INVASION ATTACK 2016

日時
2016年4月10日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
9,078人(超満員札止め)

第4試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • (第45代チャンピオンチーム)
  • (チャレンジャーチーム)

VS

  • マット・サイダル

  • バレッタ

境界線

※リコシェ&サイダルが防衛に失敗。六本木ヴァイスが第46代王者に
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

 2・11大阪大会でヤングバックスを破り、IWGP Jr.タッグ初戴冠を成し遂げたリコシェ&サイダル組。今回は元・同王者組のロッポンギヴァイスを相手に初防衛戦に臨む。
 
 ゴング前、両チームは握手。開始のゴング、先発はリコシェとバレッタ。バレッタはエルボーでリコシェをコーナーに追いつめる。しかし、串刺し攻撃はリコシェが回避し、ヘッドシザースからドロップキック。これでバレッタが場外に落ちると、リコシェは空中攻撃と見せかけ、リング内でトンボを切って観客を沸かす。
 続いてサイダルとロメロが対峙。リストの取り合いから、ロメロは「バカー!」とサイダルを挑発。するとサイダルはロメロにキックを叩き込み、「カシコイ!」とアピール。そしてロメロをフランケンシュタイナーで場外投棄。しかし、場外戦でペースを握ったロメロは、サイダルをリングに戻すと、すかさず顔面に低空ドロップキック。そしてサイダルに対してロメロのランニングニーからバレッタのラリアットと波状攻撃。
 続いてサイダルはバレッタのバックドロップを切り返すと、コーナーに控えるロメロに一撃。しかし、バレッタはサイダルにスウィング式のDDT。スイッチしたロメロはサイダルに逆エビ固めを決めるが、これはサイダルがなんとかロープエスケープ。続いてサイダルはロメロ組を2人まとめて蹴散らす。
 ここでリコシェがリングイン。ロメロを空中で受け止めて変形のバックブリーカーで叩きつけると、場外に逃げたロメロにトペスイシーダ。さらに返す刀で、バレッタにはトペコンヒーロを炸裂させる。続けてリコシェは、リングに戻ったバレッタに滞空時間の長いフライングラリアットをお見舞い。そして、サイダルと共にその場飛びのムーンサルト&シューティングスタープレスを決める。
 ここでロメロが登場するも、サイダルはロメロ組を2人まとめてフランケンシュタイナー。しかし、ロメロ組もダブルニーでサイダルに反撃。続いてリコシェがリングインすると、ロメロは串刺しラリアットを連発。しかし、リコシェが交わすと、すかさずサイダルがロメロを捕らえてヒア・イット・イズ・ドライバー。
 ロメロのピンチにバレッタが登場。しかし、リコシェはバレッタにブレーンバスターを連発。するとロメロがリコシェに回転式の変形ネックブリーカーを決める。リング上は4者が入り乱れる混戦模様に。
 リング上はバレッタとサイダル。バレッタはトップロープからダイブするも、サイダルはフライングニールキックで迎撃。すると間髪入れず、リコシェがサイダルにスワンダイブのファイヤーバードスプラッシュ。そしてロメロを場外に投棄すると、サイダルがバレッタにエアーサイダルを見舞うが、これはバレッタが交わす。続いてバレッタはデュードバスターを炸裂させるが、サイダルはカウント2ギリギリでキックアウト。
 リング上はリコシェとロメロ。両者はエルボー合戦を展開。そこからリコシェがトラースキックでひるませるも、ロメロはカウンターのジャンピングニーをヒット。そして、リコシェのベナドリラーを交わすと、相手の身体が一回転する豪快なラリアット。そしてロメロはリコシェをトップコーナーに持ち上げると、雪崩式のフランケンシュタイナーを狙うが、リコシェはこらえてパワーボムを狙う。しかし、ロメロはその反動を利用して、リコシェを雪崩式フランケン。だが、リコシェはこれをうまく着地。そして、ロープに飛ぶが、待っていたのはロメロ組のダブルジャンピングニー。そして、ロメロは場外のサイダルにトペスイシーダ。最後はリングに残されたリコシェに、二人がかりでストロングゼロを炸裂。ロッポンギヴァイスがIWGP Jr.タッグベルトを獲得した。

COMMENT

ロメロ「これで2回目だ。ロッポンギヴァイスで、2回目のIWGPジュニアタッグのチャンピオンになった!」
バレッタ「リコシェ、サイダルのタッグも良いチームだし、他にも新日本のジュニアには、良いタッグがたくさんいる。でも最高なのは俺たちのタッグだ」
ロメロ「これで俺自身は、もう6回目のチャンピオンだ。これからも、何回でも、永遠に、俺がチャンピオンであり続ける。今夜は、ノリノリダゼ〜!今日は六本木でお祝いだ。ニシザワサン(通訳の西澤管理部長)、今夜はノリノリダゼ〜。今夜は払ってくれ。ゴチソウサマデシタ!ゴッチャンデス!ゴッチャンデス!」
西澤「私は払わないんで、自分たちで払ってください」
ロメロ「ノリノリダゼ〜。ノリノリダゼ〜」
バレッタ「オイ、俺たちで払って祝うぞ。そして、これからもずっと祝っていくぞ」
 
サイダル「ごめん。俺のせいで負けてしまった。今日は、ロッポンギヴァイズに、『おめでとう』と言いたい。俺たちは今日、確かにベルトを失った。だが、気持ちは王者のままだ。今日は今日、こういう結果になったが、必ず王座に返り咲く」
リコシェ「今日の結果は、彼らがラッキーだった。それだけのものだ。ベルトがあろうがなかろうが、俺たちがベストなチームであることは変わらない。誰も俺たちを止めることは出来ない。もう1度必ずベルトを獲ってみせる。それが、明日なのか、来週なのか、1ヵ月後なのか、いつかはわからない。でも約束します。ベルトは必ず獲り返します」
サイダル「世界中の皆さん、俺たちを応援してくれて、ありがとう。俺たちは、必ず王者に返り咲いてみせます」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年3月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ