BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
山形・米沢市営体育館
観衆
815人

第3試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr. XXIII」Bブロック公式戦

VS

境界線

  • (2敗=0点)
  • (1勝1敗=2点)
レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 序盤、両者が腕の取り合いで互角の勝負を展開。その後、ボラドールがリープフロッグを繰り出すと、タイガーもすぐにリープフロッグ。すると、ボラドールがハンドスプリング&バク宙でフェイントをかけるが、タイガーが即座にドロップキックをお見舞い。
 それでもボラドールはモンキーフリップを前方宙返りで回避するが、タイガーが風車式バックブリーカーで叩きつける。そして、フライングメイヤー、スリーパーホールド、首4の字固めで追撃すると、胸板へローキックを連発し、頭部にはハイキックを浴びせる。
 さらにタイガーは、ショルダースルーでボラドールをエプロンへ追いやる。しかし、ボラドールがそこから延髄斬りを浴びせ、スワンダイブミサイルキックで追撃。そして、場外へ落ちたタイガーをノータッチトペコンヒーロで押し潰す。
 先にリングへ戻ったボラドールは、エプロンに立ったタイガーをフロントハイキックで再び場外へ落とし、ラ・ケブラーダで追撃。さらに、ラ・マヒストラルでタイガーに3カウントを迫り、返されるとクロスフェースで絞る。
 次にボラドールはムーンサルトプレスを繰り出すが、タイガーが回避し、カウンターパワーボムホイップで叩きつける。そして、ボラドールをコーナーへ振り、ハイキックからタイガードライバー。
 さらにタイガーは、カウンターでリバースダブルアームバーを極めるが、ボラドールは辛うじてロープエスケープ。するとタイガーはタイガースープレックスの体勢に入るが、ボラドールが抵抗してトラースキック、バッククラッカーで逆襲。そして最後は、デ・プレラドーラ・エストラーダ(※変型卍固め)でギブアップ勝利を掴んだ。
 
 試合後、両者は握手で互いの健闘を称えた。

COMMENT

ボラドール「公式戦で勝ててよかった。2試合でやっと1勝できた。これからもっともっと勝っていくよ。CMLLを代表してここに来てるんだ。必ずヌメロ・ウノ(ナンバーワン)になってみせる。ティグレ(タイガー)との試合は終わったけど、ライガーたち強敵がまだ残ってる。必ず一つひとつ勝っていって、ルチャドールこそが最強であることをみんなに見せるよ」
 
タイガー「何年ぶりかのこの米沢。思い出の残ってる控室。(ザ・グレート・)サスケさんたちと、それこそ僕がまだプロレスというものを教えてもらってるときに来てたこの体育館。そこでボラドールという、僕たちの2代、3代上という選手とやれたというのは運命かなと思いますね。もちろん勝つ気でいたし、やはり米沢のファンはみちのく(プロレス)の時のタイガーマスク(を覚えていて)、声援も僕の方があったかなと思うんだけど。そういう意味ではまだまだ元気だというのを見せたかったんだけど。見せられたと思うんだけど、なんだろ・・・『今の』と言ったらイヤだけど、彼らの今やってる主流のルチャもそうだし、新日本もそうだけど、変わりつつあるその中で、ただ僕がそれについていけなかったというだけかな。あとは(ボラドールは)技も的確だし、トペ・コン(ヒーロ)とかね、ケブラーダなんかやられた時は、やられながらも懐かしいなって思っちゃったね。サスケさんとやってるような気がしたっていうか。僕も(左)肩がまだ本調子じゃないんで。やっとテーピングははずれたんだけど、あれだけ肩を攻められちゃうとどうしても力が入らない。だからダブルアームバーもね、肩が何もなければ決まってたと思うし。もう一歩の踏ん張りかな。でも、今CMLLで1番と言われるボラドールと試合できたっていうのは、僕にとっては財産だし。素晴らしいと思いますよ。『素晴らしい』と外で言ってるだけじゃなくて、自分もその中に入ってやらなくちゃいけないんで。僕は負けた時はいつもそうだけど、新弟子じゃないけども、またイチからという気持ちで。もう1度出直して、まだまだ公式戦は残ってるんで、頑張ります。次やった時は、こういうわけにはいかないと思ってます」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ