BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年6月5日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,408人(超満員)

第7試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGP IC&NEVER 6人タッグ二冠王のオメガが登場。6月3日後楽園では、IC王座次期挑戦者であった棚橋が6・19大阪の欠場を発表。その後、エルガンがオメガに挑戦表明した。
 
 小島組のセコンドとしてキャプテンが登場する中、いきなり乱闘で試合がスタート。そのままオメガがヨシタツを捕まえ、逆水平チョップを浴びせて行く。しかしヨシタツは、ココナッツクラッシュでオメガに逆襲し、高橋にはジャンピングニーアタックをお見舞い。さらに、カウンターニールキックでオメガに追撃する。
 しかし、BULLET CLUBが乱闘へ持ち込み、オメガがTシャツとロープを悪用してヨシタツの首を絞める。そして、高橋はヨシタツのボディをゴミ箱のフタで殴る。
 その後もヨシタツの劣勢は続き、ファレがボディスラム、踏みつけ攻撃、オメガがスリーパーホールド。見かねたキャプテンが「ハンターチャンス」コールを煽るも、オメガが場外へ降りてトラースキックで黙らせる。
 苦しい時間の続いたヨシタツだったが、変型ジャンピングパワーボムでオメガに逆襲。さらに、ファレの串刺しボディアタックを回避してコーナーに激突させ、ようやく小島とタッチする。
 その小島は、逆水平チョップ乱射でファレに追撃し、そこにオメガを重ねてさらに逆水平チョップを見舞う。そして、串刺しジャンピングエルボーでオメガに追撃すると、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱。ところが、ファレが飛び込んで串刺しボディアタックを食らわせる。
 だが、小島はエルボー連打、ローリングエルボー、コジコジカッターでファレに逆襲。ここからエルガン対高橋となり、エルガンがエプロンからのハイキック、トップロープ越えのジャンピングボディプレス。さらに、前後の串刺しラリアットからカウンターで左ラリアットを浴びせ、前後のショートレンジラリアットを連発して行く。
 すると、控えのオメガがロープワークを妨害し、ファレが串刺しボディアタックで介入。そこへ高橋が低空ランニングフロントキックを見舞う。そして、オメガのジャンピングニーアタックから、高橋が変型DDTで突き刺す。
 ここから混戦になり、ヨシタツが高橋にフロントハイキック、ファレがヨシタツにショルダータックル。さらに、小島がファレをラリアットで場外へ転落させる。しかし、ファレが小島を場外へ引き込み、リング上ではエルガンが高橋へローリングチョップ。さらに、パワーボムホイップでニュートラルコーナーへ叩きつける。
 続いてエルガンは、ゴミ箱のフタでオメガを殴りに行くが、かわされて高橋の頭を殴打。そして最後はエルガンボムをさく裂させ、高橋を葬った。
 
 試合後、エルガンがホウキを奪い、オメガを挑発。そして、そのホウキを鉄柱に叩きつけ、破壊してしまう。さらに、エルガンがゴミ箱のフタを振りかざすと、オメガは足早に退散した。

COMMENT

オメガ「エルガンよ、よく聞け。しっかりと聞くんだぞ。お前はまた俺と交わりたいのか? それを望んでるんだよな? だけど、それはできない。マイケル・エルガンよ、お前はこの俺の天才的なアイデアについてこれるのか? お前はここからきれいに掃き出されてもいいんだな? このベルトの前からきれいに消えてもらう。俺の手によって消えてもらうことになるだけだぞ。俺が片付けてもらいたいのか? 俺に触れるとそうなるんだ。マイケル・エルガンよ、俺はそれでもいいんだぞ。俺たちは闘わなければならないようだな。1対1で。20分以上闘うことは困難かもしれないが……」
(※ここまで言ったところで、エルガンが乱入してくる)
エルガン「ケニー、何をいつもいつもゴチャゴチャ言ってるんだ? 何もみんなに説明する必要なんかない。さあ、闘おう。今すぐに」
オメガ「ノー!」
エルガン「今でいい」
オメガ「ノー!」
エルガン「『SUPER Jr.』が行われていたって関係ない。俺はお前を叩きのめすだけだ。BULLET CLUBをやっつけるだけだ。毎晩、それを実行してきた。残るはお前だけだ」
オメガ「なにを言ってるんだ?」
エルガン「お前は俺を恐れてるんだろ?」
オメガ「そんなことない! お前にはそう見えるのか?」
エルガン「そんなに怖いのか? ほら、目をそらせてるじゃないか? 俺を見てみろ!」
オメガ「そんなことない!」
エルガン「今日もそうだった。俺と闘おうとしなかった。俺はもう待ちきれない。お前が恐れて、闘おうとしないだけだろ」
オメガ「何を言ってるんだ?」
エルガン「このままじゃ俺は殺人者になりそうだ。この目を見ろ! 目をそらさずにしっかり見ろ!」
オメガ「勝手なこと言うな。何の根拠があってそんなこと言ってるんだ? 俺がお前にやられるとでも思ってるのか? 前に1度やっつけたじゃないか」
エルガン「そんなこと関係ない。やり返すだけだ。ケニー、いつでも言ってこい。俺はいつでもいいんだから。俺はお前を叩きのめすことだけを考えている」
オメガ「セキュリティ! こいつを止めろ! こいつを追い出せ! 叩き出せ! こいつを俺の見えるところに寄せつけるな! セキュリティは何をやってるんだ! 役立たずめ! 一言だけ言っといてやる。グッバイ&グッナイト! クソッ!」

小島「『SUPER Jr.』、ラストスパート。この俺の身体も全然、元気なんで。棚橋弘至の代わりだったかもしれないけど。ただ、俺の中ではやりたいことがいっぱい出てきたから。エルガンとか、ヨシタツとか、キャプテンと組んで、俺のやりたいことが見えてきた。それを楽しみにがんばります!」
ヨシタツ「キャプテン、ちょっと来い!」
キャプテン「なんだ?」
ヨシタツ「某都知事と違ってな、ハンタークラブは仕事が早いんだよ? もうおまえの試合内容に関する“第三者の厳しい目”による精査、すでに完了してるから。」
キャプテン「お? じゃあ、やっと入れるな?」
ヨシタツ「“第三者の厳しい目”、今からくるから」
※ここで田口隆祐が登場。
ヨシタツ「悪いな、『SUPER Jr.』中に」
田口「いい迷惑ですよ…」
ヨシタツ「で、精査の結果は?」
田口「……そんなに悪くない」(と言って退場)
キャプテン「キミ! どこが第三者なんだ? 完全に身内じゃないか!」
ヨシタツ「身内……身内の甘い目だ、いまのは(苦笑)」
キャプテン「そうすると、私にもまだチャンスがあるという…」
ヨシタツ「じゃあ、あとはお前にまかせた!」(と言って退場)
キャプテン「なんだ、厳しい目って身内だろ! 今日も一人か……。行くぞー! ハンターチャンス! ハンターチャンス! ハンターチャンス! 」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ