BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月25日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
岩手・一関市総合体育館(ユードーム)
観衆
803人

第7試合 30分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 BULLET CLUBvs新日本プロレス本隊連合軍の8人タッグマッチ。IWGP IC&NEVER 6人タッグ二冠王のオメガは、5月21日後楽園ホールの8人タッグ戦でIC王座次期挑戦者・棚橋と対戦。試合後、ラダー(脚立)を悪用して棚橋の腕を破壊し、欠場へ追い込んだ。小島はそのピンチヒッターとして、オメガと対決する。
 
 リコシェ対オーエンズで試合がスタート。腕を取られたリコシェがバク宙で切り返すも、オーエンズがサミングで不意打ち。するとリコシェは、背中合わせでオーエンズを飛び越え、倒立からヘッドシザースホイップ。さらに、ドロップキックでオーエンズを場外に落とし、ハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけた。
 小島対オメガの場面。小島がヘッドロックからショルダータックル。すると、オメガがカウンター逆水平チョップで反撃し、両者がチョップを打ち合う。そして、オメガが連打で押し込んでTシャツを脱ぐが、小島がドラゴンスクリューをお見舞い。
 さらに小島は、高橋にもドラゴンスクリューを食らわせ、オメガに逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱してコーナー最上段へのぼるが、高橋が脚を持って妨害。すかさずロメロがゴミ箱で殴る。
 これを合図に大乱闘へ突入し、大ダメージを負った小島が完全に孤立。オメガがチョーク攻撃、ファレがボディスラム、踏みつけ攻撃、高橋が低空ランニングフロントキックなどで集中攻撃を浴びせる。だが、小島はコジコジカッターでオーエンズに逆襲し、自軍コーナーへ帰還。
 ヨシタツ対オーエンズとなり、ヨシタツがジャンピングニーアタック、ココナッツクラッシュ、変型スパインバスター。さらに、胸板へのローキック、顔面への低空ローリングニーアタックへ繋ぐ。しかし、オーエンズが次のペディグリーから逃れ、バックブリーカーで報復。
 キャプテン対ファレの場面。キャプテンが串刺し攻撃を回避し、ヒラボトムの体勢に入る。これをファレが踏ん張ってこらえると、小島がその後頭部へラリアットをお見舞い。これでキャプテンは改めてヒラボトムを成功させる。
 すると、ヨシタツがプランチャでオメガ、リコシェがトルニージョでオーエンズを分断し、キャプテンがコーナー最上段からダイビングヘッドバットを敢行。ところが、ファレにかわされてしまう。たまらず小島がファレと対峙し、エルボー連打、ローリングエルボー。そして、右腕のサポーターを投げ捨ててロープへ走るが、高橋が場外から妨害。
 その直後、ファレがキャプテンに串刺しボディアタックを食らわせ、グラネードで勝負を決めた。
 
 試合後、BCがよってたかってキャプテンを暴行。さらに、オメガがゴミ箱のフタを持ち出し、小島とキャプテンを殴打した。

COMMENT

オメガ「見ろ、コジマ、見るんだ。お前は俺と闘うことでステップアップして、男になろうとしてるのか? 次期エースになろうとしてるのか? ショーストッパー(※“大会を締め括る男”の意)になろうとしてるのか? よ〜く聞け。それができるのは1人しかいないんだ。お前は自分がそれにふさわしいと思ってるのか? 勘違いするんじゃないぞ。お前は俺の下にいる男に過ぎないんだ。エースは1人だけなんだ。ほら、俺を見ろ。ここにエースがいるだろ? だから、ほかにもう1人エースは必要ないんだ。わからないなら何回でも言ってやる。エースは1人だけなんだ。1人だけ。それが俺なんだ。ケニー・オメガなんだよ。コジマ? お前にこのシリーズ、タナハシの代わりが務まるはずないだろ。別にそうであっても気にするな。気にする必要なんてないんだ。まあ、わからないなら、ブチのめすだけだけどな。お前が俺のこのベルトへのチャレンジャーになれるわけないんだ。もう、これ以上言わなくてもいいだろ。まだ言ってほしいって言うんだったら、ふたつだけ言ってやる。グッバイ、そしてグッドナイト」
※ファレ&高橋&オーエンズはノーコメント
 
小島「タナに少しずつ、毎日、力貸してくれてありがとうって(言いたい)。まあ、技だけどさ。勝手に拝借させてもらってるけど、そういうことだけでも俺の中で少しずつ力になってると思ってるんで。さすがにハイフライフローはできないけど、何かしらの形でタナを楽しみに(会場に)来てくれたファンの人に、ほんのちょっとでも何かで思い出してもらえたらと思ってるんで。まだシリーズ全然あるんで。頑張ります」
ヨシタツ「昨日、『ケニーだけには絶対(3カウントを)獲られるなよ』って言ったけど、今日はその反省を生かしてファレに獲られたか。よくやった・・・ってバカ野郎! 違うだろ」
キャプテン「だからキミな、毎日言ってるだろ。今日は小島くんが助けに来てくれたよ。キミはどこにいたんだよ?」
ヨシタツ「俺はいつも言ってるだろ。お前1人で(フォールを)返してみろって言ってるだろ」
キャプテン「キミはもうわかるだろ? キミが助けに来てくれなかったから負けてるんだ。もう何日組んでると思ってるんだ?」
ヨシタツ「何だ、今日は開き直りか? お前な、謙虚なヤツにしかチャンスは来ないんだ」
キャプテン「キミ、いま何と言った? チャンス、チャンス・・・」
ヨシタツ「なんか言いたいことあんのか? 言ってみろ」
キャプテン「チャンス・・・ハンターチャンス!」
ヨシタツ&キャプテン「ハンターチャンス! ハンターチャンス! ハンターチャンス! ハンターチャンス!(※と繰り返し叫びながら控室へ)
※リコシェはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ