レスリングどんたく 2016

日時
2016年5月3日(火)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
観衆
5,299人(超満員)

第5試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • (チャレンジャーチーム)
  • (第70代チャンピオンチーム)
※タマ・トンガ&タンガ・ロアが初防衛に成功。
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 4月10日両国国技館でIWGPタッグ王座を獲得したトンガ&ロアが、前王者組の真壁&本間とリターンマッチで激突。
 
 真壁組の奇襲攻撃で試合が始まるも、トンガ組が巻き返し、いきなり本間へゲリラ・ウォーフェアを仕掛ける。だが、真壁がカットに入り、両腕ラリアットでトンガ&ロアを蹴散らす。
 ここから真壁は、ロアを場外で徹底的に痛めつける。そして、リング上では本間がトンガにカウンターバックエルボー、低空シャリマティー。さらに、小こけしを狙うも、トンガが場外へ逃げる。
 それを本間が追いかけて場外戦になり、トンガがカウントアウト寸前で辛うじてリングへ生還。そして、ロアとの合体バックフリップで本間を黙らせる。
 これで王者組のペースとなり、ロアがブレーンバスター、ギロチンドロップで本間に追撃。さらに、トンガが控えの真壁をドロップキックで落とし、本間を痛めつけて行く。
 しかし本間は、トンガたちのトレイン攻撃から逃れ、トンガにバックエルボー、ロアに小こけしで逆襲。ようやくタッチを受けた真壁が、パワースラムでトンガを叩きつけ、串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射でロアに追い討ちをかける。
 だが、ロアがカウンタースパインバスターで逆襲し、アバランシュホールドで追撃。続いてロアはラリアットを放つが、真壁が2連続で受け止め、ラリアットの相打ちへ持ち込む。それでもロアはラリアットを浴びせるが、真壁が右ラリアットを放ち、かわされた直後に左ラリアットをヒットさせた。
 本間vsトンガの場面。本間が串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー、小こけしと得意技を連発。しかし、トンガが次のこけし落としから逃れ、両者が高速のロープワークで何度も交錯。そして、トンガがドロップキックを命中させるが、本間が倒れずにラリアットで報復し、垂直落下式ブレーンバスターで突き刺す。
 その直後、真壁とロアがエルボー合戦を繰り広げ、真壁がロープ際のラリアットでロアを場外へ落とす。続いて本間&真壁が、サンドイッチラリアット、こけしインパクトでトンガを追い込む。
 ここで本間がトンガをボディスラムで投げ、真壁がコーナー最上段へのぼる。ところが、ロアがチェーンを盗んで真壁を殴打。そして、場外でパワーボムホイップを繰り出し、真壁の背中をエプロンへ激突させる。
 これで本間が孤立してしまい、ロアのパワーボム&トンガのネックブリーカーという合体技が火を噴く。それでも本間は、ロアのバックドロップから逃れ、こけしロケットで逆襲。
 続いて本間はトンガにもこけしロケットを放つ。ところが、トンガがカウンターでガンスタンを炸裂させ、最後は合体技ゲリラ・ウォーフェアで本間が轟沈した。

COMMENT

ロア「マカベ、ホンマ、何か言うことはあるか?あるのか?」
トンガ「(※割り込んできて)これでお前らを完全にやっつけた。この前と同じ結果だったな。さあ、次は誰が来るんだ?誰が挑戦してくるんだ?(新日本の)他からでもいい。ROHでもいいぞ。どこからでも来い。アメリカでも、アフリカでも。誰でもいい。いつでもいい。俺たちはゴッド(G.O.D)だ。日が昇る国を制圧するゴッドさ」
 
真壁「(※フィンレーと金光に肩をかり、コメントブースに登場)オイ、一言だけ言っといてやるコノヤロー。今日は勝てなかったかもしれねぇ。勝てなかったな。いいか、俺たちは必ず立ち上がるからな。オイ、必ずだ!必ず2人で立ち上がってよ、リベンジしてやる。ただ、それだけだ。いいか!俺ら見てろ!必ず立ち上がってやる。それだけだ」
本間「(※川人に肩をかり、コメントブースに登場すると、そのまま床に倒れ込む)もうチャンスはないのか?違う。チャンスはないかもしれない。でも、自分の力。いや、俺と真壁の力で、もう1回チャンスをつくってみせる。それこそ、“GBH魂”、1回や2回負けたぐらいで終わるわけねぇよコノヤロー。“兄弟愛”より、“絆”だ。絶対負けねぇ。チャンスくれねぇんだったら、リマッチ組まないっつうんだったら、力で奪い取ってみせるだけだ。今日のところは、俺の夢はついえたけど、絶対諦めない」
 
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ