BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月27日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,505人(満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • カイル・オライリー

  • 結果

    ジェイ・ホワイト

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 6月19日(日)大阪城ホールで行われるNEVER戦・永田vs柴田の前哨戦。KUSHIDA、田口、オライリー、フィンレーは『SUPER Jr.』Aブロックにエントリーしており、KUSHIDAと田口が5月29日(日)大阪、田口とオライリーが5月31日(火)広島、オライリーとフィンレーが6月3日(金)後楽園ホールで対決する。なお、天山は今大会からシリーズへ参戦。
 
 KUSHIDA対オライリーで試合が始まり、エルボー合戦でKUSHIDAが競り勝つ。そして、オライリーの股下をくぐってホバーボードロックに行くが、オライリーが腕固めに切り返す。さらに、永田もホワイトに腕固めを極めるが、どちらも柴田がカットした。
 中西対ロビンソンの場面。ロビンソンがのど輪ラリアットをかわし、ラリアットを放つ。これを中西が受け止めると、ロビンソンはフライングボディアタックで飛び込む。しかし、またも中西が受け止め、ボディスラムで報復。しかしロビンソンは、バックドロップで挽回した。
 天山対田口の場面。田口がフライングメイヤーからモンゴリアンチョップのアクションを見せ、ヒップアタックを見舞う。だが、天山はモンゴリアンチョップで報復。その後も田口はフィンレーと天山の追撃を浴びるが、カウンタージャンピングヒップアタックで天山に逆襲。
 天山対柴田の場面。柴田がエルボー連打で天山をコーナーへ追い詰め、対角コーナーへ走る。しかし、天山が追走式串刺しラリアットで巻き返し、ブレーンバスター、モンゴリアンチョップをお見舞い。それでも柴田はフロントハイキックを浴びせるが、天山がラリアットでお返しした。
 永田対柴田の場面。永田がミドルキック3連射で先制すると、柴田がショートレンジ串刺しフロントハイキックで逆襲。さらに、エルボー連打、串刺し低空ドロップキック、フロントネックチャンスリーへ繋ぐ。
 エルボー合戦を挟み、永田のフロントハイキックに対し、柴田も同じ技をお返し。すると、永田がカウンターエクスプロイダーで投げるが、柴田がすぐに立ち上がり、ジャーマンスープレックスホイップで投げた。
 永田対ホワイトの場面。ホワイトがエルボー連打、カウンターバックエルボー、串刺しエルボースマッシュ、ブレーンバスター。さらに、ナガタロックIIで追い討ちをかける。
 しかし、永田がカウンターキチンシンクで吹き飛ばし、タイナーで追撃。そして、バックドロップホールドで一気に勝負を決めた。
 
 試合後、KUSHIDAとオライリーが一触即発で睨み合いになる。さらに、永田と柴田が番外戦を繰り広げ、ゴングが激しく乱打された・・・。

COMMENT

永田「最初から来い、来るなら!今、急にエンジンかけやがってバカヤロー!柴田、俺は最初から堂々とこのベルト腰に巻いて、テメェの前に立ちはだかってんだよ。最初からきてみろ、このクソバカヤロー!」
天山「いやいや、久々のジュニアのシリーズに、今日からスタート。また俺がね、入ってきたけども。相変わらず熱いっすね。永田はやっぱり今チャンピオンとして、最高のモノ持ってると思うし。柴田がどんだけ噛みつこうが、永田はもう貫録タップリだからね。まぁ大阪城までガンガンこいやって。永田が楽勝でしょ。勝ちますよ。まぁ俺も自分の調子上げて、このままずっと上げながら、その先の夏の熱い時期まで見越してやってるから。まぁタッグで今日は問題なかったっすけど、いつでもやるチャンスは持ってるからね。やる気はいつでもあるから。いきますよ、これから。ありがとうございました」
オライリー「KUSHIDA、彼は新日本で最強の俺のライバルだと考えている。KUSHIDAに対しては、勝つことも、負けることもある。しかし最後は、俺が『BEST OF THE SUPER Jr.』も、IWGPジュニアヘビー級のベルトも獲る」
※フィンレーはノーコメント
 
田口「(『BEST OF THE SUPER Jr.』)次は大阪?(相手は)クッシー。コレ勝てばね、チャンピオンに勝てば、リーグ戦の結果は関係無しに、チャンピオンから1本取れば、ベルト挑戦も見えてきますし。リーグ戦を勝ち上がったとしてもね、KUSHIDA戦を落とすようでは、ダメだと思ってますんで。KUSHIDA戦はマジメに、今度こそマジメに、闘って勝ちたいと思います」
——最近開けていない引き出しを、開けることを期待していい?
田口「そうですね。引き出しが多すぎて、どの引き出しに何が入っているのか、忘れてしまっていますけども。引き出しの多さでは、誰にも負けませんので。ちょっと昔の映像なんかを見て、今日、明日ありますんでね。まぁ昨日から映像は見てますけど。昔の映像を見て、思い出してる技もいくつかあるんで。今の田口隆祐、これまでの田口隆祐を全部出して、チャンピオンにぶつかって。本腰を入れて頑張りたいと思います(※田口は控室へ戻る)」
KUSHIDA「今日も公式戦が無いのがさみしいくらい、気力、体力すべて回復しました。1勝2敗、ここから巻き返します。何をしてきたかじゃなく、これから何をするか。去年優勝したことは、もう遠い過去ですよ。俺に2連覇という驕りはまったく無いです。2016年、『BEST OF THE SUPER Jr.』のタイトルを、貪欲に獲りにいきます。田口隆祐、大阪で、それもメインイベントでしょ?新日本プロレスジュニアのこれからを、KUSHIDAにお任せください」
※柴田、ロビンソン、ホワイトはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ