BEST OF THE SUPER Jr.XXIII

日時
2016年5月21日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,736人(超満員札止め)

第3試合 20分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 6・19大阪で行なわれるIWGP IC戦ラダーマッチ・オメガvs棚橋の前哨戦。
 
 BULLET CLUBはラダー(折り畳み式の脚立)を始めとする凶器を持って入場。そして、ファレがいきなり阿部誠リングアナウンサーを突き飛ばす。
 
 そんな中、リコシェ対オーエンズで試合が始まり、オーエンズがサミングで不意打ち。さらに、倒立からのヘッドシザースホイップでオーエンズを投げ、ドロップキックで場外に落とす。そして、セカンドロープからムーンサルトで着地し、大コールを浴びた。
 ヨシタツ対高橋の場面。ヨシタツがドロップキックで高橋を倒し、胸板へローキックを連発。ところが、控えのオーエンズが背後から髪の毛を掴み、高橋がエルボーで逆襲。
 ここからヨシタツのローンバトルとなり、オメガがTシャツで首を絞める。さらに、ファレがボディアタックで控えの棚橋&キャプテンを吹き飛ばし、ボディスラム、踏みつけ攻撃でヨシタツに追い討ちをかける。
 苦しくなったヨシタツは、オメガの串刺し攻撃から逃れ、ココナッツクラッシュで逆転。タッチを受けた棚橋が、ドラゴンスクリュー、テキサスクローバーホールドでオメガに追撃して行く。
 続いて棚橋組が高橋にトレイン攻撃を仕掛け、ヨシタツが串刺しラリアット、キャプテンが串刺しバックエルボー、リコシェが串刺しダブルニーアタック。さらに、ヨシタツがランド・オブ・ライジングニー、リコシェがその場飛びシューティングスタープレスで高橋に追撃。そして、ヨシタツがオーエンズをカウンターニールキックで蹴散らし、リコシェがノータッチトルニージョで高橋&オーエンズを押し潰す。だが、オメガはカウンター逆水平チョップ、ジャンピングニーアタックで棚橋に逆襲した。
 キャプテン対ファレの場面。キャプテンがヒラボトムからフォールに行くも、高橋とオーエンズがカット。すると、キャプテンはカリビアンデスグリップを繰り出すが、ファレが振り払い、カウンターラリアットで報復。そして、グラネードで一気に勝負を決めた。

COMMENT

オメガ「いいか?今日の結果の前に、一言言っておく。(※手にTシャツを持って)これが新しいヤングバックスのTシャツだ。正面は、グロテスクで美しい。後ろには『S××K IT』と書かれている。このTシャツが売れないわけがない。そして、今日の試合だが、タナハシは髪の毛を長くしたり、あんな姿をしているが、格好良いということは何の意味もない。俺の前に立てば、アイツは10分も持たない。そういう存在に過ぎない。この『BEST OF THE SUPER Jr.』のシリーズ中、毎日毎日闘ってやってもいい。いつでもタッグマッチの中で顔を合わせる。そして、俺と仲間がオマエに教えてやるんだ。俺たちが強いことを。タナハシは腕をケガしているという噂もあるが、そんなこと俺たちは気にしない。徹底的にオマエを痛めつけてやる。そして、大阪城ホールでは、コテンパに叩きのめしてやる。約束する。むしろ、タナハシは大阪城ホールに出るのをやめた方がいい。代わりのヤツ、キャプテン・ニュージャパンでも出せよ。その方がいい。俺こそが最強だ。タナハシは偽りの王者だった。今度こそ、タナハシの最期だ。グッバイ。グッナイ」
※ファレ、高橋、オーエンズはノーコメント
 
キャプテン「ハァハァ、このシリーズ、私にとってハンターチャンスが……毎日のように、ハンターチャンスだな。必ずこのハンターチャンスをな、活かしてやるからな」
ヨシタツ「試合より、棚橋さんの肩が心配で……なんか、どう言っていいかわからないですけど……とにかく怪我が大事に至らないことを祈ります」
※棚橋は、担架で医務室へ運ばれた。
※リコシェはノーコメント
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ