BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月29日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ
観衆
1,340人(超満員)

第5試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 IWGPインターコンチネンタル&NEVER 6人タッグ二冠王のケニー・オメガが、8人タッグマッチで小島聡&ヨシタツ&キャプテン・ニュージャパン&リコシェと対戦。
 
 先発はヨシタツと高橋。手四つの体勢を要求した高橋だが、ヨシタツが応じようとしたところに不意打ちのキック。しかし、ヨシタツもアームホイップ、ドロップキックで反撃。さらにジャンピングニー、スパインバスターとたたみこむ。ここでキャプテンとスイッチ。キャプテンは高橋にパンチを連発するが、オーエンズが妨害。ならばとキャプテンはオーエンズと高橋に二人まとめてフライングショルダーアタックを狙うが、これはあえなくかわされてしまう。ここでBULLET軍は4人でキャプテンを袋叩き。
 続いてファレが登場。キャプテンをボディスラムで投げつけると、その背中に全体重を載せて踏みつける。その後もBULLET軍はすばやいタッチワークでキャプテンに集中攻撃。劣勢のキャプテンだったが、ついに高橋とオーエンズにダブルショルダーを炸裂。ここでタッチしたリコシェは、BULLET軍をすばやい動きで翻弄。そして、場外投棄したBULLET軍に、ノータッチでトップロープを越えると、身体を反転させてラ・ケブラーダのようなかたちでアタック。
 リング上はリコシェとオメガ。リコシェは飛びつき式の変形DDTを見舞うと、小島にタッチ。小島はオメガに串刺しのマシンガンチョップ。そして、串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びと共にトップロープに上がるが、それをオーエンズが阻止。そして、小島の脳天に高橋がゴミバケツのフタで一撃。フラフラの小島に対して、オメガは変形のフェイスクラッシャー。そして、相手のお株を奪うラリアットを狙うが、これは小島が逆にオメガの右腕にラリアットをたたみ込む。さらにコジコジカッターを見舞うと、キャプテンとスイッチ。
 キャプテンはBULLET軍に地獄突きを連発すると、本体全員でオメガにトレイン攻撃。さらに小島はオメガにみちのくドライバー。そして、キャプテンはトップコーナーからオメガに向けてダイビングヘッドバットを敢行するが、これはかわされてしまう。
 すると、オメガはキャプテンにカミカゼを繰り出すと、続けてセカンドロープからムーンサルト。負けじとキャプテンもヒラボトムを狙うが、これはオメガにしのがれてしまう。しかし、キャプテンはオメガと高橋の同士打ちを誘うと、オメガに対してヒラボトム。続いて、キャプテンはオメガに串刺し攻撃を狙うが、オメガがこれをかわすと、すかさずファレがキャプテンをボディスプラッシュで圧殺。これで動きの止まったキャプテンに対して、オメガは棚橋を彷彿とさせるスリングブレイドから、ハイフライフローにつないで勝利。
 
 試合後、BULLET軍はキャプテンをリンチ。オメガは巨大なゴミバケツをキャプテンの脳天に叩きつけ、悠々と花道を引き上げていった。
 

COMMENT

オメガ「見ろ、また同じことだ。キャプテンは何度やられてたら気が済むんだ? 俺はもう飽きた。俺には力がみなぎってるんだ。ほら、みんな見てわかるほど、俺の体つきも変わってきてるだろ? 俺はさらに強くなっていってるんだ。オイ、キャプテン、そしてヨシタツ、それにコジマ、お前らはいつまでも愚かなままだ。何回向かってきても同じことだ。それがわからないほど愚かなんだ。リコシェ、お前はアクロバティックで素晴らしいけど、あんなヤツらと組んでいることに失望する。お前はもう、俺があいつらに失望してしまってるのは知ってるはずだ。あいつらと関わっていては、俺はさらに上にいくことができなくなる。もう、あいつらにはうんざりだ。もう、俺は家に帰ろうかな。タナハシ、お前が俺の家まで訪ねて来るっていうなら、そこまで追いかけてくるなら、俺はお前をやっつけるまでだ。卑劣なことをするのは嫌いだけどな。お前に素敵な言葉を贈るよ。グッバイ、そしてグッナイト」
※ファレ&高橋&オーエンズはノーコメント

ヨシタツ「(※キャプテンに向かって)お前な、コーナーからのヘッドバットが遅い、行くのが。もたもたしすぎだよ。お客さんも皆、言ってただろ、『遅い』って。今日、よかったのは、『ハンターチャンス!』のチャント(コール)がちょっとずつ広まりつつある。あと、リコシェ。見たか、リコシェの動き。素晴らしいよ。お前、明日の試合から、リコシェの動き、取り入れろ」
キャプテン「私にリコシェになれって言うのか?」
ヨシタツ「そうだよ」
キャプテン「何言ってるんだ。私を殺す気か、キミは!?」
ヨシタツ「あきらめたらその時点で終わりだろ」
キャプテン「何言ってるんだ」
ヨシタツ「お前、これはな、新しい自分を見つけるチャンスなんだぞ」
キャプテン「チャンス?」
ヨシタツ「何だ? 言いたいことありそうだな? 言ってみろ」
キャプテン「チャンスか・・・、ひとつしかないだろ。みんな、いくぞ。ハンターチャンス! ハンターチャンス!」
ヨシタツ&キャプテン「ハンターチャンス! ハンターチャンス! ハンターチャンス!・・・(※2人で声を合わせて叫びながら控室へ)」
リコシェ「(※ヨシタツとキャプテンのやり取りを聞いて)ハンターチャンス?(※と言って首を傾げる)」
小島「『SUPER Jr.』中盤戦なんだけど、体も心も元気なんで。どっかで見てるであろうタナ(棚橋)に少しでも、この俺自身が元気なところを見せること、ファンの皆さんにもそうだけど、タナに一番届けたいかなって、ありきたりだけど、思ってます。また頑張ります」
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ