Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月27日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
864人

第4試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 5.3福岡大会で行なわれるNEVER無差別級王座戦と、 IWGPジュニアヘビー級王座戦のダブル前哨戦。柴田&KUSHIDAの王者コンビと、永田&ライガーの挑戦者コンビが対峙。
 開始ゴング前、柴田が永田に奇襲攻撃。KUSHIDAはライガーを場外戦に連れ出す。リング上、柴田は永田の背中にサッカーキック。さらには永田のTシャツを頭に被せ、目が見えない状態にしてスリーパー。場外ではKUSHIDAがライガーにグラウンド技。
 ようやく永田がTシャツを脱ぐが、柴田はキックを叩きこむと、そのまま場外に連れ出す。柴田は鉄柵攻撃を見舞ってから、永田をリング上へ。そして柴田は挑発するようにナガタロックを敢行。永田はなんとかロープエスケープ。
 続いてKUSHIDAが登場。ロープをうまく使って永田にキックを叩きこむと、スワンダイブのブレインチョップを狙うが、これは永田が脇固めで捕獲。すると、柴田がカット。
 怒りの永田はKUSHIDAを場外に投棄すると、返す刀で柴田に突進。そのまま4人全員が場外戦へ。永田は柴田に豪快なランニングキック。ライガーはKUSHIDAのヒザをコーナーに固定すると、そこ目がけてイス攻撃。
 リング上はライガーとKUSHIDA。ライガーはKUSHIDAの左ヒザに集中攻撃。キックやストンピング、さらには足4の字固めで追い込んでいく。KUSHIDAは必死の形相でロープブレイク。
 続いて登場した永田も、KUSHIDAの左ヒザに踏みつけ攻撃。そして逆片エビ固め。ここで柴田がカットのためにリングインすると、永田は技を解いてにらみあい。ライガーは再びコーナーにKUSHIDAのヒザを固定すると、イスを投げつける暴挙。そしてライガーはリングに戻ると、KUSHIDAにヒザ十字固め。KUSHIDAは悲鳴を上げながらロープブレイク。
 スイッチした永田は、KUSHIDAの胸板に強烈な左ミドル。一瞬のスキをついて、KUSHIDAは永田にキックで反撃。そして、ようやく柴田とタッチ。柴田は永田にエルボーを連発し、コーナー際に座らせると、キックを連発してから、串刺し低空ドロップキック。さらにフロントネックチャンスリー、スリーパー、コブラツイストとたたみ込んでいく。永田は「まだまだ!」と叫びながらロープブレイク。すると、柴田はスリーパー。だが、永田はその腕を取るとアームブリーカー、そしてリング中央で白目をむきながら腕固めへ。これを柴田はなんとかロープブレイク。
 永田は柴田の腹にニーを連発。ここから両者はエルボー合戦へ。さらにフロントキックを交換すると、続いて永田はエクスプロイダー。だが、柴田はすぐに立ち上がるとお返しのバックドロップ。
 続いてライガーとKUSHIDAが対峙。ライガーはKUSHIDAの左ひざにキック。そして左腕にアームロックを仕掛けるが、KUSHIDAはうまく切り返すと、逆にライガーの左腕にアームブリーカー。そして、ライガーの両腕を固めて、そのまま丸めこんで、技アリの3カウント。苦しい戦いを王者が制した。
 試合後、柴田と永田、KUSHIDAとライガーは激しい視殺戦を展開。

COMMENT

柴田「(※マスコミに向かって)なに!?」
——連日に渡って永田選手と・・・。
柴田「(※さえぎって)そんなことよりも、ひとつ。前回の(言葉)を修正したい。前回、『(永田は)いつも熱い』って言ったけど、違うな。あいつは俺とやるときだけ熱いんだよ。俺とやるときだけ熱くなってる。それだけ(キッパリ)。だから、コンディションがいいんでしょ。うん。ここ一番しかやってねぇんじゃねぇの? 次は、また博多。あとは、介錯するのみ。以上」
KUSHIDA「覚悟ができた。覚悟ができました。獣神サンダー・ライガーの腕を、折る覚悟が。(ライガーにやられた)脚が使い物にならないかもしれない。関係ないね。どっちが先にやった? 関係ないね。福岡、俺は“終わりが見えている人間”にこの(IWGP Jr.)ベルトを渡すわけには・・・絶対いかない!」

ライガー「(※テレビカメラを叩いて怒りの口調で)オイ、KUSHIDAよ、オイ! KUSHIDA、なんなんだよ!? なんで場外であんなことしなきゃなんないんだよ!? おまえチャンピオンだろ!? あんなことしてなんになるんだよ!? おまえがその気ならホント俺はやるぞ。まだ物足りねぇぐらいだ。(腕を)完全にヘシ折るぞ! ちゃんとリングで勝負つけりゃいいだろうが! なんで場外戦なんだよ!? ボケが。たいがいにしとけよ。焦ってんだろ? どうやったら勝てるかわかんないから、焦ってんだろ? その結果があれだろ? 柴田もそうだよ。永田を恐れてるから、ああいう攻撃に出んだよ。正面から正々堂々とやりゃいいじゃねぇか! そしたら勝てないからああいう攻撃なんだろうが! オイ、KUSHIDA。あと鹿児島と大分がある。ブッ殺すぞ。たいがい最近の俺にはないぐらいブチ切れてるぞ。場外でやる意味なんてないだろうが」
永田「柴田どうした? リングに上がって俺の顔を見て、いてもたってもいられなくなったか? あれじゃ魔界倶楽部だぜ。いきなり突っかけて、なんかするっていうのは。それとも俺と闘ってる昔を思い出したか? 楽しくて楽しくてしょうがなかった魔界倶楽部を。いろいろ思い出してるんだろ、過去を。プロレス経験の中の魔界倶楽部っていうものを。そうじゃなかったら、あんな攻撃しないだろ。王者だぜ!? デーーン!と構えて俺の挑戦を黙って受けて、俺のことを手のひらで転がしときゃいいものをさ(苦笑)。俺は今回、柴田の手のひらに思いきり乗っかって、転がされまくって勝利してやろうと思った。だけど、もしかしたら明日、そしてその次の試合で、あいつは俺の手のひらで転がされるかもしれない。だったら、一歩も二歩もこっちがリードだよ。どうした王者? テイク・イット・イージー。ドント・マインド」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ