ同じぐらいにニュージャパンに来て、ドージョー(道場)に入った。そこで一緒に頑張ってきた。節目では闘ってきたし、彼が『SUPER Jr.』に出るとなったらバックアップもしてきた。俺たちはそういう関係だ。時には闘い、時には組む。どちらかが少し先にいくと、もう1人が追いつき、追い越す。互いにその時点でのベストをぶつけ合っている。それはこれからも続いていく。今日の勝ち方を卑怯だというのか?それは負け惜しみだ。どんな形だろうと、今日は俺が勝った。レフェリーがそうジャッジしたんだ。ジェイ・ホワイトが勝ったことに変わりはない。丸め込みだろうと、なんだろうと。いろんな勝ち方があるものだ。文句があるなら、また闘えばいい。俺たちの闘いはどこまでも続くんだ。そのなかで、お互い上がっていこうじゃないか。フィンレー、次はお前が勝てばいい。そうはさせないけどな」
 
フィンレー「僕はこのシリーズ、『BEST OF THE SUPER Jr.』に集中してきた。でも結果はゲドーに勝っただけに終わった。そして今夜は、僕にとってベストフレンドが相手だった。それはみんなもよく知ってる。ジェイ(ホワイト)は俺のことをよく知っている。僕もジェイのことをよく知っている。お互い、心の内も含めてね。俺たちは、時にはタッグチームとして一緒に闘う。そういう関係はこれからも続いていく。今日はジェイが勝った。前にも彼は勝っている。だけど、クリーンな勝利じゃない。こんな卑怯な勝ち方でいいのか?僕たちの闘いは、これで終わったわけじゃない。次は僕が勝つ」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ