BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月27日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,505人(満員)

第5試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊連合軍vsBULLET CLUBの6人タッグ戦。IWGP IC&NEVER 6人タッグ二冠王のオメガは、前回(5月21日)の後楽園大会で行なわれた8人タッグ戦で、IC王座次期挑戦者・棚橋と対決。試合後、ラダー(脚立)を悪用したイス攻撃で棚橋の腕を破壊し、欠場へ追い込んだ。これを受け、小島が棚橋のピンチヒッターとしてオメガと闘う。
 
 BULLET CLUBの奇襲攻撃で試合が始まり、ファレがキャプテンを踏みつける。これでいきなりキャプテンが捕まり、高橋がチョーク攻撃で追い討ち。それでもキャプテンはジャンピングショルダータックルを繰り出すが、オメガにかわされて自爆してしまう。
 その後もキャプテンの劣勢は続き、小島がストンピングで気合を入れる。するとキャプテンは、カウンタージャンピングショルダータックルで高橋に逆襲。タッチを受けたヨシタツが、ジャンピングニーアタック、ココナッツクラッシュ、変型スパインバスター、胸板へのローキック、頭部への低空ローリングニーアタックなどで攻め立てる。
 次にヨシタツはペディグリーの体勢に入るが、高橋が脱出してトラースキック。さらに、串刺しフロントハイキック、低空ランニングフロントキックへ繋ぐも、ヨシタツが変型ジャンピングパワーボムで巻き返した。
 小島対オメガの場面。DDTで先制した小島が、オメガの頭にTシャツを被せ、逆水平チョップ乱射。さらに、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱する。そこから小島はコーナーへのぼるが、高橋が脚にしがみつき、オメガがゴミ箱のフタで頭を殴る。
 オメガの攻撃は続き、カミカゼ&ライオンサルトの連続攻撃。それでも小島はエルボー連打&ローリングエルボーで巻き返すが、オメガがカウンタージャンピングニーアタックを食らわせる。
 次にオメガは、小島のアクションを真似てラリアットを狙う。しかし、小島が腕にラリアットを浴びせて迎撃し、コジコジカッターで逆転。
 キャプテン対オメガの場面。小島組がオメガにトレイン攻撃を食らわせ、小島がTWELVE SIXで追撃。さらに、キャプテンがコーナー最上段からダイビングヘッドバットを放つも、かわされて自爆してしまう。
 その後、小島がファレにラリアット、高橋が小島にフロントハイキック、ヨシタツが高橋にニールキック、オメガがヨシタツにトラースキック。すると、キャプテンが下からエビ固めを繰り出すが、カウントは2。
 続いてキャプテンはヒラボトムからフォールに行くが、オメガがカウント2で跳ね返す。これで「キャプテン」コールが起きるも、ファレが乱入して串刺しボディアタックをお見舞い。
 すると、オメガがスリングブレイドでキャプテンに追撃し、場内がブーイングに包まれる。しかし、オメガは不敵な笑みを浮かべつつ、なんとハイフライフローで勝負を決めた。
 
 試合後、オメガがラダー(脚立)を持ち出してキャプテンの腕を固定し、イスを振りかざす。しかし、小島とヨシタツがギリギリでキャプテンを救助した。

COMMENT

オメガ「今日の結果は見ての通り、非常に良い結果だった。ヨシタツ、コジマ。アイツらは一言で言えば、負け犬だ。アイツらの攻撃は、パンチもキックもそれなり……まぁ、それなりというのは認めてやる。リスペクトしてやる。でも、俺にはまるっきり効かない。俺はもう、この新日本のリングで勝ち続けている。何回勝ったか数えられないくらいだ。外国人選手だから、あんまりその点は評価されていないけどな。でも、そんなことは関係ない。俺は勝ち続ける。タナハシ、いつでもカムバックするなら来い。ケガをしていようが容赦はしない。オマエはチャレンジャーとして、俺にかかって来い。でも、結果は1つだ。俺が叩きのめす。ジ・エンドだ。グッバイ、グッナイ」
※ファレ、高橋はノーコメント
 
キャプテン「(※コメントブースの椅子に倒れ込む)ハァハァ、なんだ?」
ヨシタツ「俺たちに、今一番必要なモノを言ってみろ」
キャプテン「勝つための手段。だけど、チャンスはいっぱい転がってるよ。そのチャンスをものにすることだ」
ヨシタツ「今日見ただろ?ファンの人たちにも、少しずつ浸透しつつあるんだよ。これから、もっと“ハンタークラブ”を広めていくために、もっと俺たちが“ハンターチャンス”を言う。特にお前だ。言ってみろ!」
キャプテン「ハンターチャンス!」
ヨシタツ「ハンターチャンス!」
キャプテン「ハンターチャンス!」
ヨシタツ「ハンターチャンス!」
キャプテン「わかるか、君たち。君たちも言いたまえ!ハンターチャンス!」
※キャプテンはそのまま「ハンターチャンス!」と叫びながら、控室に戻っていった
小島「ケニーがどんどんどんどん強くなっていってしまっている。この現実を受け止めなければいけない。いろんな意味で、やっぱりタナの代わりっていうのはね、ほんとに荷が重いよ。だけど、凄いやりがいがある。もう本当に気持ちの中では、棚橋弘至だから、俺自身がね。それだけの気持ちを背負って、俺は俺っていうプロレスラーでしかないけど、ただやっぱり棚橋弘至の気持ちは、絶対背負っていくから。頑張ります」
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ