BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年6月5日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,408人(超満員)

MATCH REPORT

 6・19大阪で行なわれるIWGPヘビー戦・内藤vsオカダの前哨対決。
 
 CHAOSが奇襲を仕掛け、いきなり大乱闘で試合がスタート。そのまま外道がBUSHIをいたぶり、オカダがトップロープ越えのセントーンアトミコで追撃。
 続いて後藤がチンロック、後藤&石井がダブルショルダータックルでBUSHIに追い討ち。さらに、石井が頭を踏みつけたのち、串刺しラリアットを浴びせる。
 それでもBUSHIはドロップキックをヒットさせるが、石井が倒れずにショルダータックルで吹き飛ばす。だが、控えのEVILが介入してエルボーを見舞い、SANADAが低空ドロップキックを食らわせる。
 これで再び乱闘が巻き起こり、BUSHIがTシャツで石井の首を絞める。そして、SANADAがカウンターバックエルボー、EVILが変型サーフボードストレッチ、BUSHIがミサイルキックなどで攻め立てる。
 しかし石井は、ブレーンバスターを仕掛けたBUSHIを反対に投げ捨てる。そして、内藤にショルダータックル、EVILにパワースラムで逆襲。これでようやくオカダの出番となり、フロントハイキック、カウンターバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボーで内藤に追撃。さらに、乱入したSANADAをフラップジャックで蹴散らし、内藤にはDDT、低空ランニングエルボースマッシュを見舞う。
 続いてオカダはコーナー最上段へのぼるが、内藤が立ち上がり、トーキックを浴びせる。そして、BUSHIが前方回転エビ固めの形でオカダを押さえつけ、内藤が低空ドロップキックを見舞う。次に内藤はオカダを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックを狙う。これをオカダが受け止めると、内藤はマンハッタンドロップから変型コンプリートショット。そこからプルマブランカを極めるも、外道がカットに入る。
 ここで内藤はグロリアの体勢に入り、オカダに抵抗されるとフェイント式延髄斬りを浴びせる。だが、次のジャンピングエルボーアタックをオカダが回避し、レインメーカーを繰り出す。それを内藤がかわしてロープを利用したスイングDDTに行くが、オカダがこらえてリバースネックブリーカーで叩きつけた。
 後藤対EVILの場面。激しいエルボー合戦から後藤がカウンターミドルキック。さらに、串刺しラリアット、ブルドッキングヘッドロックからバックを取るが、EVILが抵抗して脱出。そこからラリアットを放つも、後藤が腕にラリアットを浴びせて迎撃。しかし、EVILも同じように後藤のラリアットを阻止する。
 その後、EVILがローリング串刺しラリアット、変型スイングネックブリーカーを後藤に見舞い、内藤のマンハッタンドロップからラリアット。続いてEVILを狙うも、後藤が脱出し、カウンター牛殺しで逆転した。
 外道対SANADAの場面。外道がSANADAの顔面にパンチを連発し、乱入したBUSHIにもパンチを食らわせる。そして、チンクラッシャー、トラースキックでSANADAに追撃するも、BUSHIがまたもや乱入してフェイント式ニールキック。
 続いてBUSHIはコードブレイカーの体勢に入るが、外道が突き飛ばしてSANADAと激突させる。だが、SANADAが前後の連続リープフロッグで外道を幻惑し、ドロップキックで吹き飛ばす。
 ここでSANADAはSkull Endに行くが、石井がラリアットでカット。その後、EVILが石井にローリングエルボー、後藤がEVILに変型バックブリーカー、BUSHIが後藤にDDT、オカダがBUSHIにフロントハイキック。さらに、オカダがドロップキックでSANADAをなぎ倒すと、外道が外道クラッチで3カウントを迫る。ところが、内藤が低空ドロップキックでカットし、スイングネックブリーカーでオカダを排除。
 それでも外道は、内藤が放ったジャンピングエルボーをSANADAに誤爆させる。ところが、BUSHIが串刺しダブルニーアタックを食らわせ、SANADAがエルボースマッシュ、BUSHIがコードブレイカー、SANADAがTKO。それでも外道はフォールを返すが、最後はSANADAがSkull Endでギブアップを奪った。

COMMENT

BUSHI「いよいよ! いよいよ、明日だ。ええ? もう誰がさ、今年の『SUPER Jr.』決勝決まったの? 決まってないでしょ? まだわかんない。俺にだってわかんないよ。どうなるか。勝ち点が、俺の都合〜のいい条件でそれぞれが勝った場合、勝ち点が並ぶことになるよね? そのメンバーはどうなるの? そのメンバーでどうするの? ええ? 今年の決勝・仙台、まだ見えてないよ。ひょっとしたら、2試合するヤツが出てくるかもしれない。それは俺かもしれない。まだ、まだまだ俺は望みを捨てたわけじゃない。必ず、明日の仙台、KUSHIDAに勝つ、ことが第一条件。かつ、俺の都合のいいよう〜にことが進むのを望むだけ。必ず、今年の『SUPER Jr.』。ノー・プレオキュパー……心配ないよ。」
内藤「オカダはさ、俺の言ったことなんでも聞いてくれるって言ってたからさあ。こないだの後楽園ホールで、ホントにダッシュしてくれるのか、非常に楽しみにしてたのになあ〜。もしかして、明日、もしくは明後日の仙台で、やってくれるつもりかなあ? 楽しみだぜ、オカダ! ま、それから、大阪城ホールまであと2週間。後楽園ホールでも言ったし、今日もリング上で言ったけど、オカダ! そろそろ焦ったほうがいいんじゃないのか? それとも、もうヤル気がないの? 自信なくしちゃった? いや、これはね、すべてオカダの作戦であることを俺は願っているよ。それぐらいの選手だと思ってるからね。オカダ、楽しみにしてるんだから。俺をそして大阪城ホールにご来場の皆様、そして新日本プロレスワールドをご覧の皆様。そして! わ・ざ・わ・ざ・大阪城ホールに来場してくださる木谷オーナーのために、自信を取り戻してくれオカダ。じゃないと、俺もおもしろくないよ。オカダの実力を買っているからこそ言ってるんだよ。楽しみにしてるぜ、オカダ」
EVIL「今日も、俺らの勝ちだ。後藤! もう一度、言っておいてやる。このリングのすべては俺ら。そしてEVILだ。キング・オブ・ダークネスがこのリングを支配している…!」
 
後藤「オイ、渡辺! 上から目線だろうが、下から目線だろうがよ。どっちでもいいけどよ。吠えろ、もっと吠えろ! 今だけだぞ、吠えてられるのも!」
オカダ「内藤さん。あせったほうがいいだとか、あせって帰んなよ、とかどっちなんだよ? そんなブレてしまうほど、あせってるでしょ? わかるよ。チャンピオンっていうのはな、そうやってあせりながらやっていくもんだからな。いつまでも余裕ぶっこいてんじゃないよ。余裕ぶっこけるのはな、俺だけだ。ああ? まだ、初心者のチャンピオン。乱入に頼らないといけない内藤さんには、わからないレベルだからな」
YOSHI−HASHI「まったく俺は負けてない。あきらめてないよ。まだ負けてない。」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ