BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月29日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ
観衆
1,340人(超満員)

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXIII」Aブロック公式戦

VS

境界線

  • (1勝3敗=2点)
  • (1勝3敗=2点)
レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 ここまで3連敗、なんとか初勝利をつかみたいフィンレーは、1勝2敗の外道と対戦。 
 
 フィンレーは外道のリストを取ると、そこからヘッドロックに移行。さらにショルダータックルで外道を場外に吹っ飛ばす。フィンレーはなかなか戻ってこない外道をリングに押し戻すが、そのたびに外道は場外にエスケープ。そして、追いかけてきたフィンレーの腹にカウンターのヒザを入れると、その頭部をつかんで本部席に叩き込む。
 カウント19でフィンレーはリングに生還するも、外道はふたたび場外に連れ出し、またもや机にフィンレーを叩きつけ、さらにイスでノド元に攻撃。リングに戻ると、外道は背後からフィンレーに目潰し攻撃。さらにフィストドロップ。外道がラフファイトでフィンレーを翻弄する。
 試合の流れを変えたいフィンレーは外道に串刺し攻撃を狙うも、待っていたのはカウンターキック。そして、外道はフィンレーのドロップキックを交わすと、WARスペシャルで絞め上げる。これはフィンレーがなんとかロープエスケープ。
 劣勢のフィンレーだったが、外道のスーパーキックを掴むと強烈なエルボー。そのままエルボー合戦で競り勝ったフィンレーは、串刺しエルボー2連発から、走り込んでのカチ上げ式エルボーをお見舞い。そしてマフラーホールドで外道に悲鳴を上げさせるが、これは惜しくもロープエスケープ。続けてフィンレーはマフラーホールドを狙うが、外道は足にしがみついて阻止。そして、外道はフィンレーの顔面にパンチを叩き込むと、ロープに走り込むが、フィンレーは肩に担ぎ上げてカミカゼの体勢へ。それを切り返した外道は、丸め込みの連発から、スーパーキックを二連発。そのままフォールに入るも、フィンレーはカウント2でキックアウト。
 ここを勝機と見た外道はコンプリートショットの体勢に入るも、うまくディフェンスしたフィンレーは、変形のバックブリーカー。さらにカミカゼを狙うが、これは外道がディフェンス。しかし、フィンレーはエルボーで外道からダウンを奪う。そして、ここからバックの取り合いになると、フィンレーは一瞬のスキをついて丸め込み。すると、意表をつかれた外道は返すことができずに3カウント。身体をジタバタさせて悔しがる外道を尻目に、殊勲の勝利を飾ったフィンレーはガッツポーズ。

COMMENT

フィンレー「フー、やっと勝てた。ゲドーはこの業界で素晴らしいレスラーであることはわかってる。さすがに彼の試合運びには手こずった。彼を打ち破るのはなかなか難しいことだ。彼がコンプリートファイターと言われるのは、それなりの理由がある。それほどゲドーは素晴らしい。だけど、今日は俺の方が少し上回っていた。俺の方が戦略に長けていた。それがこの結果だ。そしてここから俺は突っ走っていくぞ」

外道「認めない。俺は認められないね。カウント2.999ぐらいで返したぜ。絶対、認めねぇぞ!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ