BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月29日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ
観衆
1,340人(超満員)

MATCH REPORT

6.19大阪城ホール大会・IWGPヘビー級選手権試合で激突する、内藤哲也とオカダ・カズチカが6人タッグで激突。
 
後藤とEVILが先発で試合開始。両者序盤から激しいエルボーの打ち合いへ。そして、後藤はヘッドロックでEVILの頭部を執拗に締め上げ、追走式のジャンピングエルボーを見舞う。ならばと、EVILはショルダータックルで後藤をぶっ飛ばす。
両者、YOSHI-HASHIとSANADAとタッチ。YOSHI-HASHIは、力の入ったエルボーからヘッドシザースホイップを決めていくと、SANADAをトップロープに固定し、SANADAの後頭部へランニングドロップキックを放つ。続けて、YOSHI-HASHIはロープへ走るが、内藤が場外からYOSHI-HASHIの足を引っ張り、そのままリングに倒すと、SANADAがYOSHI-HASHIの顔面にランニング低空ドロップキックを見舞う。直後に、L・I・JがCHAOSを襲撃し、場外乱闘へ。
リング上では、SANADAがYOSHI-HASHIの右ひざにストンピンを連打。SANADAとタッチした内藤はYOSHI-HASHIをコーナーに振ると、水面蹴りからコーナーミサイルを発射。代わったEVILは、YOSHI-HASHIにサーフボードストレッチを極めると、そのままリングに叩きつけ、すぐさまSANADAとタッチ。YOSHI-HASHIは反撃に出ようと、ロープへ走るも、SANADAは向かってくるYOSHI-HASHIを2度も飛び越えると、カウンターのドロップキックを発射。さらに、SANADAはブレーン・バスターの体勢へ。しかし、これはYOSHI-HASHIが逆にバンカーバスターでSANADAをリングに叩きつけ、オカダのもとへタッチに向かう。だが、これはSANADAとタッチした内藤が、YOSHI-HASHIの髪を引っ張りリング中央に戻す。しかし、YOSHI-HASHIはロープに振られながらも、ヘッドハンターで内藤の後頭部をリングに叩きつけると、オカダとタッチ。
代わったオカダは、内藤をフラップジャックで投げ捨てると、ダイビングエルボードロップへ。しかし内藤は起き上がり、これをかわすと、すぐさまL・I・Jのメンバーがオカダへトレイン攻撃を敢行。続けて、内藤はオカダへリバース河津落としから、プルマ・ブランカを極めていくが、これは後藤がカットへ。それでも、内藤は攻撃に手を緩めず、スパイン・バスターからデスティーノを狙っていく。だが、オカダもツームストンパイルドライバーで切り返そうとする。これは、内藤も体を激しく揺らし逃れると、オカダへ足をとらせての延髄斬りを放つ。だが、オカダもすぐさまリバースネックブリーカーで応戦すると、両者後藤とEVILとタッチ。
両者、エルボーの打ち合いから、後藤が村正、串刺しラリアット、ブルドッキングヘッドロックを連続で見舞っていく。さらに、後藤は牛殺しの体勢に入るも、EVILはこれを逃れ、串刺しエルボーから変型のネックブリーカーで応戦。さらに、内藤が後藤へマンハッタン・ドロップを決めると、EVILは後藤の喉もとへラリアットを一振り。ここを勝機とみたL・I・Jは、内藤とEVILの合体技・OUT OF CONTROLを狙うも、これはオカダがギリギリでカットに入る。さらに、オカダが内藤へドロップキックを放ち、YOSHI-HASHIがSANADAへかち上げ式ラリアットを決めると、後藤とEVILが1対1の状態に。
ここで、後藤はラリアットを振り抜き、牛殺しを放つと、最後はGTRを炸裂させ、EVILから3カウントを奪った。

COMMENT

後藤「もう1回だ!! 次は負けはないよ。キングオブダークネス。お前が何を目指してるのか、いまだによくわかんねぇんだけどさ。忠告しといてやるよ。このままじゃ行き詰まりだぞ。いっそのこと渡辺(高章)に戻ればいいんじゃない? そのあとの責任は一切とらないけどな。それが俺のスタァァァイル」
YOSHI-HASHI「まだまだ次! (5・31)広島! 次は必ず、俺があの“負け犬サダ”を、必ず仕留めてやるよ」
オカダ「イッてやりましょう」
YOSHI-HASHI「オオ!(※と言い残して去る)」
オカダ「CHAOSのこの勢い、わかるだろ? SANADAさんも、EVILも、内藤さんもな。YOSHI-HASHIさん、後藤さん、俺でな、しっかり終わらしてやる。内藤さん! ま、乱入したいなら、してくれよ。ま、前から言っているように、それで、あんだけ新日本プロレスが好きだった内藤さんが、あの試合を見て満足するんだったら。ま、ここ何年か、AJ(スタイルズ)も棚橋(弘至)さんも、しっかりな、俺と向き合ってくれたよ。そして、俺が勝ったけどな。まあ、内藤さんもビビッてないんだったら、乱入なしでしっかりやろうじゃない?」
 
内藤「大阪のお客さんの反応がね、まあ一時に比べたらちょっと元気がなくなったかもしれないけど、それでもね、変わらずに“ブーイングという名の歓声”をね、飛ばしてくれる方々が、若干ではあるけどいたんでね。僕はちょっと安心しましたよ。大阪城ホールには、もっとたくさんの“ブーイングという名の歓声”を送ってくれるお客様がね、来てくれることを願ってますよ。大阪のお客様にだけには! “手のひら返し”をして欲しくないんでね。いや、応援したいのはわかるよ。俺たちLOS INGOBERNABLES de JAPONに乗りたいのはわかるけどさ。そこは、自分にウソをついてでも、かつてのあの大阪の雰囲気を継続して欲しいなと。“手のひら返し”はしないでくれよ。あとさ! 5月5日松山で、オカダが何でも俺の言うことを聞くと言っていたよね? 最近になってやっと、(アイデアを)ちょっと思いついたわ。まあ、やっぱオカダにも元気がないからさ。元気の象徴って言ったらヤングライオンでしょ? ヤングライオンは、声出して、一生懸命試合をすると。そして入場も全力疾走で入場すると。俺、オカダに元気がないと思うからね。ヤングライオンの頃の気持ちを思い出していただきたいなぁと。いま、ガウンを着て堂々と入場してるけど、初心に戻ったらどうだ、オカダ? ヤングライオンのように全力疾走で走って来たらどうだ? ちょうどサムライTVの中継がある日、次は6月3日? 後楽園? 新日本プロレスワールドも、ちゃんと放送もあるんでしょ? 皆様が見ている前で、オカダを応援してくれる皆様に、そして! オカダを推している木谷(高明)オーナーに向けて、元気のある姿を、ぜひ! 全力疾走での入場を見せていただきたいな。オカダ? 何でも聞いてくれるんだろ!? 全力疾走で入場、楽しみにしてるぜ」
EVIL「後藤のクソ野郎。やってやるよ、もう1度。もう1度、テメェを、地獄へ、葬り去ってやる」
※SANADAはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ