BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年6月5日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
群馬・ニューサンピア高崎
観衆
1,408人(超満員)

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXIII」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (3勝3敗=6点)
  • (2勝4敗=4点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝3敗同士の対決となったタイガーvsバレッタのBブロック公式戦。
 
 バレッタがショルダータックルでタイガーを倒し、頭を撫でて「スゴイカワイイ!」などと大声をあげる。するとタイガーは、低空ローリングソバットでバレッタの足を刈り、ボディにもローリングソバットをお見舞い。
 続いてタイガーはバレッタを場外に落とし、ロープへ走る。だが、バレッタがリングへ飛び込み、カウンターラリアットで迎撃。さらに、トペスイシーダで追い討ちをかける。
 リングへ戻ったバレッタは、マウントパンチ連射。さらに、場外へ放り捨て、ダブルスレッジハンマーを投下する。ここでバレッタはタイガーの両手首をバンテージで縛り、鉄柱へ釘づけにする。そして、マスクを剥ごうとするが、マーティー浅見レフェリーが厳しく注意。
 ここでリングに戻ったバレッタは、なおもタイガーのマスクへ手をかける。そこからまた場外乱闘になり、バレッタがタイガーを北側の腰壁へ叩きつける。その後、両者が腰壁の上に立ち、バレッタがブレーンバスターを狙う。だが、タイガーが張り手を食らわせてバレッタを落とし、腰壁の上からフライングボディアタックをお見舞い。
 リングへ戻り、タイガーがハイキックで追撃。さらに、下から回転エビ固めで押さえ込むも、カウントは2。すると、バレッタはタイガーの串刺し攻撃を回避し、コーナーを利用したスイングDDTで逆転。そこからムーンサルトプレスを放つも、タイガーが回避して自爆へ追い込む。
 次にタイガーはタイガースープレックスの体勢に入り、抵抗したバレッタの後頭部にヘッドバットを浴びせる。そして、タイガースープレックスホイップでバレッタを投げると、側頭部へローキックをお見舞い。
 その後、バレッタが延髄斬りで逆襲に出るが、タイガーが追走式ハイキックで報復。ところが、バレッタが追走式ジャンピングニーアタックで巻き返し、ランニングニーアタックへ繋ぐ。
 バレッタの攻撃は続き、タイガーの背中へダイビングフットスタンプを投下。そこからラリアットを放つも、タイガーが受け止めてチキンウィングフェースロックを仕掛ける。ところが、バレッタがマスクを掴んで抵抗し、タイガーを突き飛ばしてマーティー浅見レフェリーに激突させる。そして、タイガーの急所へキックを見舞う。
 次にバレッタはコーナー最上段へのぼるが、タイガーが追いかけ、雪崩式ダブルアームスープレックスで叩きつける。そして、タイガードライバーで追撃すると、腕ひしぎ逆十字固めでバレッタを捕獲。これをバレッタが切り返すと、リバースダブルアームバーへ移行し、勝利を収めた。
 
 試合後、バレッタが自ら握手を求め、タイガーの手を挙げる。ところが、豹変して急所を蹴り上げた・・・。

COMMENT

タイガー「バレッタとはシングルは初めてかな? タッグでは何度かやったことありますけど。まあ、スニーキーな男だねえ。まあ、たしかにシングルの実力もあるんだろうけど、俺も舐められたもんだなと思いました。まあ、そのぶんキッチリと結果を出せばいいんで。キ○タマ攻撃2回もやられたんで。焦っているのは焦っているんだろうけど。まあ、あと俺は明日、ボビー・フィッシュ戦。落とせないね? やはり、キャリアがなんだろうが、名前がなんだろうが関係ないね。ただ、一つ言えるのは、(混戦すぎて)誰が誰だかわからない。いまはBブロックはどんぐりの背比べ状態。とにかく、明日は勝って、決勝のリングに10年以上ぶりかな? 自分が立ちたいと思います」
 
バレッタ「みんなが俺を悪いヤツだと思ったろ? だけどさ、俺は『SUPER Jr,』で負けが込んでるし、あんなヤツと試合後に握手なんて出来るはずがない。そうだろ? 俺を見損なわないでくれよ。たしかにタイガーマスクはレジェンドだし、俺を倒した。しかし、俺はまだ終わらない。必ず立ち上がってみせるよ」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ