LION’S GATE PROJECT2

日時
2016年5月19日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
観衆
467人(超満員札止め)

第8試合 30分1本勝負

VS

境界線

MATCH REPORT

 永田&天山&小島&中西が第三世代軍を結成。対するは、谷口&中嶋&北宮&ストームのノア新世代チーム。
 永田は、5月3日福岡で獲得したNEVER無差別級ベルトを巻いて登場。
 
 天山対谷口で試合が始まり、天山がモンゴリアンチョップ3連発。しかし、谷口がカウンターラリアットで逆襲し、ブレーンバスターを仕掛けた天山を反対に投げ捨てた。
 中西対ストームの場面。2人がショルダータックル合戦、チョップ合戦を繰り広げたのち、ストームが水車落とし。すると、中西が野人ハンマーを浴びせるが、ストームもすぐに同じ技を返した。
 中西対北宮となり、北宮のボディスラムから谷口組が一斉にストンピング連射。しかし中西は、北宮をカウンター水車落としで叩きつけて逆転。
 これで北宮の動きが停止し、小島がスイングネックブリーカー、ストンピング連射、永田がキチンシンク、ナガタロックII。さらに、天山&小島がモンゴリアンチョップとエルボーを交互に連射し、ヘッドドロップ&エルボードロップの同時攻撃を浴びせる。
 北宮の劣勢は続き、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱するが、立ち上がった北宮が串刺しラリアットで逆転。
 小島対中嶋の場面。中嶋が永田のスローイングを利用し、控えの中西へフロントハイキック。さらに、永田を突き飛ばして天山と激突させ、2人へミドルキックを見舞う。
 続いて中嶋は小島にもミドルキックを浴びせるが、小島がエルボー合戦へ持ち込み、エルボー連打、ローリングエルボー。すると、中嶋がカウンターミドルキックからブレーンバスターの体勢に入るが、小島が脱出してコジコジカッターを見舞った。
 永田対中嶋となり、永田がミドルキック3連射。しかし、次の串刺しフロントハイキックを中嶋がかわし、トラースキックで逆転。タッチを受けたストームが、串刺しラリアッ2連発、カウンター変型ノーザンライトスープレックスホールド、低空フライングボディアタックで永田に追撃する。
 その後、天山&小島が北宮へテンコジカッター、中嶋が天山にフロントハイキック、小島へカウンタードロップキック&プランチャ。すると、ストームがフィッシャーマンバスターで永田を叩きつける。
 続いてストームはロープへ走るが、中西が飛び込んでカウンタースピアー。すかさず永田がタイナーを食らわせ、中西との合体技イーストゴールドで追い討ち。さらに、中西が谷口をアルゼンチンバックブリーカーで担ぐと、永田がバックドロップホールドでストームを沈めた。

COMMENT

※コメントブースに戻ってきて、4人で握手。
天山「最高の、最高の闘いができましたよ。どんな相手でもね、この4人揃ったら、第三世代の力っていうのを見せられたし。最後、永田も言ってくれたけど、この(NEVERの)ベルト、俺たちの力?そんな大それたこと言わない。やっぱり永田の力でガッチリ獲ってくれたと思うし。俺たちの力もヘルプしたけど、やっぱり永田凄いよ。永田、またいつかチャンスがあったら挑戦させてくれ」
永田「やりましょう!」
天山「今日はありがとうな」
※天山、小島、中西がコメントブースを去る。
 
——先ほど,中嶋選手から、「この『LION‘S GATE』は40代のオッサンが輝く場所じゃない。俺ら20代が輝く場所だ」というようなコメントがありましたが、その言葉を受けていかがですか?
永田「リング上で言ったじゃん。俺らが輝くより、本当は若い力が突き抜けて、出ていかなくちゃいけないイベントだっていうのは、コッチはもう分かってる。ただ、1つ言えることは、俺たちを、俺たちの壁をぶちのめして上に登るのは、相当大変なことだから。それは彼ら自身も分かってると思うんでね、だったら、早く俺たちをぶちのめして上がってこいって。次の大阪で、柴田の挑戦を受けた暁には、その次誰が来るかは分からない。そのためにも、彼らが突き抜けてくれれば。このベルトは無差別だからね。力のある者は誰でも挑戦していいという理念があるならば、いつでも受けるのはやぶさかではないと。そう思いますし。NEVERってそういうベルトだと思うし、元々の理念はそうだったしね。皮肉にも、若い人間が持つんじゃなく、俺のような究極のアラフィフが獲ってしまったって、某Tスポーツの某記者が、散々そこら中で書いてるんだけども。でも、それはそれで、常識を打ち破る1つの大きな偉業として、俺は堂々と胸を張って、このベルトを腰に巻いているわけだから。奪いたければ、誰でも俺をぶちのめして、かかってこいって。俺は40代、50代、今までにない、とてつもない強靭なレスラーとして、まだまだやっていくって、そう決めましたから。人間、開き直ると怖いもの無いですからね。まぁ、このイベントがね、僕らはやっぱり高い壁でいながらも、でもそういうのを突き破るイベントになってほしい。若い力が出てきてほしいっていうのは、誰もが思ってる。さっき岡、北村ってヤツをね、リングに呼びましたけど、本来ならば今日デビューしてもおかしくないモノあるんですよ。まぁあれだけの体でね、大変な過酷なトレーニングをして、怪我をしたりしながらもね、でもモタモタさせてるわけにいかないんで。だから、あぁいう発破をかけることで、『早くデビューできるように、頑張れ』って、激を飛ばしました。『LION‘S GATE 3』に栄光あれ。以上」
 
中嶋「クソッ……みんな40代だろ?あの4人、40代タッグ、クソヤロー。めっちゃ輝いてたじゃねぇか。40代が輝いちゃいけねぇんだよ!俺たち20代が輝かなきゃ、意味がねぇんだ。クソ……」
※マイバッハ、北宮、クワイエット・ストームはノーコメント
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ