INVASION ATTACK 2016

日時
2016年4月10日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
9,078人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 両国国技館を舞台に激闘が繰り広げられる春のビッグイベント『INVASION ATTACK 2016』。
 
 オープニングマッチは、田口&ロビンソンvsファレ&高橋のタッグ対決。
 
 田口が全身をのけぞらせて尾崎リングアナのコールを受けた瞬間、高橋がストンピングで奇襲。そのまま乱闘で試合が始まる。
 さらに、高橋がフロントハイキックで田口に追撃。それでも田口はヒップアタック殺法で巻き返すが、高橋が顔面攻撃、トラースキック、DDTで動きを止める。苦しくなった田口は、高橋に脚を取らせ、延髄斬りで逆転。
 ロビンソン対ファレの場面。ロビンソンがラリアットを回避し、フロントハイキックを浴びせる。さらに、乱入した高橋を顔面パンチ連射で蹴散らすが、ファレが力任せにスローイングして場外へ追いやる。
 すかさず高橋がロビンソンにイス攻撃を食らわせ、リング上ではファレがグラネードで追撃。そこからフォールに行くも、田口のカットが間に合う。
 続いて田口はファレにランニングヒップアタックを見舞おうとするが、高橋が場外からロープワークを妨害。その直後、ファレがロビンソンをカウンタースピアーで吹き飛ばす。そして、バッドラックフォールをさく裂させ、一気に勝負を決めた。

COMMENT

高橋「楽勝だよ、オイ。(※英語で)ファレこそが新日本の主役だ。ファレが棚橋を倒す。そして、新日本のトップの座を掴むぜ」
ファレ「俺がタナハシを倒す。待ってろよ、タナハシ」
 
——短期決戦の試合となってしまいましたが?
田口「あっという間に終わってしまうという、ボクのスタイルとはまったく真逆です。ほんと反省点。すいませんでソウロウって感じです。もっと第1試合から、じっくり見せたかったんですけど。まさかボクの一番の見せ場の入場のところで、突っかかれて来られたら、もう見せ場がないですよ。商売あがったりですよ、ほんとに。今日はほんと早過ぎて、すいませんでソウロウです。すいませんでソウロウ」
※ジュースはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ