INVASION ATTACK 2016

日時
2016年4月10日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
9,078人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 第三世代の小島&永田が、大ベテランのライガーとトリオを結成。対戦相手は、CHAOSの矢野&桜庭&YOSHI-HASHI。なお、小島たちの盟友である天山は、第7試合でNEVER王者・柴田に挑戦する。
 
 ライガー対矢野で試合が始まるも、矢野が自らロープエスケープしてファンの「ブレイク」コールを扇動。そして、カウンターマンハッタンドロップを見舞うも、ライガーがカウンター掌底で報復。
 ところが、矢野がマスクの毛髪を引っ張り、ライガーを転倒させる。これで一気にCHAOSのペースとなり、矢野がコーナーの金具へ叩きつける。さらに、桜庭がミドルキック連射、アキレス腱固め、YOSHI-HASHIが低空ドロップキックで追い討ち。
 続いてYOSHI-HASHIはコーナー最上段へのぼるが、ライガーが立ち上がり、雪崩式フランケンシュタイナーで逆転。さらに、YOSHI-HASHIを突き飛ばして矢野に激突させたのち、風車式バックブリーカーを浴びせた。
 小島対桜庭の場面。小島がミドルキックをキャッチし、DDTで突き刺す。そして、逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の叫びをファンと大合唱するも、桜庭がカウンターミドルキック、フロントネックロックで逆襲。
 小島対YOSHI-HASHIとなり、小島がエルボー連打、ローリングエルボー、コジコジカッター。ここから永田が登場し、YOSHI-HASHIにミドルキック3連射、串刺しフロントハイキックで追撃。さらに、桜庭に延髄斬り、矢野にフェイント式延髄斬りを見舞う。
 するとYOSHI-HASHIは、串刺し逆水平チョップ、ヘッドハンターで逆襲。だが、次のパワーボムは小島がカットする。その直後、永田がYOSHI-HASHIにカウンターキチンシンクを食らわせ、バックドロップを仕掛ける。だが、YOSHI-HASHIが首固めで丸め込み、返されるとトラースキックをお見舞い。
 続いてYOSHI-HASHIは串刺し攻撃に行くが、永田がかわしてコーナーの金具へ衝突させる。そして、ガラ空きになった後頭部をタイナーで撃ち抜くと、バックドロップホールドで3カウントを奪取した。

COMMENT

ライガー「今、“第3世代”が熱いよ。俺もそれを見てて、勇気づけられるし。実際、小島選手、永田選手、今日挑戦する天山選手、素晴らしい選手だ。その“第3世代”がこれだけ、『俺たちがやってやる』っていう姿勢を見せてくれて、俺も黙ってられない。俺はそれだけだ。彼らに勇気をもらった」
永田「いつでも最前線に出てく準備は整ってますから。早く飛び出させろ。いつでもベルトなんてもん、腰に巻ける準備は整ってるから」
——今日の試合を見ても、コンディションの良さを感じましたが?
永田「これ、ほんとは普通なことなんですけどね。普通の事。その当たり前のことを、諸先輩方はなかなかできなかったってのは、あるんじゃないですか?あたかも珍しいことをやってるように見られますけど。どんなに状況が忙しくても、怪我をしてても、それを治し、リングに上がる時は、最高潮の状態でリングに上がるってことを、ただ単に忠実に守り続けて、24年経っただけのことですから、珍しいことでもなんでもない。だから、いつでも、これ(ベルト)に返り咲くチャンス待ってるし、いつでも返り咲くことは、別に難しいことでもなんでもない。以上。早く俺の出番よ、出てこい」
小島「こういう両国とかのリングに上がるとね、いかにプロレスのキャリアの大切さっていうのがね、まざまざと自分の身に染みて思い知らされる。これだけ多くの人たちに応援してもらってる、これだけ多くの方達に見てもらってる。それが、俺が積んできたキャリアの証。俺も、永田も、ライガーさんも、これだけ長いキャリア積んで、こうやってこんなたくさんの人たちに見てもらえる。こんな幸せなことはない。そして、まだまだ元気だっていうところを、これからも見せられればと思います。ありがとうございました」
 
矢野「オイ!よく聞け!こんなこと関係あるかオイ!そんなことよりも!鈴木軍よく聞け!ノアに!ノアに!矢野通が帰ってくるぞ!」
※桜庭、YOSHI-HASHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ