Road to INVASION ATTACK 2016

日時
2016年3月27日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,741人(超満員札止め)

MATCH REPORT

 本隊vsBCシングル5番勝負の第2戦は、IWGP IC&NEVER 6人タッグ二冠王者のオメガが登場。ヤングライオンのホワイトを迎え撃つ。なお、オメガは4・10両国のNEVER 6人タッグ戦で、棚橋&エルガン&ヨシタツの挑戦を受ける(※パートナーはマット・ジャクソン&ニック・ジャクソン)。
 
 試合開始早々、オメガがホワイトの腕を絞り、頭を何度も叩いて挑発。だが、ホワイトが切り返し、反対にオメガの頭を叩く。
 さらにホワイトは、エルボー連打、フライングフォーアームをオメガに見舞い、シーソーホイップで場外へ投げ飛ばす。そして、スライディングキックからプランチャを放つが、オメガが回避する。
 それでもホワイトは、エルボー連打、鉄柵攻撃。ところが、オメガがトラースキックで逆転し、ボディスラムでホワイトをエプロンへ叩きつける。そして、場外マットでホワイトをくるみ、エプロンからダイビングフットスタンプを投下。
 これでオメガが試合の主導権を握り、串刺しタックル、カウンターキチンシンクなどで一方的に攻め立てる。そして、パワーボムの体勢に入るも、ホワイトがエルボー連打で抵抗し、カウンタードロップキックで逆転。
 さらにホワイトは、串刺しエルボースマッシュ、カウンターフロントハイキックで追撃。そして、コーナーを利用してオメガの頭部にエルボー連打を浴びせる。
 ホワイトの攻勢は続き、串刺しエルボースマッシュ、ブレーンバスター。そこからコーナー最上段へのぼると、追いかけてきたオメガを叩き落とし、ミサイルキックで吹き飛ばす。
 さらにホワイトは追走式バックエルボーを見舞うが、オメガが強烈な逆水平チョップで逆襲。それでもホワイトは変型エクスプロイダーで巻き返すが、オメガがジャンピングニーアタックをお見舞い。
 それでもホワイトは十字固めで丸め込むが、オメガが返して低空ランニングニーアタック。そして、片翼の天使を仕掛けるものの、ホワイトが切り返して回転エビ固め。そして、逆エビ固めからSTF、さらにクロスフェースへ移行するも、オメガがドラゴンスープレックスホイップで逆転。そして、ランニングニーアタックで完勝を収めた。

COMMENT

オメガ「ここで1つハッキリ言っておきたいことがある。新日本プロレスは、良い投資をした。俺を選んだってことだ。今日の対戦相手、ジェイ・ホワイトは、まだヤングライオン。まったく気にかけていない。じゃあ、なんでホワイトと闘うか?それは、彼に教えるためだよ。もっと彼が強くなるために、俺が教えてやってるんだ。もっと良い試合ができるようになったらいいと思ってる。それから、新日本は、棚橋、オカダとか、ほかの選手にも、随分投資をしてる。でも、それは間違いだ。俺がナンバーワンだからな。アメリカ、カナダ、日本、だけに留まらず、世界中でナンバーワンなのが、この俺だ。誰も俺を止められない」
——4月10日両国で、ヨシタツ選手と闘うことになりますが?
オメガ「ヨシタツがタイトルマッチに絡むことで、試合自体は面白くなるだろう。ただ、ヨシタツは、AJスタイルズにやられてケガをした。今度の両国では、それよりももっと悪いことが起きる。今度は、ただのケガじゃ済まない。ヨシタツは、過去WWEで活躍したし、その功績は認めてやるよ。でも、今は何もない。俺とヤングバックスのチーム、“ザ・エリート”がベストで、俺たちが最高の試合をする。WWEと比べたって、俺たちがベストだよ」
——今日の対戦相手、ジェイ・ホワイトについては?
オメガ「ホワイトは、新人にしては良いスタートを切っていると思うよ。ハンサムだし、技もきれる。でも、それだけだな」
——インターコンチネンタルの対戦相手は、なかなか決まらないですが?
オメガ「『NEW JAPAN CUP』の覇者、内藤が俺を選ぶと思っていた。だけど、内藤はオカダを選んだ。だから、まだ対戦相手が決まっていない。ただ、それだけ。俺の対戦相手は誰でもいい。内藤を待ってやってもいいと思ってる」
——IWGPタッグのベルトについては?たとえば、コーディ・ホールをパートナーにするというのはどうですか?
オメガ「タッグのベルトも、もちろん視野には入れている。だけど、タッグパートナーは、もう心の中では決めてるんだ。コーディじゃない。いつかはタッグのベルトも目指すよ」
 
ホワイト「(※床に倒れ込み)Why……(※起き上がれないホワイトにフィンレーが肩を貸し、そのまま控室に戻っていった)」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ