レスリングどんたく 2016

日時
2016年5月3日(火)   15:30開場 17:00開始
会場
福岡・福岡国際センター
観衆
5,299人(超満員)

第4試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • (第5代チャンピオンチーム)
  • (チャレンジャーチーム)

VS

  • マイケル・エルガン

  • 結果

    ケニー・オメガ

境界線

※ケニー&ヤングバックスが新王者に
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 4.10両国でNEVER無差別級6人タッグ王座を獲得した棚橋&ヨシタツ&エルガン組が、前王者組のオメガ&マット&ニック組とリマッチ。
 
 ゴング前にオメガが棚橋を挑発し、そのままもつれ合いとなって試合開始。棚橋組は相手チームの3人をまとめてトレイン攻撃。さらに3人で相手チームのそれぞれを同時にブレーンバスターで投げると、場外に落ちたオメガ組に対して、ヨシタツがプランチャ。さらに棚橋がハイフライフローフロムエルガン。リングに戻ると、エルガンがオメガに対してジャーマン。さらに棚橋がハイフライフローを狙うが、これはヤングバックスがカット。そして、今度はオメガ組が棚橋組を場外投棄すると、3人揃ってトペ・スイシーダを敢行。
 リング上ではオメガ組がヨシタツに3人がかりで集中攻撃。しかし、一瞬のスキをついてヨシタツはニックにドロップキックを叩き込み、エルガンとスイッチ。エルガンはマットをラリアットで蹴散らすと、ニックも場外投棄。さらにオメガにアバランシュホールド、ニックにはファルコンアローをお見舞い。そして、ニックに対してトレイン攻撃から、エルガンは雪崩式のアバランシュホールド。ここでオメガが乱入するも、棚橋はドラゴンスクリューからテキサスクローバーホールドに捕らえる。すかさずニックがカットに入るも、棚橋はニックにもテキサスクローバーホールド。しかし、ここでオメガがスプレー攻撃。
 ここからリング上は一気に混戦模様に。オメガ組はスプレーを服部レフェリーに誤爆。さらにオメガは服部レフェリーに故意に急所攻撃を見舞い、リング上をレフェリー不在の無法状態に持ち込む。
 ヤングバックスは場外に長机をセット。オメガはラダーをリングに持ち込むと、そのまま棚橋とエルガンに一撃。そして、ラダーをコーナーに立てかける。しかし、ここでエルガンがオメガ組を蹴散らすと、マットをパワーボムでラダーに投げつける。続いてエルガンはコーナーに登るが、オメガがスプレー攻撃。さらにオメガ組は場外の机めがけて、エルガンを3人がかりでパワーボムのようなかたちで叩きつける。
 リング上、ヤングバックスは棚橋にラダー攻撃を狙うが、棚橋は間一髪でよける。ここでヨシタツが登場すると、オメガ組をジャンピングニーで蹴散らす。さらにヨシタツはオメガにスパインバスター、そしてペディグリーの体勢に入るが、ヤングバックスがトラースキックでカット。さらにオメガ組はヨシタツに、3人がかりでスーパーキック。そして、最後はオメガがグロッキー状態のヨシタツに片翼の天使を炸裂させて、3カウントを奪取。オメガ組がベルト奪取に成功した。

COMMENT

オメガ「さあ、タナハシ、俺を見るんだ。俺は誰にも負けないほどのハードな闘いをしてきた。いろんなスタイルでな。それをお前は知らない。その上で俺はカネが欲しくてこのリングにやって来た。それに、ここには最高のプロレスがあるからな。タナハシ、俺はこの世界を変えていくんだ。このベルトがある限り、ここは俺の庭だ。タナハシ、俺はお前が思っているほどキャリアがないわけじゃない。いろんなスタイルを経験してきてるんだからな。次はまた違ったスタイルでの勝負だ。それは、どちらがこの業界での生命を終えるかの闘いだ」
ニック&マット「(※ベルトの感触を確かめながら)ああ、気分いいぜ。(※ケニーに)お前もだろ?」
オメガ「お前がシングルマッチを望むなら、再戦を望むなら……そうだ、ROHで闘うのもいいな。そしてそこで……」
ケニー&ニック&マット「(※3人で声を合わせて)THE ELITE、ELITE、THE THE ELITE……(※と叫びながら控室へ向かった)」
 
棚橋「残念ながら、NEVERのシックスメンのベルトは失ってしまったけど、俺はこのままじゃ終われないから。俺は、このままじゃ終われない。さらに進化を続けるから。是が非でも、ケニーに『イエス』って言わせないといけなかった。まぁ形はどうあれ、『イエス』って言ったんだから、それに向けて、俺はこのままじゃ終わらないから、絶対に」
※エルガン、ヨシタツはノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ