Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月27日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
864人

第3試合 30分1本勝負
スペシャル6人タッグマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

5.3福岡大会・IWGPタッグ選手権試合前哨戦。真壁刀義&本間朋晃が、タマ・トンガ&タンガ・ロアと6人タッグマッチで激突。
 
本間とロアが先発で試合開始。場内が本間コールに包まれる中、両者ロックアップに入ると、ロアは力ずくで本間を投げ捨てていく。続けて、両者ショルダータックル合戦なると、これはパワーで勝るロアが制していく。しかし、本間もボディスラムでロアをリングに叩きつけると、小こけしを発射。だが、ロアはこれをかわし、本間は誤爆。
ヨシタツ対高橋の場面、ヨシタツは高橋のリストをとり締め上げるが、高橋はすぐさまヨシタツの顔面をかきむしっていく。しかし、ヨシタツもランニングボディアタック、ドロップキックで応戦するが、ヨシタツの一瞬をつき、ロアが背後からライアットを見舞うと、BULLET CLUBが本隊を襲撃し、場外で鉄柵、パイプ椅子攻撃を敢行。
ヨシタツは場外カウント18でなんとかリングに戻るも、リング上で待ち構えていた高橋が、馬乗りの体勢から、ヨシタツの顔面へナックルパートの連打を見舞っていく。
高橋とタッチしたトンガは、ヨシタツへボディブローの連打、ヘッドバット、串刺しボディアタックを連続で決めていく。
さらにトンガと代わったロアは、ヨシタツへギロチンドロップを見舞うと、すぐさまトンガとタッチ。
苦しい状況のヨシタツは、ロープへ走ったトンガへカウンターのスピニング・スパイン・バスターを放つと、本間とタッチ。
本間はトンガをバックエルボー、ボディスラム、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャーを立て続けに決めると、小こけしを発射。しかし、これもトンガが間一髪かわし、誤爆。
すると、両者エルボー合戦から、トンガが本間へスピアを見舞い、ロアとタッチ。
本間もロアをアームホイップでリングに再び寝かすと、ついに小こけしを的中させ、真壁とタッチ。
真壁はラリアット合戦から、パワースラムでロアを投げ捨てると、コーナーに登り、ロアの頭部にナックルパートの連打を見舞っていく。
しかし、ロアもアバランシュホールドで真壁をリングに叩きつけ反撃に出ると、高橋とタッチ。
高橋は真壁のボディへトラースキック、さらにDDTを放つと、タマ兄弟を呼び込み、トレイン攻撃を狙っていく。だが、真壁は高橋を蹴散らすと、ロアに羽飼締めにされながらも、トンガのラリアットをかわし、誤爆を誘う。さらに、真壁はトンガと高橋へ両腕でのラリアットを決めると、最後は本間がこけし、真壁がキングコングニードロップを炸裂させ、高橋から3カウントを奪った。
 
試合後、勝利した真壁はセカンドコーナーに登ると、指を突き立て、タマ兄弟を挑発した。

COMMENT

真壁「オイ、こんなもん(流血)でへこたれるわけねぇだろ、オイ! オイ、テメーら! わかってんだろうな!? 俺と本間はよ、こういう地獄、通って来てんだよ! これしきがなんだ、バカヤロー! 笑ってられんだよ、この俺様はよ! なあオイ、本間!」
本間「こんな流血、屁でもねぇってよ」
真壁「そうなんだよ、ワハハ! オイ! 5月3日、テメーら覚悟しろよ。この借りはよ、必ず返すから、覚悟しとけ。それだけだ!」
本間「今日は、裕二郎に、こけしからのキングコングニー。最高の、俺と真壁、最高の必勝パターンで勝つことができました。5月3日『(レスリング)どんたく』では、タンガ・ロア。タンガ・ロアから3カウントを奪いたいと思います。タマちゃんの“タマ”獲ることもあるけど、タンガ・ロア。おまえの“タマ”獲ってやるからな。こけしで獲ってやる、こけしでな」
ヨシタツ「今日はBULLET CLUB相手に勝ててよかったんだけど、BULLET CLUB HUNTER(の自分)が足引っ張っちゃって。まあ、とりあえず俺は100パーセント復調するだけ。俺もタイトルマッチに懸けてるから。もうやるだけ」

トンガ「マカベ、ホンマ、今日の結果なんて関係ない。それより、お前の(流血した)目のことを心配しとけ。次はこの程度じゃすまないぞ。お前らは俺たちG.O.D(ゲリラ・オブ・ディスティニー)の最初の被害者だった。そして次は初防衛の相手となるんだ。それだけだ。俺たちはゴッド(G.O.D)、そうゴッドなんだ。そして俺たちはゲリラなんだ。その意味がわかるか?」
※ロア&高橋はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ