Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月27日(水)   18:00開場 19:00開始
会場
福岡・博多スターレーン
観衆
864人

MATCH REPORT

 中西&タイガー&田口のヘビー&ジュニア混合トリオが、YOSHI-HASHIとIWGPジュニアタッグ王者組のロメロ&バレッタのCHAOSトリオと激突。
 開始のゴング前、バレッタが中西を挑発する。しかし、ゴングが鳴ると、バレッタはコーナーに引っ込んでしまう。そして、先発を決めるために3人でじゃんけんをするが、結局バレッタが負けて、渋々とリングイン。バレッタは中西にショルダータックルを仕掛けるが、相手はビクともせず。ならばと、バレッタは目つぶしから串刺し攻撃を狙うも、これを切り返した中西はショルダータックル。
 続いてロメロがリングイン。「ナカニシ! ナカスゾ、コノヤロー!」と叫んで突っ込むも、中西は逆にショルダータックル。だが、バレッタが中西にちょっかいを出すスキに、ロメロは中西の背中に乗っかる。しかし、中西は豪快に前方に叩き落とす。さらに中西はバレッタとYOSHI-HASHIを二人まとめてスピアー。
 次に登場した田口は相手組の3人にそれぞれヒップアタックを決めると、ギタりポーズ。だが、3人が調子に乗るなとばかりに、すかさず反撃。ここでタイガーが登場するが、ロメロはマスク剥ぎを仕掛ける。
 リング上はYOSHI-HASHIと田口。YOSHI-HASHIは田口をトップロープに腹ばいで固定すると、その背中目がけてドロップキック。続いてスイッチしたバレッタは、田口のヒップアタックに合わせてマンハッタンドロップ。しかし、ロープに走ると、田口がカウンターのヒップアタック。
 続いてタイガーがフライングボディアタック、風車式バックブリーカーをロメロに決める。さらに串刺しキックを狙うが、交わしたロメロは1人連続ラリアット。ここで両軍入り乱れる混戦模様に。
 中西はYOSHI-HASHIとバレッタを二人まとめてブレーンバスター。そして「ホー!」を雄叫びを上げると、田口とタイガーと共に相手チームにトリプル攻撃。ここから中西はYOSHI-HASHIを場外戦に連れ込む。すると、リング上ではロメロが再びタイガーにマスク剥ぎ。これでひるんだタイガーを、ロメロがすかさず首固めで丸めこんで3カウントをゲット。

 試合後、ロメロは「ヘイ! フクオカ! ロッポンギヴァイス・イズ・サイコー!」と勝利の雄叫びを上げて、リングをあとにした。

COMMENT

ロメロ「ロッポンギヴァイスは、またしても今夜のライブで、世界で1番のチャンピオンであることを見せ付けたぞ。そして『(レスリング)どんたく』では試合後にロッポンギヴァイスのパーティーがフクオカの街で待っているんだ。フクオカ、ノリノリダゼ! サイダル、リコシェ、俺たちとのパーティーの準備はできてるか? ロッポンギヴァイスはチャンピオンの座から動くことはないんだ。バレッタ、お前も何か言ってやれ?」
バレッタ「そうだな。リコシェ、サイダル、お前らと最後に顔を合わせたとき、俺は万全じゃなかった。ワキ腹をケガしてたからな。でも、もうそれも完治した。完全じゃなかった俺たちに勝てなかったのに、完全になった俺たちに勝てるはずないよな。まあ、また俺たちにかなわないってことを思い知るだけだ。そうじゃないって言うんだったら、俺たちをやっつけてみろ。そのチャンスがあっただけでもよかったと思え」
ロメロ「(※バレッタのコメントを聞いて)オオ、オオ、こりゃ、カンパイ間違いないな」
※YOSHI-HASHIはノーコメント
 
田口「マスクを取られたって、タイガーさん。マスク取られてんのに、ワン・ツー・スリーはおかしい」
タイガー「まだあんなことするのか、あいつら? IWGP Jr.タッグのベルト(を懸けて)、やらせろよ。俺と田口でいいよ。やらせろ」
※中西はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年5月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ