Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月27日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
864人

第6試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 今年に入り、抗争が激化している棚橋とファレによる注目のシングル対決。3月の『NEW JAPAN CUP』1回戦では、ファレが棚橋に勝利を収めている。

 開始のゴング、場内は棚橋コールに包まれる。棚橋はファレにカニ挟みを仕掛けるが、ファレはビクともせず。続いて両者は手四つの力比べ。ファレが棚橋をねじ伏せるも、棚橋はうまくリストを切り返して脱出。さらにショルダータックルを連発するが、逆にファレが豪快な一発でダウンを奪う。だが、棚橋はうまくファレをつまずかせると、尻を叩いて挑発。さらにボディスラムを仕掛けようとするが、これはファレがボディプレスのかたちで押しつぶす。
 ファレは棚橋を場外に連れ出すと鉄柵攻撃。だが、棚橋も負けじと鉄柵攻撃を仕掛け、さらにはランニングボディプレス。しかし、ファレはこれをキャッチすると、そのままボディスラムで固いフロアに叩きつける。棚橋はカウント19でリングに生還。
 ファレは棚橋をコーナーに押し込むと、両腕を振り回して頭部に攻撃。そして、豪快なショートレンジのラリアットを叩きこむと、さらにショルダークロー。続いてファレはロープ際に棚橋を転がすと、全体重をのせて踏みつけ攻撃。棚橋のピンチに場内からは棚橋コール。
 ファレは串刺しボディプレスを狙うが、棚橋は交わすとエルボーを連発。そして、ついにボディスラムに成功。さらにロープの反動を利用してファレに突っ込むが、ファレは交わすと棚橋を場外に投棄。だが、ロープにぶら下がってとどまった棚橋は、逆上がりの要領で戻って、そのまま足でファレの頭をはさむと、そのまま反動をつけてファレを場外へ。そして、トップコーナーから場外のファレ目がけてハイフライフロー。
 ファレがリングに戻ろうとすると、棚橋はロープ際でドラゴンスクリュー。さらにダウン状態のファレにドラゴンスクリューを見舞うと、テキサスクローバーホールドを仕掛けるが、これはファレが力づくで返す。棚橋は負けじと回転エビ固めの体勢に入るも、ファレは尻で圧殺し、さらにダイビングボディプレス。そして、ファレはコーナーに昇るが、棚橋は雪崩式ブレーンバスターで豪快に投げ切る。
 ここを勝機と見た棚橋はコーナーに駆け上がるが、逆にファレは雪崩式ブレーンバスター。そしてファレはラグビー仕込みのスピアーを炸裂。続いてファレはバッドラックフォールの体勢に入るが、棚橋はウラカン・ラナで切り返す。しかし、これはカウント2。
 ならばとファレは串刺しボディプレス、グラネードとたたみかけるが、棚橋はカウント2でキックアウト。すると、ファレはもう一度バッドラックフォールを仕掛けるも、棚橋はスリング・ブレイドのようなかたちでファレの後頭部をマットに叩きつける。そして、ファレの巨体をジャーマンで投げ切ると、正調のスリング・ブレイド。最後はハイフライフローを決めて、棚橋が見事に3カウントを奪取した。

COMMENT

棚橋「(※コメントスペースにたどり着くなり倒れ込む)ああ、ダメだ・・・。ハア・・・。ダメージが、やべぇ。でも、調子は上がってきたでしょ? 外的な要因、俺自身の変化、こっからいくしかねぇでしょ。(※起き上がって)這い上がりますからね」

※ファレはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ