Road to レスリングどんたく 2016

日時
2016年4月23日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,718人(超満員札止め)

第5試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ選手権試合

  • (第5代チャンピオンチーム)
  • (チャレンジャーチーム)

VS

  • マイケル・エルガン

    結果

  • ケニー・オメガ

境界線

※棚橋&エルガン&ヨシタツが初防衛に成功。

MATCH REPORT

 第5代NEVER 6人タッグ王者組のエルガン&棚橋&ヨシタツが迎えた初防衛戦。4月27日(水)福岡で行なわれるIWGP IC戦オメガvsエルガン、シングルマッチ棚橋vsファレのダブル前哨戦でもある。
 
 試合開始前、またしてもファレが尾崎仁彦リングアナウンサーを暴行し、選手コールを妨害。オメガがマイクを拾い、好き勝手に自分をコールした。
 
 エルガン対オメガで試合が始まり、場内が「エルガン」コールに包まれる。するとエルガンは、いきなりパワー全開でオメガを圧倒。滞空式ブレーンバスターは抵抗されたものの、オメガをリフトアップで持ち上げて高橋めがけて投げ飛ばす。そして、合体ブレーンバスターを狙う2人を反対に投げ捨てた。
 棚橋対ファレの場面。棚橋がタックルを連発するも、ファレが受け止めて反対に吹き飛ばす。そこからヨシタツ対高橋となり、ヨシタツが丸め込み技を連発。しかし、高橋がヨシタツをダウンさせ、低空ランニングフロントキックを浴びせる。
 その後、高橋&オメガがヨシタツをロープへ振るが、エルガン&棚橋がキャッチしてリバウンドから救助。そして、ヨシタツをスローイングしてファレに激突させ、ダブルショルダータックルで追い討ちをかけた。
 棚橋対高橋の場面。棚橋が串刺しフライングボディアタックへ行くも、かわされてコーナーで動けなくなってしまう。すかさず高橋がフロントハイキックで場外に落とし、激しい場外乱闘が勃発。
 これで棚橋は大ダメージを負ってしまい、完全に孤立。高橋が首をトップロープへ打ちつけ、低空ランニングフロントキックを浴びせる。しかし棚橋は、ファレの串刺しボディアタックを回避し、スリングブレイドで逆転。
 ヨシタツ対オメガの場面。ヨシタツがニールキック、ローキック連射、スワンダイブミサイルキック。そして、変型裏足4の字固めを極めるも、ファレ&高橋がカットに入る。
 これで挑戦者組のトレイン攻撃となり、高橋が串刺しフロントハイキック、オメガが串刺しジャンピングバックエルボー、ファレが串刺しボディアタック。続いてオメガがスタイルズクラッシュを狙うも、エルガンがカットへ入る。
 すると、ヨシタツがオメガにローリングソバットを食らわせ、タッチを受けたエルガンがエプロンからカウンタージャンピングラリアットをお見舞い。さらに、串刺しフロントハイキックへ繋ぐ。
 次にエルガンはジャーマンスープレックスを繰り出すが、オメガがバク宙で着地。その後、エルガンがトラースキックを受け止めてローリングエルボーを見舞うと、オメガがすぐにジャンピングニーアタックでお返し。だが、エルガンも負けずにラリアットで報復し、縦回転式の変型サイドバスターで叩きつける。
 ここでエルガン&棚橋が合体ボディプレスを繰り出すが、オメガが回避し、エルガンと棚橋にトラースキック。さらに、スプレー缶を持ち出すものの、それをエルガンが強奪。
 その直後、ファレがエルガンを羽交い絞めにするが、オメガのスプレー攻撃はかわされて誤爆。そして、エルガンがオメガにスプレー攻撃を食らわせ、棚橋&ヨシタツがダブルラリアットでファレを場外へ落とす。
 さらに、ヨシタツがオメガにプランチャを見舞うと、エルガン&棚橋がファレにハイフライフロー・フロム・エルガン。ところが、高橋が背後から近づいてエルガンの急所を殴り、首固めで押さえ込む。
 しかし、エルガンがローリングエルボーで高橋の動きを止め、パワーボムホイップでニュートラルコーナーへ激突させる。そして最後は、エルガンボムからのエビ固めで3カウント奪取。王者組が初防衛に成功した。

COMMENT

——防衛おめでとうございます。
棚橋「ありがとうございます」
——まだまだチームとしては成長過程にある中で、チームワークは日に日に増していると思いますが?
棚橋「これだけ癖が強い3人が一つのチームになってる。それが機能してく。それは凄い難しいことだよ。けどね、手応えあったね。手応えはあった」
ヨシタツ「コイツ(エルガン)ヤバいね。最後、1人で勝っちゃった。すげぇ」
棚橋「シックスメンタッグの概念を壊すよ、この男は」
ヨシタツ「欲しい、ハンタークラブに。まぁさっきも言ったけど、2人に『入ってください』じゃなくて、2人が『入れてよ』って言ってくるような、そのぐらい活躍っていうか、ムーヴメントにします。あと、この2人がBULLET CLUBと因縁があるんだから、ハンタークラブに入ったらいいじゃん。その考えなんですよ。3人で力を合わせて、BULLET CLUBを……」
棚橋「まぁまぁまぁ。今日見てわかるように、エルガンは、1対3でもノープロブレム。ってことは、(※英語で)シングルマッチでも、エルガンはケニーに勝つってことさ」
エルガン「(※英語で)タナハシ、ヨシタツという、よいパートナー2人に恵まれた。だからこそ、このベルトを我々が持っているんだ。そして、ケニー・オメガよ、お前はまだわかっていないかもしれない。IWGPインターコンチネンタルのベルトを巻くのは、この俺だということを。覚悟しておけ」
ヨシタツ「訳してやろうか?ケニーに勝つ」
棚橋「さすがアメリカの経験が長い」
——棚橋選手は、ファレ選手とのシングルマッチに向けて、良い弾みがついたと思いますが?
棚橋「少し増えたね。レスラーとしての闘いの原点、手先のテクニックじゃなくて、正面からぶつかってくっていう、そういうスピリット、今日なんか思い出しましたね。ありがとうございます。初防衛。ありがとう」
 
オメガ「今日は悔しい結果になった。それだけだ。別に言い訳をするつもりはない。確かに負けは負けだ。だけど、今日感じた悔しさ、これを俺に与えてしまったことを、エルガンは後悔するだろう。次は必ず勝ってやる。今日の試合は6人タッグマッチだった。だから、負けるヤツが出た。でも、シングルマッチは違う。シングルマッチになったら、勝つのは自分だ。エルガン、オマエはデカいだけ。力が強いだけ。それを実感するだろう」
※ファレ、高橋はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ