BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・米沢市営体育館
観衆
815人

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXIII」Bブロック公式戦

VS

  • ボビー・フィッシュ

    結果

  • 結果

    リコシェ

境界線

  • (2敗=0点)
  • (2勝=4点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 握手から試合が始まり、フィッシュがショルダースルーでリコシェをエプロンへ追いやる。そして、自分は場外に降りてミドルキックを放つが、リコシェがジャンプで回避。そのままエプロンからニュートラルコーナーを駆け上がり、ラ・ケブラーダを敢行した。
 これでリコシェがペースを掴み、得意の倒立を見せる。ところが、その瞬間にフィッシュがボディへミドルキックをお見舞い。さらに、ブレーンバスター、トップロープ越えのローリングセントーンで追撃して行く。
 するとリコシェは、フィッシュの背中へ飛び乗ってスリーパーホールド。これをフィッシュが振り解くと、リコシェはハイキックを浴びせ、前転からの飛びつきDDTで突き刺す。
 リコシェの攻撃は続き、串刺しエルボースマッシュ、コーナーを利用した619、スワンダイブフライングボディアタック。だが、次のベナドリラーをフィッシュがかわし、ローリングソバットで逆襲。
 しかしリコシェは、河津落としから変型グラウンド卍固めを極め、フィッシュをロープエスケープさせる。だが、フィッシュがエプロンからロープ越しのスリーパーホールドで絞り、今度こそ場外からのミドルキックでリコシェの足を払う。そして、膝をエプロンへ叩きつける。
 これで再びフィッシュのペースとなり、串刺しスピアー、串刺しジャンピングボディアタック、フライングフォーアーム。さらに、変型エクスプロイダーでリコシェを投げ、赤コーナーへ激突させる。
 しかしリコシェは、ジャンピングスピンキックで逆襲。そこからコーナー最上段へのぼるが、フィッシュがハイキックで足を払ってバランスを崩す。ここでフィッシュは雪崩式ブレーンバスターの体勢に入るが、リコシェが振りきって頭部へローキックをお見舞い。
 その直後、リコシェがシューティングスタープレスを狙うも、フィッシュの回避行動を読んで足から着地。そして、変型ノーザンライトスープレックス&ブレーンバスターの連続攻撃、垂直落下式ブレーンバスターに繋ぐ。
 続いてリコシェは変型グラウンド卍固めを極めるが、フィッシュは辛うじてロープエスケープ。するとリコシェはベナドリラーに行くが、フィッシュが逃げてパンチ攻撃。だが、リコシェがトラースキックで報復。
 しかしフィッシュは、ミドルキックでリコシェの側頭部を撃ち抜き、ファルコンアローで叩きつける。そして、膝十字固めを極めるが、リコシェがロープへ逃げる。
 するとフィッシュは、リコシェのミドルキックを受け止め、ドラゴンスクリューを見舞う。そして、バックドロップを繰り出すもの、リコシェがバク宙で回避。
 それでもフィッシュは下から膝十字固めを仕掛けるが、リコシェが回避してパンチを浴びせる。そして、フロントハイキック、その場飛びジャンピングニーアタックへ繋ぐと、最後はベナドリラー2pointで勝利した。

COMMENT

リコシェ「ああ、キツい試合だった。でも、OK。キツい試合が続くのはわかってる。このキツい試合を勝ち抜いてこそ、最高のJr.レスラーになれるんだ。これで連勝。まだ始まったばかりだ。とにかくその日の相手を叩きのめすだけさ。KOするか、タップアウトを奪うか、トップロープからの攻撃で押さえ込むか、そうやって勝つだけさ。一つひとつ、そうやって勝っていけばこのトーナメント(リーグ戦)の栄冠がおのずとこの手にやって来るさ。1試合ずつ、得点を重ねていくだけ。そしてどんどん上っていくんだ。それがこのトーナメントを勝つコツさ。今年は俺が2度目の優勝を飾る。俺が世界でも最高のJr.(ヘビー級)レスラーであるからさ。このトーナメントを勝ち抜いた者こそが、最高の中でも特に最高のレスラーなんだ。だから今夜、このままホテルに戻って、次の公式戦の作戦を考える。そして、それを確実に成し遂げるだけさ。簡単なこと。今日、一つの歌を奏で終わった。次はまた次の歌を奏でるだけさ。そしてまたその次の歌をね」
 
※フィッシュはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ボビー・フィッシュ
  • シリーズ画像 リコシェ

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ