INVASION ATTACK 2016

日時
2016年4月10日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
9,078人(超満員札止め)

第8試合 60分1本勝負
IWGPタッグ選手権試合

  • (第69代チャンピオンチーム)
  • (チャレンジャーチーム)
※真壁&本間が防衛に失敗。タマ&タンガが第70代王者組に。
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 ロアは3・27後楽園で真壁vsトンガに乱入。その後、シリーズに緊急参戦を果たし、ここまで3大会にわたって、王者組と挑戦者組は遺恨を深めてきた。
 
 開始のゴング、先発は真壁とロア。ロアはロックアップで組み合うと、真壁を力づくでなぎ倒す。そしてトンガが乱入し、4者が入り乱れるも、真壁組はトンガ組を場外投棄。そのまま場外戦に雪崩れ込むと、トンガは本間に鉄柵攻撃。ロアは真壁に激しいストンピング。そしてカウント17で真壁をリングに戻す。
 リング上、ロアは真壁にボディスラムからギロチンドロップ。スイッチしたトンガは真壁にストンピング。トンガ組はすばやいタッチワークで真壁を攻め立てていく。さらにトンガは真壁へパンチを叩き込んでいくが、真壁もパンチで反撃開始。そして、トンガに身体を浴びせかけるようなラリアット。
 ようやくスイッチした本間はトンガをボディスラム。さらに串刺しエルボー、フェイスクラッシャー。続けてこけしを狙うが、これは交わされてしまう。そしてロープワークの展開から、本間がカウンターラリアット。しかし、トンガも本間にエルボーを叩き込んでロアにタッチ。
 ロアは本間にエルボー、ストンピングのラフ殺法。そしてブレーンバスターを狙うが、本間がうまく着地。すると、ロアは串刺しラリアット。しかし、本間はうまく切り抜けて小こけし。続いて登場した真壁は、ロアをラリアットでなぎ倒す。そしてコーナーに追いつめると脳天にパンチを叩き込み、ノーザンライトスープレックス。続いて真壁はロアのバックを取るが、これをロアは切り抜けて、ロープに走る。だが、待っていたのは真壁のラリアット。ここでトンガがリングインし、真壁にガンスタンを狙うが、真壁は切り抜けると投げっぱなしジャーマン。さらに、ロアにもジャーマンスープレックスを決めるが、これはカウント2。ここで真壁はロアにキングコングニーを仕掛けるも、交わされてしまう。そしてロアは真壁に豪快なオクラホマスタンピート。
 続いて本間とトンガが対峙。トンガは素早い動きからドロップキック。さらにゴーストフェースを決めるが、本間はカウント2で返す。するとトンガはヴェレノを狙うが、真壁がラリアットでカットイン。そして、真壁は本間に張り手で気合いを入れると、トンガにサンドイッチラリアット。さらに真壁のデスバレーボムから、本間が小こけしに繋ぐ。ここを勝機と見た真壁組は、トンガにトレイン攻撃を見舞うと、こけしインパクトの体勢に入る。しかし、これはロアがカット。そしてトンガが真壁にトンガンツイスト。
 トンガ組は本間にトレイン攻撃。そしてロアは本間に強烈なスパインバスターを炸裂させるが、すかさず真壁がカット。さらに真壁はダブルラリアットでトンガ組をねじ伏せる。続いて本間とトンガがエルボー合戦。そこから本間がラリアットを狙うが、トンガが交わしてジャーマン。しかし、すぐに起き上った本間はこけしロケット。そしてセカンドロープからのこけしロケットを敢行。さらにこけしを繰り出すが、これは間一髪でトンガが避ける。
 本間とトンガがエルボー合戦。本間は再びこけしロケットをお見舞いすると、こけし落としの体勢に入るが、ロアがカット。そしてロアが真壁を両肩に担ぎあげると、そこにトンガが回転式のネックブリーカー。さらに本間にはパワーボムとリバースDDTの合体攻撃。最後は本間に合体技のゲリラウォーフェアを叩き込み、トンガ組がベルトを獲得した。

COMMENT

トンガ「いまや新しい時代が来た。今日、俺たちがベルトを獲った。俺たちの時代だ。新日本、そして他の試合会場、今、俺たちの時代が来ていることをあらわしているすべてだ!俺たちの父親、キング・ハクはスターだった。その強さを俺たちが受け継いでいる。父にも、俺たちがIWGPタッグチャンピオンになったことを見てもらいたい。父はスターだった。今は、俺たちがスターだ。誰の挑戦でも受けてやる。俺たちの強さを見せてやる!(※最後はトンガ語で、自分たちがチャンピオンであることをアピールした)」
※ロアは、トンガの後ろで終始不適な笑みを浮かべていた。

真壁「チキショー……(※フィンレーに肩をかり、そのまま控室に戻っていった)」
本間「(※床の倒れ込み)獲られたら……獲り返しますよ。もう1回だ、もう1回。獲り返せばいいじゃないか。絶対獲り返してやるから……俺と真壁のベルトだ」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ