ROH&新日本プロレス「WAR OF THE WORLDS TOUR」

日時
2016年5月9日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
アメリカ・ミシガン州ディアボーン Ford Community & Performing Arts Center
観衆
1,200人(超満員札止め)

第9試合 無制限1本勝負
10人タッグマッチ

レフェリー|ポール・ターナー

MATCH REPORT

 遂に開戦したBULLET CLUBとROHの全面戦争。モーターシティ・マシンガンズ、ブリスコ兄弟の順にBULLET CLUBの待つリングに向かったROH軍だが、アダム・ペイジの入場テーマ曲が流れると、それを遮るようにアダム・コールが「俺たちはいま5人。お前たちはまだ4人しかいない。ペイジが入ってくる前に、5対4の状態で闘おうじゃないか」と言って襲い掛かり、試合開始のゴングが鳴らされた。
 
 そのまま乱戦となり、リングに戻ってからは権利が移り変わる中で、敵対する個人同士が向かい合って激突していった。

 ペイジに代わって、前夜に試合を壊されたコルト・カバナがリングに飛び込んできてROH軍に加勢(そのまま公式のパートナーに)。それでもBULLET CLUBの勢いは止められず。その一方、新加入のコールは、やはり連係や合体技を繰り出すタイミングがつかめないのか、場外乱闘以外はほとんど試合に参加していない。実質、4対5の対決ながら、BULLET CLUBが優位に試合を進めていった。 
 
 それでもROH軍は3カウントを許さず。試合の流れの中でヤングバックスがダブルのスーパーキックを放ったところ、コーナーを背にしていたジェイ・ブリスコが間一髪かわした。ところが、その一撃がポール・ターナーにヒット。ダウンしてしまい、ますますリング上は無法地帯に。ここでヤングバックスがスーパーキック・パーティーを宣言。対戦相手をことごとくスーパーキックでダウンさせていった。
 
 ダウンした相手を引きずり起こしてまでスーパーキックを見舞っていくヤングバックス。そこにアダム・ペイジが満を持して登場した。そしてジェイ・ブリスコがパイプイスを渡し、BULLET CLUBをひっぱ叩くよう命じられた。しかしジェイが背を向けた瞬間、ペイジはジェイに急所攻撃。これによってBULLET CLUB入りを明らかにした

 レフェリーがKOされたため、裁定を下すものがいない。暴れるだけ暴れたBULLET CLUBは、ヤングバックスとコールが3人がかりでマーク・ブリスコにスーパーキックを打ち込み、そのままカットがカバー。息を吹き返したターナーレフェリーが3カウントを数えて試合は終了。しかし終了のゴングが打ち鳴らされてからも、ダウンした各選手をロープや鉄柱にくくりつけて動けなくし、そこにスーパーキックを叩き込み、観客席をかき分けて会場をあとにした。 

COMMENT

※今大会は運営上の都合により、コメント掲載はありません。
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ