Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月27日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
864人

MATCH REPORT

5.3福岡大会・CHAOS vs LOS INGOBERNABLES de Japónシングル3連戦前哨戦。
石井智宏と内藤哲也、オカダ・カズチカとSANADA、後藤洋央紀とEVILが8人タッグマッチで激突。
 
石井と内藤が先発で試合開始するも、内藤は石井と組み合わず、BUSHIとタッチ。そして、石井がBUSHIと組み合った直後に、内藤が石井を背後から襲撃。しかし、CHAOSサイドもすぐさま外道がBUSHIを襲っていくと、外道はそのまま場外へ。リング上では、石井が内藤にエルボーを振り下ろしていくが、BUSHIがストンピングの連打を石井に見舞い、妨害。だが、石井は強烈なエルボーで内藤を蹴散らすと、BUSHIにもエルボーを放ち、外道とタッチ。
石井と外道は合体のショルダータックルをBUSHIへ見舞っていく。続けて、外道はBUSHIの頭部へナックルパートの連打を放っていくが、BUSHIもDDTで反撃すると、SANADAとタッチ。
SANADAは外道をCHAOSサイドに押し返していくと、オカダを指さし、リングインを要求。これに応じ、オカダがリングインすると、両者ヘッドロック合戦から、オカダがショルダータックルでSANADAをぶっ飛ばしていく。続けて、オカダはレインメーカーを狙うと、SANADAはこれをかわし、バックをとると、そのままSkull Endを極める。しかしこれはCHAOSがカットに入ると、両軍入り乱れ、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンがCHAOSに鉄柵攻撃を敢行。
リング上では、SANADAとタッチしたBUSHIが、着ていたTシャツでオカダの首を締め上げていくと、すぐさまEVILとタッチ。
代わったEVILは、オカダの胸板に強烈な逆水平チョップを放つと、ストンピングの連打、サーフボードストレッチを見舞っていく。
EVILとタッチして入った内藤は、エプロンサイドの石井へツバを吐きかけ、石井を挑発。そして、すぐさまSANADAとタッチ。
SANADAはオカダの素早いロープワークを高さのあるジャンプでかわしていくと、カウンターのドロップキックをオカダの顔面へ見舞っていく。
直後に、ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンはCHAOSを襲撃。しかし、オカダもエルボースマッシュ、リバースネックブリーカーで反撃に出ると、両者後藤とEVILとタッチ。
両者、強烈なエルボー合戦から、後藤がラリアット、ミドルキック、村正、ジャンピングエルボードロップを連続で放っていくと、バックドロップの体勢へ。しかしこれはEVILがなんとか逃れると、両者追走式のジャンピングエルボーアタックを決める。続くラリアットの打ち合いを、両者それぞれかわしていくと、後藤がカウンターのエルボーからミドルキックを放つ。しかし、EVILは後藤の足を掴み、これを堪えると、スイングネックブリーカーで後藤の後頭部をリングに叩きつけ、内藤とタッチ。
後藤は内藤のエルボーを喰らいながらも、ロープへ走った内藤へカウンターのミドルキックを蹴り込み、石井とタッチ。
石井はショルダータックルで内藤をぶっ飛ばすと、逃げ場のないコーナーで、気持ちのこもったエルボー、逆水平チョップ連打を見舞っていく。
さらに、石井はパワースラムで内藤をリングに叩きつけると、バックドロップの体勢へ。しかし、内藤はこれを嫌いエルボーの連打で逃れると、石井の後頭部を自身の膝に打ちつけ、低空ランニングドロップキックで反撃に出る。続けて、内藤はコーナーミサイルを的中させ、ミサイルキックを狙うが、これは外道が内藤の足をとり阻止すると、石井は内藤をとらえ、セカンドコーナーからの雪崩式ブレーン・バスターを決める。そして、石井はラリアットを狙うも、内藤はこれを間一髪かわすと、足をとらせての延髄斬り、マンハッタン・ドロップ、コンプリートショットを連続で放っていくと、そのままリング中央でプルマ・ブランカを極める。CHAOSがロス・インゴベルナブレス・デ・ハポンに抑えられ、カットに入れない状況の中、石井は力を振り絞り、なんとかサードロープへエスケープ。
内藤とタッチしたBUSHIは、低空ドロップキック、低空ランニングドロップキック、ミサイルキックを連続で決めていくと、内藤と合体の低空ランニングドロップキック、EVILと合体のミサイルキックも見舞っていく。さらに、BUSHIはエムエックスを狙うも、これは石井がギリギリでかわすと、外道がBUSHIへトラースキック、EVILが外道へローリングエルボー、後藤がEVILヘラリアット、SANADAが後藤へTKO、オカダがSANADAへドロップキック、内藤がオカダへスイング式DDT、石井が内藤へバックドロップを決めるなど、両軍入り乱れる中、石井がBUSHIへカウンターのラリアットを決めると、最後は垂直落下式ブレーン・バスターを炸裂させ、BUSHIから3カウントを奪った。

COMMENT

石井「あのヤロー、まだはざいてんのか!? まだほざいてんのか、ゴチャゴチャ!? 初日の後楽園で、『お客さんのためにタイトルマッチやる』って言ったよな!? そしたら、次の日また『なんでアイツ(石井)が挑戦者なんだ?』(と言った)。ちっこいヤローだよ、アイツ。なんなんだよ? 言ってやるよ、じゃあ。ほかに誰か挑戦の名乗りをあげたヤツいるか? いねぇだろ? な? それぐらいの器なんだよ、オメーはよ! それぐらい魅力がねぇんだよ。だから、俺が名乗りをあげただけでもありがたいと思え。な? それでも納得しねぇなら、(前哨戦が)あと2試合ある。オフの日でもいいよ。俺を病院送りにするなり、なんなりしてみろ。どうせできねぇだろうけどな。根性なしが。だから、5月3日はよ、おまえの大好きなお客様のために、黙って試合をしろ!(※と言って立ち去ろうとするも立ち止まり)あ! 消化試合をな(※と言い残して今度こそ立ち去る)」
オカダ「(シングル戦まで)あと1週間。SANADAさん、ま、いいんじゃないですか? 正直、効くよ、あなたの必殺技(Skull End)は。俺もあんな簡単に極まっているようじゃ、情けないよ。改めて気づかしてくれてな、ありがとう。もっともっとこれで、俺は強くなってしまう。あなたのそのレベルの違いを、5月3日、見せてやるから覚悟しとけ」
後藤「“DCN”に新しいメンバー、SANADAだっけ!? なんか、よりいっそう武藤(敬司)? 連想させる選手が増えたな。内藤!? 武藤のファンだろ? 武藤の弟子? BUSHI、SANADA・・・。オイ? EVIL、おまえだけ何もねぇじゃないかよ!? 武藤塾でも通ったのか、オイ!? だいたいよ、キング・オブ・ダークネスって何だよ!? ダークな世界に戻れってんだよ。福岡、あいつの目を覚まさしてやるよ。ダークな世界に送り返してやる。これが俺のスタイル」
※外道はオカダのコメントを頼もしそうに聞き、ノーコメントで控室へ。

内藤「予告どおりさ、石井にパス出してあげたんだよ。もうゴール前、あと足でチョン!ってボールつっつくだけで、ゴールにボールが入ります!っていうような、もう! これ以上ないお膳立てを! 博多スターレーンのお客様の前で、俺は石井にパス出したんだよ。なのにさ〜、なに!? (言うことを)なんも考えてなかったの!? オイオイ、石井。おまえ、挑戦者・・・たとえ! 消化試合の挑戦者だとしても!(闘うのは)5月3日福岡国際センターのメインイベントだよ!? わかってる!? そうチャンスは、何度も訪れないよ!? 俺も、絶好のパスは、もうあと1回・・・もしかしたら1回も送れないかもしれないよ!? 石井、ちゃんと自覚しろよ、おまえ。福岡国際センターのメインイベントだよ!? しっかりしてくれよ」
EVIL「後藤、おまえ、自分が、ホントに『(レスリング)どんたく』で死なないと思ってるんじゃないのか!? 覚悟があるのか!? 危機感はあるのか!? まあ、それを全部持って来ても、俺が必ず地獄へ葬り去ってやる・・・。This! is EVIL。E〜verything!is EVIL。すべては・・・EVILだ」
※SANADA&BUSHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ