Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月27日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
864人

第7試合 60分1本勝負
IWGPインターコンチネンタル選手権試合

VS

  • ケニー・オメガ

    結果

  • 結果

    マイケル・エルガン

境界線

  • (第13代チャンピオン)
  • (チャレンジャー)
※第13代王者オメガが初防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

IWGPインターコンチネンタル選手権試合。
(第13代チャンピオン)ケニー・オメガと、(チャレンジャー)マイケル・エルガンが激突。
 
コング開始直後から、エルガンコールが沸き起こる中、両者組み合うと、エルガンはオメガを力任せに放り投げていく。しかし、オメガもサミング応戦するが、エルガンは飛び越えようとしたオメガを空中で抱きかかえると、そのままパワースラムでリングに叩きつけていく。続けて、エルガンは滞空時間の長いブレーン・バスターでオメガを放っていく。これには、オメガも場外へエスケープ。オメガは場外にあるホウキ、ガレージ缶、スプレーで攻撃を試みるも、エルガンはこれに動じず、強烈なエルボーを見舞っていく。しかしオメガはバックエルボー、トラースキックで反撃出ると、今度はハシゴでエルガンへ攻撃を見舞っていく。だが、これもエルガンは受け止め、逆にオメガを鉄柵に打ちつけていく。続けて、エルガンはハシゴをオメガに投げつけようとするが、オメガはハシゴを持ったエルガンへドロップキックを放っていく。これで動きの止まったエルガンを抱え上げると、そのままパイルドライバーで、エルガンの脳天をガレージ缶に突き刺していく。
場外カウント19でリングに戻ったエルガンを、オメガはすぐさま持ち上げると、カミカゼ、セカンドコーナーからのムーンサルトプレスを決めていく。さらに、オメガはエルガンの髭を引っ張ったり、トップロープへエルガンの顔面を擦りつけるラフファイトを展開。
苦しい状況のエルガンは、力ずくでオメガの頭部をコーナーマットに叩きつけると、強烈な逆水平チョップで反撃。しかし、オメガも素早いロープワークから低空ドロップキック、コタロー・クラッシャーを決め、エルガンにペースを握らせない。
さらにオメガは、場外にエスケープしたエルガンにノータッチトペコンヒーロを発射。これはエルガンに的中するも、オメガも鉄柵に足を打ちつけ、悶絶。
足を気にしながらも、オメガはリングの下からテーブルを持ち出し組み立てると、なにか技を狙っていく。しかしエルガンはこれをこらえると、オメガへ串刺しラリアット2連発を見舞っていく。続けて、エルガンは向かってくるオメガを担ぎ上げると、アバランシュホールドでリングに叩きつけていく。さらに、エルガンはコーナートップに座るオメガの顔面へ延髄斬りを放つ。続けて、エルガンはぶっこ抜きファルコンアローを狙うも、これはオメガが足払いでエルガンの体勢を崩し、なんとか逃れる。そして、オメガはコーナートップからのダイビングクロスボディアタックを狙うが、なんとエルガンは飛んでくるオメガをそのままキャッチすると、そのままオメガの後頭部をリングに叩きつけていく。
終盤、エルガンが延髄斬りから両腕交互のラリアットの連打を見舞えば、オメガはジャンピングニー、投げっぱなしドラゴンスープレックスで応戦。さらに、オメガはぶっこ抜きシットダウン式パワーボムを決めるも、エルガンはカウント2で返す。ならばと、今度はオメガがラリアットを放つも、エルガンはこれをこらえると、ローリングエルボー、左腕のラリアットを打ち込むと、オメガは一回転。ここを勝負とみたエルガンは、ぶっこ抜き雪崩式ファルコンアローを敢行するが、オメガもカウント2で返す。
互いに体力も限界に近い中、エルガンはパワーボムの体勢でオメガを抱え上げると、そのままリング上から場外のテーブルに向かって、オメガを放っていく。この危険な技に場内が騒然とする中、場外に放り捨てられたオメガはグロッキー。
そして、海野レフェリーが場外カウントを進める中、エルガンが場外カウントを止めると、オメガをリングに上げ、フォール。しかし、オメガも意識が朦朧とする中、なんとかカウント2で返す。
ならばと、エルガンコーナートップからの捻り式セントーンを発射。しかし、オメガはこれを間一髪かわし、ヘッドシザースホイップを狙うも、エルガンはこれもこらえ、そのままオメガを持ち上げ、コーナーに投げ捨てる。そして、とどめのエルガンボムの体勢へ。
だが、ここでオメガは体勢を入れ替え、リバースフランケンシュタイナーで切り返すと、ジャンピングニーから2発目のリバースフランケンシュタイナーを敢行。さらに、オメガは膝のサポーターをずらし、ランニングニーを狙うが、エルガンはカウンターのかち上げ式ラリアットで迎撃。そして、エルガンはすぐさまパワーボムを放つが、オメガはこれもカウント2で返す。だが、エルガンは攻撃の手を緩めることなく、再びエルガンボムを狙い、オメガをコーナーマットに投げつけるが、オメガはコーナーに後頭部を打ちつけながらも、すぐさまジャンピングニーを発射し、エルガンの顔面に的中すると、続けてランニングニーを2連発で決める。そして最後は、オメガが片翼の天使を炸裂させ、エルガンから3カウントを奪い、大激闘の試合を制し、ベルトを防衛した。

COMMENT

オメガ「(※バックステージに用意されたテーブルにベルトを投げるように置いてコメント)なんてヤツだ。とんでもないヤツだった。でも、 勝ったのは俺だ。俺の方が上だったってことだな。俺の方がリスペクトするに値するってことだ。まあ、最後はあいつを地獄に落としてやった。それなりに力の あるヤツだったけど、俺の前に立つヤツはみんな、ああいう目に遭うんだ。チャンピオンに楯突くとな。俺はずっとチャンピオンでいる。この場においては、そ れが自然の成り行きだ。あんな最後を見たからには、誰も俺に挑戦してくるやつはいないだろう。なのに出てきたヤツがいる。あいつはどういう目に遭いたん だ? 何を考えてるんだ? 同じ目に遭わせてやる。ガッデム! 次(の挑戦者)? そんなのくだらない質問だ。ほかに質問はあるか? ないんだな? いい 心がけだ。じゃあ、これで終わりだ」
 
エルガン「力の大差ない者が闘うと、運に左右されてしまうことがある。このようなスタイルは、俺にとって今日は初めての競技のようなものだった。ケニー、今夜は俺に運が回ってこなかっただけだ。その競技を打ち破れなかっただけだ。初挑戦のチャンスこそ手にできたけど、それを成功に導くことはできなかった。経験の浅いものを相手にして、お前はこれで成功したと思ってるのか? 俺はまたこのスタイルに挑戦する。もう1度、チャンスがほしい。ケニー、俺はお前に勝ったという事実を欲している」 
  • facebook
  • twitter

出場選手

  • シリーズ画像 ケニー・オメガ
  • シリーズ画像 マイケル・エルガン

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ